マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日のお昼、、、

道路の温度計はなんと!!



31度~~~!


暑い~~暑すぎるでしょぉ~
まだ5月なのに、、、

真っ黒いバモス、、、余計に暑い。。。

ぜったい、ぜったい次の車検までに買い換えてやるぅ~~~




真剣な眼差しのふたり

アンリからは『ポタ、ポタ、ポタ、ポタタタタ・・・・』って音が(* ̄m ̄)

090521_130007.jpg


今日のオヤツはブタミミですょ♪

090521_130035.jpg


うまぃうまぃ~~

090521_130124.jpg




毎日、朝とお昼にあげてるオヤツ

細いガムやブタミミ、アキレス、、、
国産、無添加、とかを選んでると
けっこうな金額ですよね
正直、主食のゴハン代より かかってます(^-^;

訓練の先生は
オヤツなんてあげなくていいのに!と言います
あげなくたって留守番くらいしてるんだから!って。

でも、でも
わたしの都合で いつもお留守番させてしまってることに
いつも後ろめたさがあって
いつもありがとーって思ってるし。
お留守番かぁ、嫌だなぁって思う気持ちを
少しでも
ヤッター♪オヤツ~~~♪
って喜んでもらいたいんだな。

いつもありがと!

スポンサーサイト
コメント

31度ーーーーー!!真夏じゃん!!
何~~車買い換えるーーー!!
確かに黒は暑いかも・・・
白に塗装したら?(爆)

おやつはあげるものです!(笑)
うちなんか留守番しなくても毎日お昼にブタミミ一枚
プラスその他諸々・・・反省だね~
マイロ、アンリは毎日留守番だもんね~
ブタミミ一枚くらいいいよ~~^^




2009/05/21(木) 17:53:28 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

あぢーー。なんですか?その気温。。。
長野・・・雪国!?去年もこっちより夏暑かったような。

ゆみさんのその気持ちわかるー。私も海外旅行行くと買ってくる大量のおみやげ、罪悪感の代償なのか?純粋に喜んでいる顔が見たからなのかよくわからなくなるのよね。

でも、理由もいいわけもいらないよね。喜んでくれているのが一番!
あのにこにこ顔が見たいんだもんねー。

無添加、自家製おやつ、自分で作っちゃったら??
2009/05/21(木) 21:19:04 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

今日のニュースで札幌も7月並みの真夏日、って言ってたからね~、31度なんてマイロたちもびっくりだっただろうね。

おやつはうちも何度も止めようとしたけど、結局彼らの熱視線に負けてずるずるとやってるよ(^^;
ゆずが靭帯の手術したとき、「足のために痩せるべきだからやめなさい」って先生にさんざん忠告されたのに・・・それでもほんのちょっと、ちょっと、ちょっと・・・で今に至る(笑)

その分、ご飯のカロリーを抑えるとかで工夫してるからいいやって思い込もうとしてるんだ。
遊ぶこと、食べることが何よりの楽しみだもん。
健康ならOKさ。
やめられまへ~ん(笑)
2009/05/22(金) 00:33:20 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

ゆみさんの気持ちわかりますぅ~。
ワンコの楽しみは”遊ぶ”と”食べる”だもんね。
あげすぎはNGだけど、ほどほどならばいいと思うよ~。(私的見解)
うちだって毎日ちょこちょこあげてるよ。
タンポポの花とか、レタスの外の葉っぱとか(笑)
2009/05/22(金) 11:02:38 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238ひろまま~
暑い!今日も蒸し暑い~~
夏って大好きだったのに、ここ数年の夏の長さにウンザリしてきました。。。(*ーー*)
車は真っ黒で暑いし、こんなに愛着の湧かない車は初めてです~旦那には内緒だけどねぇ~
もぉすぐ1年たつんだけど こんなに飽き飽きしてて困る。。。
おやつを待つ、あの可愛い顔!
『おやつ♪おやつ♪』って楽しみにしてるし~
留守番前に少しでも喜んでもらえると 嬉しいものですよねぇ~
そして~今日もあげるぅぅ~~るるるぅ~♪

v-238たむさん
そぉだよね!去年も暑い暑いって言ってたわ、
ここ数年おかしいんだよね~ 長野ってこんなに暑かった?涼しかったはずなんだけどなぁ・・・
おやつ、おもちゃ、、、そぅなのよ
後ろめたさで、自己満足っぽいとこも有りよねぇ
これで許してもらぉう!みたいな? 笑
手作りは無理~~~だって あんなに硬いのどうやって作るの~?
やわらかいオヤツなんて マイロは瞬食なんだもん・・・もぉちっとゆっくり食べてほしいよ~~

v-238ひろみさん
太る原因なんだけどねぇ~~σ( ̄∇ ̄;)
やめたほうがいい!って言う人は太るから、ってことなんですよね、、、
訓練の先生はガムとかって膨らむと どんだけ大きいか分かる?せめてビスケットとかにしたら?
って言うのだけど
ビスケなんてね、あげたら私が部屋を出る前に
『食べたっけ???』って顔して見つめるの~
だから部屋を出るときに まだムシャムシャしてるのが理想~
食べ終わったら『あれ?ゆみちゃん居ないじゃん』って感じで 笑
私も あの喜ぶ顔、一生懸命食べてる姿、、、あと自己満足?
やめられな~~~い
太らせないように、、、気をつけるもんね!!

v-238十母さん
たんぽぽ~~~ 爆っ
なんてヘルシーおやつなんですか~!(* ̄m ̄)
うちも家の中であげるオヤツは ほとんどが切った野菜の切れ端とか、果物とか。
だけど留守番のオヤツは5分は持ってもらわないと。細いガムはマイロには30秒くらいで終わるの、そのときは急いで部屋を出る!
じゃないと『食べたっけ?もう1個♪♪』って顔してて、、、またあげちゃうんだ、これが~
バカだなぁ~~~わたしって( ̄▽ ̄;)


2009/05/22(金) 11:28:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/200-d7fd6c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
