マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



なんだか災難というか、、、運の悪いことが続いてます


まず、、、

先週、、、旦那が群馬までゴルフに行きました
(雪のないとこまで行ってやるなよぉ)
帰りの高速道路で
タイヤがパンク!
修理じゃだめで交換ってことで

3万円ち~~~ん

ま、パンクが原因で事故とかにならなくって
不幸中の幸いなんだけども・・・

そして
旦那の車の車検

冬の少ないボーナスをよけておいたんだけど
見積もらったら
じぇんじぇん足りん(*ーー*)

フロントガラスに石が飛んだのか
傷があって修理するとかって。。。。
どうすよ おいおい
お金ないよぉ~~~(ノ_・。)






そんな貧乏真っ只中なのに




今朝
旦那とちょっとケンカっぽくなって
イライラしながら
出勤。。。。。。

毎日通ってる道
もうすぐ会社の駐車場ってとこで
対向車もいないのに なぜか左によったらしい私

パコ~~~~ン


って音がして
助手席側のドアミラーが飛んだ~~~ きゃ~~~!!!!!

なんで
なんで?
運転暦10年以上、、、車幅感覚とかもしっかりあるし
ぶつけたり こすったりなんてしたことないのに
なぜぇぇぇ~~~~ 号泣

旦那に言ったら怒られると思って
黙って修理しちゃおうって思って。。。
車を持っていったら
結局 部品が間に合わないからって
明日になっちゃう

あぁ 黙ってるわけにいかなくなった

そのうえ

修理代

1万2千円(*T ^ T)


もぉぉぉ~~~~

イライラして運転してちゃいけないね

つねに気をつけて運転しなくちゃね

ミラーだけで良かったよ
これまた
不幸中の幸いってやつだよ
もぉ

どんだけ ついてないんだろ

大人しい~~~~~

2月を過ごそうと。。。いや 大人しく過ごすしかないんだけど

やたら散歩ばっかりの
休日が続きそうです


はぁぁ~~~
あとは健康に気をつけて
病院代とか かからないようにしなくちゃだわ


みなさんも気をつけてね

ミラーのことは旦那には内緒っつーことで。。。。。ってバレるか とほほ


スポンサーサイト
コメント

あちゃ~・・・とんだ災難だったね~
でも怪我しなかった分幸運だったね。
たまたま重なっただけだって!
気にしない!気にしない!^^
イライラして運転するとさぁ~冷静さを失うよね~

車の車検、修理代って高いからねぇ~。
ゆみさん!やっぱ500円玉貯金だって!!
何かの時にホント役立よ!!!
私は何度助かったか・・・
今月はひたすら散歩の月だね!笑
散歩は0円だしね!

2009/02/05(木) 15:28:21 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238ひろまま~
ほんとに(*ーー*)
ついてないとういか何と言うか・・・
とりあえず不幸中の幸いか、パンクだけで、、、ミラーだけで済んで良かったです(と、思うようにした)
給料日は月末、、、
休日は散歩散歩散歩!
無料でマイロもアンリも大喜び♪自分達にも良い運動になるしぃ~~~~~~~~~
はぁぁぁぁ~~~~(ため息)
500円玉貯金、義父母がやってます
ほしいくらい 笑
我が家は500円玉も惜しくて貯金箱に入れられず 爆
今度から頑張ってやってみようかなぁ~ 
たのむから~KY旦那、、、ゴルフ行くなんて言うなよぉ~って感じです 苦笑
2009/02/06(金) 08:35:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

もしかして厄年?
ほんとにパンクとミラーだけで良かったよ。
高速でパンクしたら大事故になることだってあるんだし、
左に寄って側面をガリガリ~~~なんてやってたら
修理代1万2千円じゃすまないもんね。
電信柱にドンッ!なんていってたら大怪我だし・・・。
2月は質素倹約。
たくさんお散歩して、ダイエットもできて、逆にツイてるんじゃない?(笑)
2009/02/06(金) 12:06:36 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

はらはらはら~~~~~ゆみちゃん~~お気の毒に~~~
私もね、以前1日に2回バースト経験ありなんだよ~
1度目は高速道路で、ゆ~っく~~り高速から下りて、スタンドに入って、スペアに変えてもらって~
そのまま家に向かう途中、またバースト。
すごいでしょ~?
今までにバースト経験、何度あったことか!
タイヤから煙が出てきたこともあったっけ!

そうだよ~~そんな時もあるよ~・・
私も、お金の無い時期、その昔、内職したこともあったよ~~・・
健康な体でいられれば、また元気になる時もあるし!(そこまでどん底でもないのにね!)笑
しんちゃん、ごちーーん!してやりな!爆
2009/02/07(土) 14:43:22 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238十母さん
厄年っていつ????
わたしって去年が厄年だったのかしら
今年は後厄???
すんごい こういうこと無知で( ̄◇ ̄;
3年前に厄除けのお守りを買って(厄年に向けて)持ってるんだけど いつまで持っていたらいいの?
ずっと持ってればいいの?
確か最初の厄年(18歳だっけ?19歳だっけ?)の時は友達の車の助手席に乗ってて事故って背骨の圧迫骨折して3ヶ月入院したのですよ
それも厄年だったのか!?
恐るべし厄年!

今日は出勤ですが 明日の休みは散歩して散歩して外食もせず、、、ゆったり過ごしま~~す
ダイエット効果にもなるもんね
そうだプラス思考プラス思考~~♪

v-238やまのりしゃん
そうですねぇ
今月は節約月間として無駄遣いせずに ゆっくりおとなしく過ごしますですよ~
二人とも元気に働いてますからね!この貧乏期間を耐えて 次のお給料日まで待ちます!!
早く来い来い給料日♪

私はタイヤのパンクしたことあるんだけど パーン!とか煙とかじゃなくって少しずつ抜けていった感じでした スタンドに持って行ったら『釘が刺さってたよ』って言われた~
タイヤから煙なんて怖い~~~ ギャーギャー騒いでしまいそう。。。。。
2009/02/07(土) 15:34:56 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

なんかねえ、こういうご時世のときに、
おもわぬ出費、しかも重なるのは痛いわよネエ、、我が家も新年そうそうかすってやったとこなおしたとこ。
でも、ひどい事故じゃないってことでよしとしましょうと思うことにしてる。
ちょっとぴりっとはするからね、、、
大切なむすこたちのためにも、怪我などをしてはいられないのだ!!
2009/02/07(土) 18:09:58 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

ほんと思わぬ出費だったね。
なぜかこういうのって重なるよね(´Д`) =3 ハゥー
でも、大きな事故でなくてよかったよ~

ミラー……
ばれちゃったよね(^▽^;)
2009/02/08(日) 15:49:01 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

いやいや、ほんと不幸中の幸いだったよー。
それにしても重なるようね。。。そういうのって。
お祓いってほんと有効かもって急に神頼みしたくなっちゃう(笑)
でも、この不幸の連鎖の中にマイロとアンリがいないのが幸いだよーー。ね!私も今月車検・・・見積もりとるのがこわいー。
2009/02/09(月) 02:37:43 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238でにさん
ほんとに 後から考えると大きな事故や損害にならずに・・・人様の車も傷つけずに済んで良かった良かった・・・ほっ
とてもいいトラウマになって やたらと左側を気にするようになりました
いいこと♪いいこと♪
そうですよね~ 怪我や病気はしてられないのだ 笑

v-238空ママさん
ほ~んと 重なる~~~
なんででしょうか???
でもプラスに考えて!昨日は運動(ダイエット)のためにも散歩散歩~~~ すごい風が強くて寒くてキツかったけれどニッコニコなふたりを見て満足♪

・・・
ミラーは もちろんバレましたが
『わたしが払うの!文句あるぅ~?』
と開き直り 爆
何も言い返せなくなった旦那様でした (* ̄m ̄)

v-238たむさん
たむさんも以前にあったよね
ほんとだね どれも坊ちゃんズが一緒じゃなかったことに安心しなきゃだよね~
車を維持していくのって すごくお金がかかるよね~ ないと不便だし・・・
車検代はバカにならないしねぇ
わたしも神頼みしてくるかな・・・
神様に、こんなときばっかりって 怒られるかしら 苦笑
 
2009/02/09(月) 15:11:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

いやいやそういえば厄年あたりじゃない?
女の人はしばらく厄だらけなんだよね。
まぁケガがなくてほんとによかったよ!
健康はお金じゃ買えないからねぇ。。。
運転、私も気をつけようっと。
毎日すべる道走ってっから。(笑)
2009/02/10(火) 19:33:22 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ひゃー続きましたねぇ
でも、どれも大事に至らずよかった、ほんとに。

毎日乗ってるんだよね、これからも気をつけて~!

うちも娘が1年ちょっと前に事故に遭って
車の左側がぐしゃーとなりました。
不幸中の幸いで、怪我はなくてすんだけど
けっこう大きな事故でした。
仕事で使わざるを得ない日があるので、
今でも車で行くっていうときは心配で・・・。
でも、気にしてもキリがないし、
どーしようもないので考えないようにしてる~。

あたしも近頃ますます目がみえなくなってきたし、
運転気をつけます!
2009/02/11(水) 20:09:45 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-238まーちん
そうだよね、そうなんだよねぇ
厄年ら辺だよね・・・・・
気にしない人だけど 続くと『あ、そういうことなのかな・・』って当てはめてしまうよね~
気をつけろ!って警告かな~とか思いつつ 気をつけて運転するようになって良かった
ま、貧乏月間は変わりないんだけど 苦笑
まーちんも滑る道 気をつけて運転してねぇ~~

v-238nokoさん
ひゃ~ 娘さんの事故!左側ぐしゃ~だったのに怪我がなかったなんて ほんとに良かった!!
事故をしたときって
『なんで こうしなかったんだろう』 『なんで いつもの道行かなかったんだろう』 『なんで こうしたんだろう』
って後から後から 後悔ばっかりで
きっと ちょっとした気の緩みとか慣れとか色んな事が重なって起こってしまうのでしょうね
怪我なく、させることもなかったら これから気をつけなさい!ってことで いいように考えないとですねぇ
お互い 気をつけて運転しましょうね~~
私も昔の大きな事故のあとは(助手席) 鮮明に事故にあった光景が思い浮かんで もぉ運転できないかも・・・って思いました
でも、、、こんな田舎では車なしでは行動しにくくて~ 少しずつ慣らして今に至るって感じです
でも おかげで人を乗せるときは常に ゆっくり安全運転できるようになったから良かったのかなぁ
自分のせいで人を傷つけてしまうのが1番怖いですもんね・・・
2009/02/12(木) 11:24:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

お正月からだいぶ経ったけど…
挨拶遅れてごめんよーう。
(;・∀・)

ゆみちゃん達、全員元気そうで
なによりです。
我が家もまだまだゴタゴタしてるけど
一応生活できるレベルにはなったよん。
あったかくなったら見にきてね!!!

あたしは昔、信号待ちしてる車のミラーを
チャリで通り抜けようとして曲げ逃げしたことが
あります…(:.;゚;Д;゚;.:)すまん…
とにかくケガしなくてよかったね。
ダンナさんの車の車検代…想像するだけで
テンパりますな…(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワ
2009/02/13(金) 17:15:58 | URL | なをこ #-[ 編集]

v-238なをちゃん
おっひさぁ~~~(*゜▽゜)
元気そうで何より♪
そうだねぇ まだゴタゴタだろうね
うちも1年以上たたないと しっかりスッキリにはならなかったような気がするよ 苦笑
そだねー 暖かくなったら見に行くよぉ♪
黒い子投入しないから安心しといて 爆
車のミラーって当たっても曲がるっていうかたたまれるだけじゃん ふつー
でもさ、バモスの折れた~~ 手動だったから?
もぉバモス嫌で嫌で~ 2年たったら変えちゃうぞ!!
2009/02/16(月) 13:56:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/184-ee651c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
