マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


会社の後輩が彼氏から
給料の3か月分のダイヤの指輪をもらっていた

素敵~~~

ダイヤの指輪が欲しいわけじゃないけど
そういう 彼女が喜んでくれることを
考えてしてくれることが素敵♪

いいなぁ~
そういえば うちは何もなかったし
結婚しようっていう言葉もなかったな

って

旦那に話したら


『あったじゃん』

『へ?なにが?』

だって結婚しようって言われてないのに
いきなり
二世帯住宅の計画があって
あれよあれよと
『ゆみちゃん カーテン何色にするぅ~?』
なんて聞かれちゃったりしてたし 苦笑


『なんにも もらわなかったじゃん』

って旦那に言ったら


これだよ~!婚約犬!



『婚約犬って・・・・マイロ?』

そっか
考えてみたら結婚するって決めてもいないのに
二人して ラブが欲しいって言って
知り合いにチョコラブの子犬が欲しいって頼んじゃったんだった

結婚する前にやってきたマイロ

ダイヤの指輪は質屋入っちゃうけど
マイロはどこにもいけないもんね

そっかぁ

婚約犬ねぇ

それは私にとって
ダイヤの指輪なんかより

何百倍も何万倍も素敵なプレゼントだったんだねぇ♪

マイロじゃなかったら
結婚なんてしてやんなかったんだから~






ん?

でも よく考えたら
マイロの代金って

義父と旦那と私で3人で払ったんじゃ???


なんか誤魔化されてるような気が・・・・・?




スポンサーサイト
コメント

「婚約犬マイロ」!!笑
確かにダイヤは素敵だけどさぁ~
ラブ飼いには無縁だね・・・
だって何でも食ってしまうもん!爆

でもシゲルが買ってくれるなら喜んで頂くけどね~
絶対にありえねぇ~~~~!!
ゆみさ~ん♪なんだかんだ言っても旦那さんに
惚れてるでしょ~~がはは~~~
マイロが先に来てよかったね~^^
2008/12/19(金) 11:04:47 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

うわあ~そうだったのか。
マイロが婚約のしるし。いいわあ~
まさにファミリーのしるしなわけね。
ゆみさんたちを知ったときって新婚さんだったねえ、でもこのはなしは知らなかったわ。
かけがえのない家族の一員となった我らがラブラドールたち、それぞれの家庭にそれぞれのドラマがあるんだねえ。



2008/12/19(金) 23:36:26 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

いやいや、ごちそうさまでした♪かな?うふふ

じゅ~ぶんに素敵なお話だよ!
マイロは 二人の 愛の 証し てことだね~きゃぁ
アンリは、、その幸せが続いているからやってきた子なのね~ うふふ
2008/12/20(土) 01:24:58 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

コンヤクケン♪
はじめて聞く言葉だ!うふふ

マイロといいゆみさんといい
あったかい気持ちにさせられるのは何故?(*^_^*)
各家庭で幸せのタイプは違っても
わんのいる幸せは
何物にも代えがたいよね♪
2008/12/20(土) 09:27:46 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-255ひろまま~
ダイヤ食われたら泣く!!
あ、でも うんPから探し出すけど~~ 笑
で?え?
誰が誰を惚れてるですってぇ~~~
わたしが惚れてるのはマイロとアンリだけですよ
万が一 ダイヤもらっても つけていく所がない
それがラブ飼い? (* ̄m ̄)

v-255でにさん
そうですねぇ!新婚でした 笑
初めてオフ会行ったとき、マイロは1歳だったんだもんねぇ 懐かしい~~
新婚とは言っても7年も付き合ってからの結婚だったので初々しさは まるで無かったんですけど ぷぷ
それぞれの お家のラブちゃんに色んなドラマがあって愛されて暮らしているっていいですね

v-255まめあんさん
愛の証・・・・・・・(^-^;照
いや、う~ん 
マイロとアンリがいるから何があっても出て行かないとか(笑)
家族の絆かな~
マイロたちがいるから皆で仲良くしていられるのかも?
幸せの続きでアンリかぁ~ 
そう思うと幸せになってきました♪

v-255nokoさん
ありがとうございます
あったかい気持ちっていいですね♪
マイロがいて幸せ アンリがいて幸せ♪
そんなふうに思わせてくれるワンコは愛おしくて可愛くて大切な家族ですねぇ
家庭の幸せのもとですね(*^▽^*)
2008/12/22(月) 10:20:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

そうっかぁ。マイロは指輪の代わりだったんだねぇ(*^^*)
そう思うと愛しさも倍増かな?(笑)
うちは婚約指輪もらったけどはめることもなく。。。
ずっとタンスに眠ってますよ。
年に一度くらい眺める程度。
マイロは毎日楽しませてくれるもんね♪
2008/12/24(水) 12:29:00 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-255まーちん
メリークリスマス!(イヴ)♪
まーちんちは またご馳走なのかなぁ~♪
指輪のかわりだった・・・と言えば聞こえがいいけれど、、、実際は3人で支払ってるしねぇ 爆
どうせなら旦那が全部支払ってくれて
『僕からの婚約犬だよv-256
なんて一言あったら めっちゃ素敵だったのにね 
(* ̄m ̄)?
でもでも指輪なんて いらないもんねー
マイロのが良かった!!
マイロでよかった~~~!!
2008/12/24(水) 14:18:17 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/176-f6f09da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
