マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



明日20日はマイロの7歳のお誕生日

なので

誕生日イヴの日曜日にお祝いしよぉ~♪


マイロはオモチャも喜ばない。。。というか黒んぼ君に取られちゃうし~

何がうれしいかな?って考えて

お出かけ&ご馳走に


まずはアリコルージュhttp://homepage3.nifty.com/haricot/へ

私たちがランチ

マイロはこういうとこが大好き!

私たちが食べてるのをニコニコ見てる

たまに貰えるかもしれないしね~♪

途中でイエローラブくんが登場

アンリ大興奮で食べ物の写真撮る余裕なし 爆

すご~く美味しい野菜のランチコース食べたんだ

マイロとアンリはパンを貰ったのよ


『あ!僕のとこ かわぃぃ~~って言ってる♪』
00000000002009_04190001.jpg


『でへへ~~~』 デレデレ
00000000002009_04190002.jpg


『早く遊びに行きたいだじぇ~』
00000000002009_04190006.jpg



そのあとは
広場をお散歩
まいちゃんの好きなように歩いてくださいな♪
00000000002009_04190011.jpg


テクテクテク~~♪
ゆっくりゆっくりだねぇ~
00000000002009_04190013.jpg


アンリがクンクンクン!!
ひーひーひゅーひゅー

下って行ったら・・・川!
あぁぁぁ・・・水場発見ってことね~
すごい探知機だな 笑

わーいわーい ザブザブ!
00000000002009_04190015.jpg

きれいなのかどうか?
ま、いっか
今日はすごく暑いしね~
遊んでしまえ~~


『・・・何やってるだじぇ???』
00000000002009_04190020.jpg


『まいちゃん?』
00000000002009_04190022.jpg

つかってるしね~
風呂か? 笑


で?

これは何?
ごろんごろん・・・ピタ!
00000000002009_04190023.jpg


ごろんごろん・・・ピタ!
00000000002009_04190024.jpg


なんだかマイロのマイブーム?爆



川遊びのあとは
軽く水で流して拭いて
日光浴
ふたりで仲良く?木を齧ってる
00000000002009_04190026.jpg



いっぱい遊んで

おうちに帰って

じぃじからプレゼント
00000000002009_04190027.jpg

良かったね ゆみちゃ、、じゃなくってマイロ♪
おやつ買ってあげるからねん
ありがとう じぃじ!


ご馳走は
ゆみちゃん特製のワンコロコモコ風ごはんでっす
鶏ひき肉とキャベツのハンバーグ

00000000002009_04190029.jpg


マイロ7歳おめでとう!!

瞬食!
ひょんひょん大喜びで食べてくれて
一瞬で終わっちゃったけど
作ったかいがあったよ~
元気に食べてくれてありがと!

明日の誕生日もご馳走作るからね~




食べたあとは
疲れてグデグデ
00000000002009_04190031.jpg


楽しかったかな?
喜んでくれたかな?
まいちゃん
7歳のお誕生日おめでとう
マイロが喜んでくれること 幸せそうな笑顔
楽しそうにはしゃぐ姿
満足そうに眠る顔
おとぼけな仕草~
見てるだけで幸せ気分はいつも満タンだょ
これからも
一緒に楽しく幸せに過ごして行こうね~
マイロ大好きだよ~~~~!!!



00000000002009_04190033.jpg

別に毎日ご馳走でもいいんですけど・・・byマイロ










コメント

マイロお誕生日おめでと~!
今日うちの旦那がさ、トイレに入るたびに「20日はマイロの誕生日だよ!」「20日はマイロの誕生日だよ!」って言うわけ。
4回ぐらい聞かされたよ(笑)
トイレにも365カレンダー飾ってるからね。
で、私のほうが「写真は20日に載ってるけど本当の誕生日は明日だよ」って知ったかぶり(勘違い)して言ったら「だから明日が20日だよ!」って勝ち誇ってたわ。くそう(笑)

今年もじぃじにお祝い貰って良かったねー(ゆみさんが(爆))
「アンリ君と仲良く遊ぼうネ」にウルウルしてしまった。
ごろんごろんピタッ!はゆずもやるよ~(笑)
あとさ、2枚目の写真のマイロの目が、十母のチビマイロの目と全く同じで鳥肌が立ったわ。
2009/04/20(月) 01:12:09 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-274ひろみさん
ありがとーーーです♪
じぃじのお祝いありがたいっす!私が? 爆
マイロのオヤツ資金にさせてもらいますよ
決して新幹線代とかに消えたりしないんだから~
だいじょうぶ!だいじょうぶ!(* ̄m ̄)
ごろんごろんピタ!って どこかで見たことあったと思ってたんです~ そぉだ~ゆずだぁ~
なんでしょうねアレ
なんで止まるんだろ
止まってボーーーってして急に動くの 笑
何思ってやってるんでしょうね
ほんと、ずっと何年見てても面白い発見ばっかり~
2009/04/20(月) 15:16:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ、お誕生日おめでとう♪

日曜日楽しかったね~
水遊びできて、ごろごろできて良かったね~
じぃじさんからもお誕生日プレゼントもらえてよかったね♪

アンリと一緒に楽しく元気に1年すごせますように♪
2009/04/20(月) 16:23:51 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

永遠の甘えっこボーイも7歳なのね~♪
おめでとうマイロ♪
そんなに毎日食べるとおいしいもののありがたみが薄れるしっ!
まだまだ先は長いから♪
これからもおいしいものたくさんたべられるから♪
おなかを壊さない程度にね♪

お義父さんから素敵なプレゼント貰えて
よかったね~ゆみ・・あ・・マイロ~(爆)
今日はビーフかしらん?
アンリとなんとか(笑)仲良くね~♪
ゆみさんのことこれからもよろしくね~♪
2009/04/20(月) 19:05:07 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

マイちゃん7歳おめでとう♪
きのう365カレンダーのブログパーツがマイちゃんだったから、
きのう書き込もうかと思ったけど、
今日までガマンしました。(*^_^*)ぷぷ
このマイちゃんの顔、あたしのツボなのだわ♪
かわいすぎ~♪
これからも、マイちゃんらしいマイちゃんでいてね!
2009/04/20(月) 20:12:49 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

マイちゃん おたんじょうびおめでとう~~!!!

誕生日イブしたんだね(笑)
うんうん……平日はあわただしくて!
その手はおっけ~~~だ!

プレゼントは いつもながら 参りました!
手製の特別ディナーも よかったね♪
もうちょっと ゆっくり味わって!というのは 無理か(爆)
ことしも 元気な姿 癒しのマイちゃんに 会えます様に。

パパ&ママ おめでとう!
2009/04/20(月) 20:14:47 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

マイロ~~お誕生日おめでとう!
一日一緒にすごしてもらえて、一番のプレゼントだよね。水につかって、ゴロゴロして(笑)すっかりどろんこになったことでしょう。

相変わらずじぃじからの羨ましいプレゼント。
よかったねぇ~♪
おっとりマイロ大好きだよ。シェルとも同じ7歳!まだまだ元気いっぱいに過ごそうね~
2009/04/20(月) 21:42:29 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-274空ママさん
ありがとうございます♪
天気も良くて皆で楽しい日曜日を過ごすことができましった!
特に水遊びは暑かったからうれしそうでした~ ごろんごろんピタ!も ぷぷ
アンリとは たま~に仲良く遊んでます 笑

v-274momしゃん
ありがとうございます♪
甘えん坊もわがままもますます~ 笑
今回はビーフなし~ あれ~?じぃじ?忘れてる?
アンリの誕生日には和牛がいいなぁ~(わたしも食べたいし 爆) 思い出させないと!
ご馳走って言っても しょぼいんだけどマイロとアンリが 用意してるそばからソワソワ~~食べる前の興奮度合い~ なんか手作りって楽しい~~~って感じ 笑
人間の夕飯の用意より何十倍もやりがいがあるのは 喜んでくれるからなのかなぁ~ こんなんで喜んでくれるなら頑張ってやっちゃうぞ!
ハンバーグは旦那の分も(ついでに)作れたし ぶぶぶ
ほんとに これからも私をよろしくね~です~ 

v-274nokoさん
ありがとうございます♪
マイちゃんらしいマイちゃん♪
のんびり~な毎日を送っていってほしいです~
激しく元気な弟くんに たまには刺激を受けながらねぇ
日々愛おしさがマスマス!
かわいいもじゃもじゃマイちゃん 笑

v-274かすみさん
ありがとうございます♪
ほんと、平日はバッタバタですから
日曜日にお祝いできて正解でした♪
じぃじのプレゼントはいつもいつも。。。大助かり 笑
そろそろ計画たてないと!!
またお世話になります~~よろしくです♪
まいちゃんの誕生日が来ると 楽しい季節がやってきたーーー!って感じがします♪





2009/04/20(月) 22:06:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-274たむさん
ありがとう♪
一緒に過ごせて楽しめて♪満足そうに寝てるの見たら 超幸せ!だねぇ~♪
シェルと同じ7歳なのに だいぶまったり~してるけど(笑)
これからもお互い元気に過ごしていこうねぇ~
シェル~また一緒に遊ぼうね♪


2009/04/20(月) 22:20:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
おめでとう
マイロ~!
誕生日おめでとう。
健康に7歳を迎えられて、しかも家族みんなが祝ってくれて。
もうそれだけでもとても素晴らしいことだよね。

優しいじいじは相変わらず、ゆみさんたちにマイロにお心遣いを下さるのね。

フィンも後3ヶ月で7歳。
誕生日・お正月も、もう何度となくあったのに、
今まで親族からお祝いいただいたこと皆無。

お年玉ももらったことない(笑)。
お正月に集まると、お年玉の交換が始まって。
うちは旦那兄弟の子には上げているんだけど。
フィンもカレンも何ももらったことがないな~。

フィンとカレンは私達の世界一大切な子達なのにな。

だぁ~れも気が付いてくれないんでやんの~(笑)
2009/04/21(火) 00:18:30 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-274みきさん
ありがとうございます♪
えぇ~誰も気づいてくれないなんて~
大事なお子様なのにねー
こんなに何年たっても可愛く愛想良く癒してくれる子供いないのにぃ~
じぃじは買い物行って『まいちゃんたちにね!』ってイチゴ買ってくれるの 
『ゆみちゃん食べて』じゃなくて 爆
私は末っ子のせいか 甥っ子姪っ子にお年玉あげると姉夫婦が気をつかってマイロとアンリへってお年玉くれます 笑
歳が離れた妹なので いまだに兄は私にお年玉くれます ぷぷ
お年玉もらったお返しみたいな感覚なんですけど。毎年うれしいです 笑
マイロ7歳アンリ3歳だから七五三のお祝いしなきゃって実家の母に言ったら『男の子は5歳だから残念!』とかえされました 爆  ちっ!
同居でここまで仲良く?何もなく暮らせるのはマイロとアンリがいてくれるおかげだと思ってます♪
家の中心的存在です
近所付き合いもマイロの愛嬌で持ってます 笑
マイロさまさまな ゆみ家なのだなー

2009/04/21(火) 00:38:23 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/193-5f51bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
