マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


アンリがGWのあと

右前足を痛がる様子で上げたりビッコになったりしていて

でも

時々よく遊んだあとはビッコになって

翌日には元通りってなるからほうっておいた。


が!

日曜日になってもビッコのままで

デッキの階段(3段)も登るのを嫌がるようになってしまって

これはオカシイ!と

今日 午前中に獣医さんに行ってきました



獣医さんに行くだけでワホワホと大興奮して
ビッコだった前足を使ってジャンプジャンプ!
ダメって言っても興奮したら
ジャンプジャンプ。。。

あ、そういえば 痛いんだじぇ~
って右足上げてみたりして・・・苦笑

獣医さんの待合室でも

うっほうっほ
だじぇ!だじぇ!
痛い?前足を思いっきり踏ん張ってるし・・・
痛いんだよね???


オッスだじぇ~!! グイグイ~
0000002009_05110172.jpg


うろうろ
0000002009_05110174.jpg


そわそわ
0000002009_05110173.jpg



診察室に入っても
大興奮で
『右の前足なんですけど・・・』って説明するんだけど

元気にぐいぐい引っ張ってるんですよねぇ・・・

『家では痛そうに浮かしたり、ビッコになったりするんですけど・・・』

元気そうだなぁ・・・汗


先生が触診してみて
軽い捻挫なのでは?ということで
とりあえず1週間分の消炎鎮痛剤を頂いて
帰りました。
もし、薬を飲んでも痛がるようならレントゲンをとって詳しく調べましょうと。


家に帰って
薬をチーズに包んであげて
午後から会社へ

夕方帰ってくると・・・

薬が効いてるのか?
いつも以上に大興奮でギャホギャホ~ン大騒ぎの大歓迎で。

散歩に行くのも
本調子!絶好調!!

いいんだろうか、、、返って痛み止めが効いて動きすぎるのでは???

案の定、すごい早足で今にも走り出しそうなのを抑えて抑えて

だって先生が安静にしてろって言ってたのよ
散歩は走らず、ジャンプや段差もよくないですって、
早歩きまで!って、、、

00000anri1.jpg


00000anri2.jpg


安静って無理なんですけど。。。



夜になると ちょっぴり痛そうで

痛いだじぇ、、、と前足を上げて
私の前でごろんって
で、マッサージしてあげると
いびきをゴーゴー

まぁ、、すぐ良くなりそぉだな。

無理すんなよぉ~
コメント

あらら、ウホウホアンリ心配だねぇ~。
ゴールデンウィークんときに帰りたくないぃ~ってつっぱりすぎた筋肉痛ぐらいだったらいんだけれどね。
安静・・・って、無理だねぇ(ToT)
外に連れて行ってあげて嬉しそうにしているんだったらまあいいかってなっちゃうよねー。
でも。。。安静。マイロというか、ゆみさん、安静させるようにがんばってね。

獣医さんが大好きなマイロが羨ましい・・・
2009/05/12(火) 01:01:31 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

「安静」と「絶食」はラブにとって「死ね」と同義語かと思うくらい辛いことだ!と思う(笑)
人間に一番近いといわれてるんだから、痛みとか食欲も人間並みに歩調を合わせたらいいのにさ~、走ってると忘れるし、いつでも腹減らしだし・・・可愛くて困っちゃうね(爆)
しかし、足が痛くなっちゃう子が多すぎる。
足の痛みはラブの宿命とさえ思えるほどだわ。
エンゾももう慢性的にびっこだよ。
どうやってもダメ。サプリも効かない。
痛み止めは飲んでないけど、なんとか小康状態を保ったまま帰国したいものですよ。
アンリもこれ以上イテテテになりませんように。
2009/05/12(火) 12:36:23 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

アンリー痛いだじぇ~なの?
ん・・・どうしたのかなぁ~はりきり過ぎたん?

リンもあったわぁ!急にビッコひいてさぁ~
階段上るのもできなくなって~でもねぇ~うちらが
ベトナムにいってる間に
ケンジが「自分で上がれっ!」って怒ってから
また上がるようになった。。。
それまで27キロを抱っこしてあがってたもん。
階段の前でチョコンとお座りして目で訴えてたなぁ~
「わたち、上がれない!抱っこちてーー」みたいな~
ケンジ曰く、リンは知能犯だってさ!爆

でもアンリはホント痛いんだよ~無理しないで
安静が一番だよ!でないと夏に遊べなくなるよ~
大事にしてね~

2009/05/12(火) 14:35:53 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238たむさん
アンリに安静は難しすぎ( ̄д ̄;)
いつも散歩のコースの中で走ってもいい所があって、昨日はそこも走らせなかったから
『え?なんで???』って不満顔だったよ 苦笑
でもまぁ。。。薬の効果でもあるんだろうけど、、、昨日から異様に元気もりもりだじぇぇ・・・汗

v-238ひろみさん
確かに!『絶食』は1番きつい~(私も 笑)
安静が得意なのはマイロだけど(* ̄m ̄)
彼は股関節がかなり悪いのにサプリ飲んで ぐんぐん調子よくなってるし、きっと安静の賜物だと思うのですよ(爆) 自己管理しながら遊ぶから悪化することは太らせない限りなさそう~
アンリの場合は痛くて動かないよりも 痛いけど遊びたい!走りたい!のが強いですもの
ラブって遊ぶ!食べる!が大好きだから 足がイテテの子が多いのでしょうねー
エンゾもイテテなんだぁ・・・あ、でも安静は得意なほうだね 笑
エンゾも無理しないようにして ガシガシ歩いて帰って来るんだぞ~~~♪

v-238ひろまま~
リンタン~ 階段嫌いでしゅか~
抱っこしちゃうよ~~(≧∇≦)♪
知能犯じゃないよ~痛いんだよねぇ~~
ケンジくん毎日抱っこヨロチク♪ byリン

アンリね、張り切りすぎたねぇ
でも毎回張り切っちゃうんだじぇ~だねー 苦笑
アンリに運動制限と安静は難しいです(*x_x)
でも大丈夫!!
だって昨日から すっごい迷惑なくらい元気~
いまからだって遊べちゃうだじぇ~
2009/05/12(火) 15:19:09 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

は~~~・・・アンリ~~~心配だね~~~!
実はさ~うちのゲンもあの後、前足イテテでさ~かなり痛そうだったんだよ~~・・
でもうちはもともと、安静タイプだから助かるよ~
アンリはそうはいかないよね~~
大事にしてね~~~!
2009/05/12(火) 17:11:59 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

どうしたん?
アンリ……
薬が効いて『ハイ』じゃ  
よけい心配だよ‥‥‥

ただいま キールも足を負傷中?
なのに 元気元気で……

やっぱ 安静は難しいよね。。。。

犬は痛みに強いっていうけど  限界までがんばったら後が怖いから  ゆみさん なんとか アンリに安静を………
???やっぱ無理かなあ~~(泣)

2009/05/12(火) 21:16:09 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-238やまのりしゃん
やっぱり?ゲンもイタタだったのねー(ρ_; )
張り切ってたもんねぇ~
すっごぃかわいかったけど~♪
みんなマイロみたいに『あぁ~疲れたから休もう~』って自主休憩してくれると助かるのにねぇ~
アンリはすっかり元気です!

v-238かすみさん
キールもイテテ~?かわいそうに!
キールも安静は難しい子ですね 苦笑
でも体重が軽い分、負担は少ないからいいかもですね!
アンリは散歩でも走らせないよう、ジャンプさせないよう、、、注意しているんだけど・・・
本犬は痛くないから いつも通り遊びたくて、おもちゃを投げて、って持ってきて あまり走らないように そ~っとコロコロって近くに転がしたら
『そんなんじゃダメだじぇ!!』
と、口からポイ!!って投げられました(^-^;
今週いっぱいくらいは頑張ります~
キールもお大事にね!!
2009/05/13(水) 10:19:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、大丈夫??
ソラは関節炎のときそうだったけど
薬のむと痛くなくなるから安静が難しいんだよね~
かといって飲まなかったら痛いし…
アンリお大事にしてね~
はやく良くな~れ♪
2009/05/14(木) 13:38:45 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-238空ママさん
どうもありがとうです~
ご存知のとおり、、、ハイパーだじぇだじぇなので
安静って知らないみたいです 苦笑
でも もぉどっこも痛くないみたいで
元気もりもりです♪
旦那が『ちょっとくらい痛いほうがいいかもな~』
とヒドイこと言ってるくらい(* ̄m ̄)
2009/05/14(木) 14:12:04 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うん!?足でもねじったりしたのかなぁ。ちょっと心配。
でも元気そうだから大丈夫だね♪
アンリにじっとしてろっていうのは無理かもね(^m^)
オレオにも無理だわ(笑)

そうそう佐渡汽船も1000円になったらしいよ。
でも車が1000円で人は往復でひとり5000円かかるらしい。。普段よりは安いけどねぇ。。
最初、1000円ぽっきり!?って思って仕事中にゆみちゃんにメールしそうになったよ(^^;
2009/05/16(土) 16:16:36 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238まーちん
えぇ~一人5000円って やっぱり高いねぇ、、、普段より安いのか・・・

アンリね、捻挫?だったのか??
今はすっかり元気で どこも痛くないみたいだよぉ ご心配ありがと!
オレオもじっとしてるの難しいね 笑
遊ぶの大好きな子は足を痛めることも多いかもだよね~休憩させるにしても・・・無茶するのは止められないし、せめてマイロみたいに疲れたり痛かったりしたら じっと休んでてほしいものだよね・・・
2009/05/17(日) 13:37:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/198-da78535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
