マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


土曜日は 行楽日和だったのに


出勤でした(ρ_; )


夕方 定時で急いで帰って

最近の初夏のような気温でいっきに満開になった公園まで

アンリとダッシュで行ってきました


ふぅぅ~~~明るいうちに間に合った!!


おさしん!おさしん(*^▽^*)


090411_181302.jpg


もぉすぐ3歳の春

カメラ目線もバッチリできるようになったようね(* ̄m ̄)


090411_1813021.jpg

ダッシュしたせいかゼーゼーだけど 笑
(あ、いつもか!?)


こっちもきれ~~~~
ハイ座って~~
待て~~~

・・・・・・・・

『あっちに誰かいるだじぇ?』

全くカメラ見ないし( ̄◇ ̄;聞いてね~し!


090411_181434.jpg


ま、アンリはじっとして写真撮ってるよりも
お散歩のがいいもんね




まいちゃんと一緒の写真も撮りたいなぁ
来週のお休みに どこか満開のところへ行こうね






日曜日は獣医さんへ
旦那と一緒に2つ連れて

軽く健康診断と血液検査、狂犬病の注射。

マイロの首の奥にあるシコリみたいのも気になっていたので触診してもらうも
問題ないとのこと!ほっ
アンリは健康!!

マイロは診察室に入るとすぐに
診察台に前足を乗せて 乗せてもらう準備完了
先生の触診中は 『どぉか お手柔らかに!!』と
顔を舐めまくっています 笑

アンリは何だじぇ?
高いとこ乗りたくないだじぇ~
診察台に乗せられると
即効で飛び降りようとする 爆
そして常に ゼーハーゼーハーゼーハー
かなりうるさい(* ̄m ̄)

旦那はあまり獣医さんに連れてきたことがないから

『ね、アンリ連れてくるの大変でしょ?』
『・・・・すげぇな。。。』


マイロ 体重31.5キロ

アンリ 体重37キロ

マイロは あんまり変わらず
アンリは1キロ以上減った

マイロの2.5倍のゴハンを食べているのに痩せるとは・・・
う・羨ましいぜぃ

わたしもアンリくらい動けってことか・・・
見習いたいけど、、、きついな 爆


  

コメント

桜満開だね~
新潟も満開だよ~今週で花見も終わりかね・・・
マイロも首の奥にシコリがあるんだね~
タクもあるよ。検査してもらったけど異常なし!
マイロもなんともなくて良かった~

タクは耳の付け根くらいにも小さきシコリがあるけど
これも心配するシコリじゃなかったよ
シコリって言う程でかくないけどね。
アンリは健康優良児でよろしい!^^

>おさしん!おさしん(*^▽^*)
また読み間違いしてたよ~
おしんさん!おしんさんって読んでました・・・
2009/04/13(月) 16:37:56 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-252ひろまま~
おしんさんって 爆っ
誰?あ、しんちゃんのこと?(* ̄m ̄)
桜、暑いせいで ぱっと満開になっちゃって
今日は雨で葉桜になっちゃいました。。。
早くて寂しいですねぇ
シコリとかイボって心配ですよね
でも獣医さんで診てもらって『だいじょうぶ』って言われると ほっと安心!
大きくならないかチェックしつつ見守らないと~
み~んなみんな健康で長生きしてもらいたいもん
アンリは健康優良児!
過信しすぎないようにしなきゃですが。
最近 いっぱい走るとビッコになったりするんです
もぉすぐ3歳、元気いっぱいだけど強制的に休憩させてあげないとです。
2009/04/14(火) 13:40:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

まだ桜いっぱいあるんだねーー。
満開でとってもきれいねーー。
こっちは散ってしまったよ・・・

アンリも診察台苦手なんだねー。シェルも。。。飛び降りるし目の瞳孔開いちゃってるし。諦めて診察下でやってもらってます(-_-)ハズカシイ・・・
2009/04/15(水) 00:12:37 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

なはーー!
マイロもアンリも健康健康!!よかったね~~!
うちはというと・・・脂肪種だらけで、1個ものすごく大きいのがあって・・・密かに心配で・・どうしよう~・・って思っててね、なるべく触らないように・・考えないように・・・でもやっぱ気になってて、近いうちにもう1度先生に看てもらおうと思ってるところだよ。

マイロは診察台怖くないの~?
いいね~~!楽でさ~~
ガンもゲンもアンリと一緒だよ~~ぜいぜいって!
ゲンは足震えるし・・重いし。。笑

2009/04/15(水) 09:12:39 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-252たむさん
あはは~シェルも飛び降りるの~
やっぱりアンリと同じタイプなんだね(* ̄m ̄)
ゼーハーゼーハしてるせいで体重が しっかりはかれないんだょ 笑
マイロはじーーーーーーーっとしてる けどね、密かに尻尾は入ってしまってるんだょ  ドキドキしてるのは一緒なんだよね 笑

桜ね、昨日の大雨と今日の強風でいっきに散ってるよぉ~~~ すっかり葉桜。。。
でも長野は山が多いから これからってとこもけっこうあるんだよ~ まだ花見はできそう!

v-252やまのりしゃん
ゲンは重いよぉぉ~~~爆
どぉやって乗せるのですか?二人でも難しそう~
レトリバーはやはり脂肪腫多いんですね
不安で心配なことは大げさにでも何回も診てもらったらいいと思いますよ!何かあっても早期発見は人間も犬も大事だものねぇ
アンリもゼーハー ガッタガタ震えてます
でも注射されても気づかないようで だったら何が怖いの?と聞いてみたくなる 笑
マイロは怖いから動けないのか、、?
とにかく先生に『どぉか穏便に!!』と 媚売ってます 爆
2009/04/15(水) 13:24:50 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

エンゾはしこりだらけだよ。
大きいのは直径5cmくらいで扁平。小さいのは1cmくらいでコロンとしたやつまで様々。多分10個ぐらいはあるよ。
そしてゆずにもいくつか出てきてるしね。
こっちの獣医さんも、心配ないけど大きくなったら切りましょうというけどねえ、すぐ大きくなるんだコレが(笑)
もうこっちで手術したくないんだけどな。

アンリ37キロて!!
マイロも31キロて!!
だってマイロは昔25キロぐらいだったじゃん??
何があったのだ?!
2009/04/15(水) 15:15:17 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-252ひろみさん
マイロが25キロくらいだったときは去勢した後のホルモンバランスが崩れて痩せちゃった頃です
あの頃は食欲もなくなっちゃって、、、獣医さんに『逆ダイエットしましょう!!』なんて羨ましい、、、じゃないけど、、、言われたんでした~
それからは ずっと30キロくらいですよん
すごいポヨンポヨンですけど、、メタボ、メタボ!
アンリはね、38.5キロまでいったんだけど減ってしまって37キロ。40キロいくかなぁって楽しみにしてたんだけど このくらいでストップっぽいです 笑
アンリはカッチカチやでぇ~
見ろゃこの筋肉~

エンゾ多いんですね コロコロが
やっぱり動かない子ができやすいって説。。。当たるのかなぁ マイロも6歳すぎてコロコロとでき始めました。えぇ~~すぐ大きくなるの?
大きくなりませんように!!!って こっちからもオーラ?ビーム?を送ってるからね~~~!
小さくなぁれ!小さくな~れ!! 
2009/04/15(水) 17:12:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

桜もレンギョウもきれいだねぇー。
アンリのぷくっとしたマズルのとこがかわいいよぉ。
もう3歳なんだーーー。時の経つのの早いこと。
意外に病院ではオレオはマイロ派だな(笑)
後ろ足乗っけてもらって看護士さんや獣医さんをなめなめ~。じーっとしてるよ。降りるときは飛び降りるけどね。
2009/04/16(木) 16:30:32 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-252まーちん
さすが(*゜□゜*)花の名前よく知ってる!
黄色い花。と呼んでいたょ 苦笑
早いょねぇ、、もぉすぐ3歳だって~~
この前までソファー齧ってたような気がするんだけどねぇ。。。いい加減新しい家具買わなきゃだょ
オレオは意外じゃなぃよ~
理想的な子だもん!遊ぶときはアンリ、獣医さんではマイロ~  ほんとにね、見せてあげたいくらいアンリの獣医さん風景。。。あ、想像つくか? 爆
2009/04/17(金) 10:11:52 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

今日のカランダーはマイロだったね!お誕生日は明日なんだ。また特上のおにくがくるのかちら?
メタボに気をつけて楽しいお祝いしてもらってね!!

それにしてもアンリがそこまで重くなってるとは知らなかったな~ひょろよろイメージ。
2009/04/19(日) 21:52:32 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

v-252でにさん
アンリ重くなりました♪
そぉですよね、ひょろひょろしてました!やたら足が長くて食べても太らなくて・・・
それが足に肉が追いついて、今はちょうどよくなりましたよ~
まいちゃんのお祝いしました
高級お肉はやめといてもらった 笑
2009/04/19(日) 23:22:03 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/192-cae9b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
