マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は会社だけど
道はすいてるから ゆっくり寝てようって7時に目覚ましをセットしといた




朝の散歩担当の旦那が


『ねぇねぇ ちょっと大変だよ 起きて!』

って

お~いぃぃ~~
まだ6時じゃないかぁ~
なんだよぉ もぉ・・・

『たぶんマイロ、 すごいげりで血』


え!?

『部屋ん中!?』

『うん すごい臭いよ』



リビングに行ったら 

入り口付近に ぴーぴーと血便。。。。

まいちゃん だいじょ~ぶ?
って心配すると 大げさなくらいに凹むとこが可愛い(* ̄m ̄)


原因は・・・

昨日の夕方に義父がウッドデッキの扉を開けて(ちゃんと閉めなかった)
マイロが脱走してしまった
そのときに おそらく畑とかの生ゴミっぽいのを食べたと思われる
アンリも嬉しそうに付いていったけど
呼ぶとヘラヘラもどってくる
マイロは遠くには行かないで見える範囲で離れたりして
からかってるみたいな行動をするので
呼ぶと嬉しそうに逃げる(*ーー*)
しかも拾い食い大好きだから うっはうはで食べたんだろうなぁ
まったくもぉ~~

ちょうどコルクの上にしてあったので
コルクを交換して 消臭スプレーして拭いて拭いて
片付け終了~

久々のぴーぴー
獣医さんの下痢止めの薬ももらっておきたいので
会社は遅刻して 獣医さんに連れて行きました
前回行ったのは去年の8月
確か芝虫だったのかな?
なんだろう
とにかく久しぶりの獣医さんだねぇ

ぴーぴーはお薬をもらって飲めば心配なし!
体重は32.2 前回と変わらず
あと
前から気になってた 首元とお尻の穴のイボみたいの
今のところは直径5mm
大きくなってくるようなら心配だけど
このままなら心配いらないそう。
このまま小さいままでいてくれますように!

めったにピーピーもしないし
怪我も病気もないマイロ

これからも健康に気をつけて
元気でいようね~

早く元気になぁれ♪



スポンサーサイト
コメント

おろおろ‥‥

マイロ  大丈夫?
落ち着いたかな。。。。

拾い食い。
フィンがやる。
逃亡その先は 美味しい匂いらしい(怒)

走り始めたら 取り押さえは 不可能だもん。
かといって 自由にさせたいともおもうし………

長男 長女…しっかりしろ!  だ!

治らないんだろうな~~  拾い食い(悲)

イボりん  大きくなりませんように。
2009/01/10(土) 21:17:49 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
家の
長女ちゃんも、拾い食いするよ。
逃亡して追いかけると逆に逃げるし・・・
かすみちゃん同様、長男長女しっかりしろ!だ!

マイちゃんその後大丈夫かしら?
お薬で落ち着いてたらよいけど。

遅くなりました。
どうぞ今年もよろしくお願いしま~す(^^)
2009/01/10(土) 23:58:57 | URL | moto #-[ 編集]

motoさん

今年もよろしくです
まぁ~~~やはり長女なのねぇ~
本当にもぉー美味しいゴハン食べてるのにねーまったくぅ~自分でGETしたのは、そんなに美味しいのかなー
おかげさまで今朝は薬とサツマイモ効果か?いいウンPが出ましたご心配ありがとうです!



かすみさん
ご心配ありがとうです!
すっかり元気になりましたよー
どうしても治らない拾い食いリードがあれば何とか阻止できても脱走中じゃーどうにもならないわ
上の子は何かしら困ることがあったりするのねぇ
アンリはフリーにしても庭から出なくて楽なんだけど、マイロは隣の家の庭とかに行ってしまうから厄介だわー
2009/01/11(日) 21:46:13 | URL | ゆみ #-[ 編集]

は~~びっくりしたね~~!
でも、原因が分かるって重要だよね~
うちもつい最近ガンがいなくなった時も次の日は泥のうんPだったよ~~裏の神社の空き地にある「うさぎのうんP」食べてたと思うわ~(><)
ガンは強靭なお腹だから普通のうんPだった~笑
あ、ゆみちゃん~あけましておめでとう~~!(おそ)
2009/01/12(月) 10:00:20 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

マイロ、新年早々やっちゃったのね。
お薬効いて落ち着いたかな?
下痢が続くと見ているこっちも辛くなるよね・・・
早く良くなるように祈ってるよ~!!
2009/01/12(月) 12:45:14 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

マイロ~大丈夫?
でも原因わかっているから安心だね。
でもマイロは拾い食いするように見えないけどね~
意外だわ!
早く治るといいね^^
2009/01/12(月) 16:35:17 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238やまのりしゃん
あけましておめでと(* ̄m ̄)
うちはアンリがお腹強くて今までピーしたことないと思う~ ありがたいことに!
マイロは2歳くらいになるまで しょっちゅうピーピーで大変でしたよぉ~ 最近は全然しなくなったから安心だったんだけど さすがに変なもの食べて帰ってきたらピーピー&血~~~ げげぇ~
食べなきゃいいのにねぇ~
シュンとしてて可哀相なんだけど可愛かった 笑
ご心配ありがとです!

v-238十母さん
すっかり良くなりました♪
いつも獣医さんで処方してもらう薬が ゴハンと一緒に混ぜるやつで絶食しなくていいのでマイロ向きです!サツマイモと薬入りのゴハンで すっかり元気もりもり~ ご心配ありがとです♪

v-238ひろまま~
ご心配ありがとです♪
すっかり元気元気!とは言っても いつものモサ~っとしたマイロですけど(* ̄m ̄)
マイロは拾い食い凄いんですよぉ~
そういうときだけ素早い動きなんです
とりあえず何でも口に入れるタイプです 困ったもんですよ
アンリは慎重派だから すぐに口に入れなくていいんだけどねぇ~

2009/01/13(火) 13:27:28 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ、お腹落ち着いたようでよかったね
血まで出たらビックリしたでしょう~
うちはソラもクーもすぐに口にいれちゃう
用心しないといけないなぁ
2009/01/14(水) 16:19:17 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-238空ママさん
すっかり落ち着いてます~~
いつもか~~!(ちがうか!笑)
ご心配ありがとうですぅ♪
実は血便はマイロはピーしたら必ずといっていいほど出ます
最初見たときは『何か病気か!?』と血相変えて獣医さんに連れて行ったけれど ピーすると粘膜がはがれるから犬の場合は心配ないといわれ。。。ホッ!でしたぁ

ソラクーふたりともパックンなのぉ~?
それはフリーのときとか要注意ですねぇ
マイロなんてフリーになったら 何か食べるもの探してるもんねぇ いやんなっちゃうわ 苦笑
2009/01/14(水) 16:52:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おおお、久々にやっちゃったねマイロ。
でもたいしたことなくてよかったよ。
変なものたべちゃダメだよーーマイロぉ。

オレオは薪かじってe-283から出て来る。(爆)
木が胃とか腸にささんないかいつも心配なの。

黒姫は雪、てんこもりですよーーー。
いつでも遊びに来てくださいよーー。
ダンナの手打ちパスタランチ付きで♪
2009/01/15(木) 12:32:32 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238まーちん
ほ~んと久々に うんP片付けやったよ 苦笑
こういうとき、一緒に寝ていたら気づいてあげれるのになぁ~って思っちゃうんだ・・・
かわいそうに すごい我慢して、して、しちゃったんだろうなぁ~って。
もぉリビングに布団敷いて寝るかなぁ 笑
もぉほんと 変なもの食べたらP--するって学習してほしいよねぇ・・・ 
雪すごいねーーーーー(≧∇≦)
降らないなぁって思ってたら ずんずん積もったのね
こっちは昨日と一昨日降ったけど もぉ無い!
夕方の散歩で ちょっと積もってる畑の雪に大興奮だったよ マイロもアンリも(* ̄m ̄)
手打ちパスタいいな♪雪遊びしたいな♪
2009/01/16(金) 08:40:02 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/179-6101d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
