マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


GW~~~♪
いつも どこも混雑するからって出かけない我が家ですが

今年は石川、やまのりさん家へ遊びに行きました!

3日、朝8時半くらいに出発

高速道路は渋滞もなく、車が多いだけでスンナリでした

が、

やはりGW、休憩によった有磯海SAはトイレ渋滞!
1000円効果なのかねぇ~


マイロとアンリも休憩ね~

000002009_05060115.jpg


高速を下りて
ぐんぐんどんどこ山を登ると(笑)
やまのり家到着!!
ナビだけで行けた♪

ひろまま一家は すでに到着していて
まったり~と外で寛いでいました
しばしお茶飲んだり おやじ達はビール飲んで
近くの川へ遊びに行くことに。

どうやって行ったかというと
2tトラックを やまのりさんが運転
みんなで(人5犬6) 荷台に乗ってゆらゆら~
やまのりさん かっこいい~

マイロもウキウキ
000002009_05060121.jpg

なんだか可笑しな光景(* ̄m ̄)
000002009_05060122.jpg


川に到着!
すごく綺麗なお水です
すぐ上に湧き水~だからなのねぇ~


000002009_05060130.jpg

食い気組マイロとゲンは飲兵衛のつまみが気になる
マイロは素早くサキイカを食べてしまいました
こういうときだけは早いんだょ(*ーー*)
写ってるのはマイロとガン
上でうろうろはタク 笑
000002009_05060131.jpg

ガンも大はしゃぎで遊んでた~
おばあちゃんなんて思えないよ
000002009_05060133.jpg

タクパパは飲んでも ちゃんと遊んであげるのです
リンタンとアンタンと(* ̄m ̄)
このコンビは いつまでもボール遊びに夢中~
タクパパ、びちょびちょになって遊んでくれてありがとうです!
000002009_05060137.jpg

タクも大はしゃぎだね~
000002009_05060139.jpg


川でいっぱい遊んで、
家につくと
やまのりさんが お寿司を買ってきてくれた
ぅわ~~~い(≧∇≦)
回転寿司っていうけれど やっぱり長野の寿司とは全然違う
美味しくて全種類制覇!

『卵に~カッパ~~ うまそぉ~』 byタク
000002009_05060140.jpg


飲兵衛ズは ずっと飲みっぱなしです
そのうち たむさんカップル&シェルが到着!
女子だけ買出しに行って
夜は お庭でBBQ~
途中でお家に移動して
楽しく食べて飲んで喋って~~
(この辺の写真がない 笑)

そぉそぉ、
このとき マイロはヒロママのお土産
笹ダンゴを丸呑みしたのでした(; ̄д ̄)
笹ごと、ヒモごと、、、、


ガンちゃん~ 眠い眠い~ かわいい~
000002009_05060142.jpg


飲兵衛がつぶれ始めた頃
すでに12時まわってた
飲兵衛に布団敷いてもらって
女子は2階へ
たむさんカップルは素敵なやませみ小屋へお泊りしました♪

マイロとアンリを2階に連れて行って
マイロはちゃっかりヒロママの所で寝て
アンリはゼーハー暑がって 押入れで寝てました

朝方、マイロの臭いオナラと ゼーハーの息遣いに起こされ
『は!昨日の笹ダンゴ吐くかも!』
って急いで外へ
なんともなかった ただ暑かっただけみたい
おかげで6時前に起きれたよ・・・
飲兵衛たちは わらわらと起きていました

朝は庭で気持ちよくパンや筍汁を頂き、
たむさんカップルは別行動で また夜に合流することに。
今日、帰る予定だった我が家ですが、、、
朝から
『ゆみちゃ~~~ん ゆみちゃ~~~ん
みんなね、もぉ1泊するんだってぇ~~』
と しんちゃま

子供か!?
急遽 2泊に 笑
すみませ~ん またお世話になりますぅー

ちゃっかりパンツ2枚持ってきてるしね
最初から予定してたっぽいょねぇ


今日は能登島へ~
広い芝生の広場に海~
ひょっこり温泉もある素敵なところです

今日もやまのりさん運転で人6犬6で大移動~

わらわら~
コンビニによっても いろんな人が驚いてました
000002009_05060144.jpg


リン~遠足で電車乗ってる小学生みたい♪
『今日はどこ行くのかちら♪』
000002009_05060145.jpg


うなぎ?
000002009_05060148.jpg


到着して
海で遊ぶ
000002009_05060149.jpg

ガンゲンくっついてる
000002009_05060150.jpg

ここでもリンとアンリは遊びっぱなしだね
000002009_05060151.jpg

しんちゃま、
珍しく飲んでも ワンコと遊んであげてたら
片方のハードコンタクトを落とした
砂浜で小さな貝殻とかあるし 探したが見つからず・・・
あぁ~ぁ

海で遊んだあとは
芝生の広場でコンビニで買ったオニギリ食べたりして
飲兵衛は飲み続けてるけど
そして
芝生でそのまま寝転んで
ガーゴーガーゴーいびき三重奏

通り過ぎる人が
6頭のラブに驚いているのか?いびき三重奏で寝てるオヤジたちに驚いているのか・・・?
そのあとは
ひょっこり温泉に入ってスッキリサッパリして
今日の夕飯の買出ししながら
お家へ~

昨日のあまりもあるし
ちょっと買えばいいよね!
なんて言ってたけど~?
すごいご馳走になっちゃうんだよね(* ̄m ̄)

000002009_05060154.jpg


すご~い
長野県民なもので
安くて新鮮でたくさんの種類のお刺身とかに
いちいち感動してしまいました
美味しくて今日も食べすぎですょ~~

今日も楽しく~食べて飲んで喋って~
飲兵衛がつぶれ始めたころ
おやすみです
12時頃だったかな?


翌朝
7時くらいに起きて
またまたお庭で気持ちのいい朝ごはん!!

あぁ~なんて落ち着くんだろぉ~~
ずっと居たい気分

お世話になりました!
すごく楽しくてあっという間の3日間
ずるずる~っと居座ってしまいそうな居心地の良さ

こんなに落ち着いて楽しく過ごせるのも
やまのりさん夫婦の人柄ですね♪
ありがとうございます(*^▽^*)

ひろまま~たくぱぱ~たむさ~ん
ありがとうございました!

おかげさまで楽しい楽しいGWになりました

お昼ごろ
帰るときに
アンリが庭のテーブルの下から離れなくて
呼んでも引っ張っても『帰りたくないだじぇ~』って
こんなふうになるのは初めてです
よっぽど楽しくて楽しくて居心地良かったんだねぇ
無理やり引っ張って抱っこされて車の中へ

わたしたちも『帰りたくないだじぇ~』な気分だったよぉ 爆

ありがとうございました
お世話になりました
また夏のキャンプで!!
やまのりさん家も また遊びに行かせてくださいね~





家に帰って
GW最後の日は雨ザーザー
マイロもアンリも大満足で寝たまま

時々 足をバタバタ動かして
ぅほっ わっふ!わっふ!ってないています 笑
楽しかった夢見てるんだねぇ

000002009_05060169.jpg





『また遊びに行くだじぇ!』
000002009_05060166.jpg

コメント

ゆみさ~ん!もうアップしてる!!!驚~~
こちらこそお世話になりました~
ホント楽しかったね~
しんちゃまのくそばばぁ~~が頭から離れず(爆)
シゲルも真似して言ってるしぃ・・・
そそ、アンリのお鼻も忘れられない!デカっ!(笑)
アンリ居心地良かったんだね~
うんうん、アンリの気持ちわかるわぁ~
我が家も帰りたくなかったもん!笑

例の「おばけ屋敷」も我慢していくよ!がはは~~
いつでも声掛けてちょ!
2009/05/07(木) 15:28:31 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

楽しかったね!!楽しかったねー
今回はタイミング合ってお互いに一泊の予定が見事に双方2泊できてよかったねー。
水遊びすーーっごく気持ちよさそう!!川に海にマイロもアンリも大喜びだよねー。ラブってほんと水大好きなんだからぁ~。抜きじゃ語れないよね。

お庭朝ごはんきもちよかったよねー。
私もすっごくあの時間幸せだった~♪
帰りたくないだだっこアンリかわいいなぁ~

ゆみさんのお手土産っていつもナイスセレクトで美味しいよね~!いいセンスだなぁって思い尊敬です!

またあそぼうねーーー
2009/05/07(木) 23:24:36 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

なんだか遠足みたいで楽しそう♪
北陸道はすいてたよね~。
石川なんてあっという間だよね。
うちも行きはらくらくだったのよん。
帰りも事故さえなければっ。
2009/05/08(金) 09:21:34 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

マイロもアンリもしんちゃまも、
大満喫の石川旅だったんだね~。
私も行きたかったよ(T_T)
2009/05/08(金) 10:25:25 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

ゆみちゃぁ~~~~ん!もう~1泊する~~?笑
しんちゃんってほんとかわえぇ~ね~~
ゆみちゃんは大変だろうけどね~~笑
ほんとに朝のまったり~な時間はよかったよね~~あのね、言っときますけど~毎日あんなんじゃないですから~
もうね、すぐに片づけちゃったから~キャンプ気分はあの時だけだったよ。。涙
アンリ・・・・マイロも超かわいい~けど~アンリ、最高!アンリファンになっちゃったよ~~!!!笑
十母さんもまたチャンスがあったら来てねん~
2009/05/08(金) 10:53:03 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

ひ~~、2泊もしたのかぁ~羨ましいぞぉ~(> <)
アンリの帰らない攻撃はなんだったんだろうね(笑)
もしかしてココ掘れワンワンでお宝が埋まってたりして~(は、ないな)
私もいつかきっと参加するぞー!
あ、エンゾはお留守番で(爆)
2009/05/08(金) 14:30:57 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-22ひろまま~
お世話になりました~~~
ありがとうございました(≧∇≦)
わたしは、、、あの美味しい大トロに刺身!忘れられない!!楽しい上に長野では味わえない美味しいご馳走ばっかりで~
もぉねぇ、、、しんちゃんに『ババア』とか『クソババア』とか言われたら
『あ、私のこと大好きなんだなぁ~~』って思ってやってください(笑) 大好きな人に言ってしまうみたいだからぁ~ ぷはは~
ほんと、小学生レベルなんだわ( ̄▽ ̄;)

あはは お化け屋敷じゃないですってば~~爆
そこまで言うなら やまのりさんと計画してオバケ作らなきゃ!
あぁ楽しみ(* ̄m ̄)

v-22たむさん
お世話様~~楽しかったね(≧∇≦)
シェルの写真がなかったよぉ~~ 見てお分かりのように私の写真はムラがある(笑)撮るときはいっぱい撮るのに 撮らないときはカメラも出さない 苦笑
居心地良くて気持ちぃぃお庭だったよね~
ただボケ~っとしてるだけでもいい!!
手土産? あはは家族全員甘党だから~ 美味しいって聞くとすぐ買うのよ そのせいかなぁ 
気に入っていただけると嬉しい
また買ってくよぉ~笑
また遊ぼうね!マイロの甘えん坊将軍攻撃は任せて~~ 爆

v-22まーちん
大変だったねーー事故じゃ仕方がないけど
帰るのに12時間もかかったの!?
お疲れ様~~
石川は近いねぇ~普通の土日だったら もっと早いよね!
でも、さすがGWのトイレ渋滞は初めてで驚いた!
よくテレビでSAの紹介のとき、『トイレの数が多いです』とか説明してる理由が分かった!

v-22十母さん
あ~ん 一緒に行きたかったですねぇ
今度一緒に行こう~~♪ 
(勝手に誘う~~ぷぷぷ)
本当にワンコが遊べるところも沢山あってビックリしました!いいとこだった~~♪
やまのりさんちの お庭で朝食は最高でしたょ
また味わいたい!!

v-22やまのりしゃん
お世話になりました!!
ありがとうございました~~(≧∇≦)
もぉ大満足のGWでした
しんちゃんは、、、ワンコと泊まれる宿の本とにらめっこしながら、、『土曜日はやまのりさんちに泊まって~日曜日はどこかに泊まればいいんだな!』と一人でブツブツ言ってました
なにやら勝手に計画してます(* ̄m ̄)
しんちゃん、、、? ほんとに私は大変!! 爆
ぷぷ アンリねぇ 帰りたくないだじぇって
帰ったら疲れて ず~っと寝てました
昨日の夕方くらいに復活し始めたとこです~
あぁ~また行きたい!!って全員で思ってます
(* ̄m ̄)

v-22ひろみさん
ひろみさん やまのりさんち行ってみるとね
アンリの帰りたくない理由が分かっちゃいます!
楽しくて仕方がなかったみたいですよ~
旦那もワンコも寛ぎすぎなほど寛いでいました
あ、わたしもですが 笑
ぜひ帰国の際はやまのり家へ!!(勝手にお勧め~~ 爆)
ゆずもエンゾも参加でオフ会やりましょうね~
前にあった伊豆のときみたいに盛大なやつ!
あぁ~懐かしい~~!!
2009/05/08(金) 15:30:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うんうん、TV局が集まるくらい盛大にオフ会しよう!
ど~しよう~タク坊カッコいいからスカウトされたら・・
イギリス系の横顔してるし~←馬鹿な親だね~爆
「祝!帰国オフ」あぁ~~~楽しみ~~~♪
幹事はもちろん「しんちゃま」でっ!爆
2009/05/08(金) 18:39:40 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
はじめまして
マイロ君はアリコルージュのHPで何度かお写真見てたんですが5日の午後氷見から高岡に向かう道路でリアワイパーにンコ袋ぶら下げた車発見(笑)
我が家はトランクに入れていたから臭くてくさくて(爆)
ラブのステッカーにマイロって入ってたし長野ナンバーだったからまさか~って思ってたんだけど検索してブログ発見したらやっぱり茶ラブのマイロ君だったんですね。
一方的に知ってただけなのに偶然見かけて嬉しくてコメントしちゃいました。
ちなみにチョロチョロすっ飛ばしてた
パープルのラパンです。
楽しい旅行だったんですね。
これからいい時期なのでまた飯綱高原&アリコルージュにお出かけしたいな~って思ってます。
2009/05/08(金) 20:49:32 | URL | レーチェママ #-[ 編集]

v-22ひろまま~
そぉそぉ!!盛大にねぇ~~(≧∇≦)
タク坊~スカウトされちゃうかもぉーイギリス系美形タレント!あ!新しいお父さん役かも~白いし~笑
どぉしよーマイロも可愛いから~つぶらな瞳がたまらないって言われる~アンリもイケメン君だから~どぉしよぉ~~
(バカ親2~~(* ̄m ̄))
しんちゃまが幹事なんてダメ~ オヤジーズ中心になっちゃう!幹事は・・・十母さん中心にかな~
しっかりしてるから 爆
サプライズ大好きなキングママも~ 笑

v-22レーチェママさん
はじめまして~~♪
コメントありがとうございます♪
ンコ袋 爆!  ぶらさげて走ってましたよぉ~
(* ̄m ̄)
アリコルージュ行かれるんですね~
今、いい季節ですよねぇ
今度お会いしたら声かけてくださいませ~♪
ちなみに弟のうちにミニチュアダックスが2頭いますょ!クリームとアプリコット色の♂
アンリはビビリなので この2頭が吠えると怖くて震えてロボットみたいになります ぷぷぷ
2009/05/09(土) 11:07:28 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/197-aba5a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
