マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は

いつものメンバー
仲良しな4頭(オレオ、ろくまる、マイロ、アンリ)で野尻湖へ

朝方はすご~く寒かったけれど
集合時間のお昼前は太陽も出て暑いくらいになった
相変わらず 天気には恵まれるねぇ~♪

000002008_09230046.jpg



まーちん旦那さんのカヌーについてく~

000002008_09230047.jpg


久しぶりに会えてうれしいのかな
妙にテンションが高い4頭です 笑

000002008_09230051.jpg


じゃぶじゃぶ楽しい

000002008_09230053.jpg


カヌー犬目指して?
4頭みんな乗せてみようとするものの
オレオとろくまるは乗ったけど・・・
マイロは乗りたいから足踏みしてるんだけど ニブイので乗れない 笑
アンリは こういう初めてのものは警戒して絶対に拒否です
頑固です 苦笑

000002008_09230063.jpg


000002008_09230067.jpg


テンション高すぎ
オレオにろくまるが乗り、ろくまるにアンリが乗り・・・
オレオ重いよ ごめんね
マイロも参加しようと足踏みするものの・・・ニブくて・・・笑

000002008_09230068.jpg


あんなに はしゃいで
さすがに疲れたマイロとろくまる
お見送り組
『いってらっしゃ~い』

000002008_09230071.jpg



いつまでも

000002008_09230078.jpg


いつまでも いつまでも遊びたいんだ

投げてもらって ふたりで持ってくる(繰り返し繰り返し~)
いつまでも遊んでいたいオレオとアンリ組
休憩させても ふたりでキューキュー言って、湖を見つめ 爆
いつまでも遊んでいたい元気組

000002008_09230079.jpg


『今日はなんか 怖いやつがいるだじぇ』
休憩中は旦那にリードを持たれて静止中のアンリ
この前のように自由はきかないね 笑

000002008_09230085.jpg


今日も楽しかったね
お昼はオニギリ作って持っていって食べました
まーちんの肉巻きおにぎり めちゃ美味しかった
今度 作ってみよう~っと♪
私は普通にツナと梅
旦那はビールとチュウハイとスナック菓子 笑

ありがとぉ~
また遊ぼうね♪







『しっかし 元気だねぇ~~あの ふたり』

000002008_09230081.jpg


『いつまで遊ぶんだろうね~』

000002008_09230082.jpg


『っていうか 大きいイス買ってくんない? きつい。』

000002008_09230084.jpg




コメント
マイロ~
そう、メイ凪もマイロのようにイス占領(笑)
キャンプの時とかも占領しちゃうので、メイ凪用買ったよ(^_^;)
でもこのイスはちょっと小さいんだよね~
もう少し大きくて、低めのってないのかなと、いつも探すけど見つからないの。

湖だと、海と違ってベタベタしないし川と違って危険な場所も少なさそうだよね!
いつかメイ凪も湖デビューさせてみたい(笑)
2008/09/24(水) 09:50:07 | URL | moto #-[ 編集]

お天気良くなってよかったよね。
めっちゃめちゃ楽しかったねー♪
犬達もおおはしゃぎでかわいかった。
肉巻きおにぎり私も今回初めて作ったのよん。
簡単だから作ってみてねーん。
泳ぐのはまた来年だけど
近々また遊ぼうね!
2008/09/24(水) 20:17:56 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

へ~アンリって新モノに警戒したりするのね!?
なんか全てに体当たりのイメージがあるけど(笑)
はみ出ていっぱいいっぱいのマイロ・・かわいいっ!!降りるときに転げ落ちたりしなかったかな(笑)
2008/09/24(水) 23:52:34 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238motoさん
メイ凪は ふたりしてイス占領?(* ̄m ̄)
うちはアンリは絶対に乗らないのですよ
けっこうビビリで乗り物?何かに乗るのとか怖くてダメなんです 笑
専用イス、我が家も購入を検討してるんだけど なかなかいいのに出会わなくて。。。
そぉそぉ大きくて低めのでねぇ
この前 犬用のを見つけたら1万円以上して・・・こ、これは買えねぇぇぇ(だって私たちの980円だし 苦笑)
湖いいですよね~ うちの辺だと川は激流や超冷たい浅い川が多いから泳ぐ感じじゃないんですよね
海はないし 爆

v-238まーちん
楽しかったねぇ(*^▽^*)
久々だからって あんなにはしゃがなくても~ってくらいに はしゃいでたもんね
マイロが遊んでるのも珍しく見たような気がするよ 笑
肉巻きおにぎり、今週末に肉買ってやってみるよぉ♪あれなら夕飯に作っても酒のつまみにもなるし一石二鳥だぁ♪
なかなか休みが合わなかったりするけど、絶対近々遊ぼうね~~~♪

v-238たむさん
アンリねぇ すっごいビビリなんだよ
やたらと警戒心が強いし頑固だから やっかいなのよ 笑
彼に踏ん張られると動かすの一苦労なんだもん、重くて~ 爆
マイロのはみ出方が可愛いから イスもこのままでいっかな 笑
静かに上手に降りるんだよ~ そゆとこ器用だ~
2008/09/25(木) 13:32:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
またね!
いや~、あんなに暑くなるとは思わなかったよ…。
楽しかったね★
ななもろくもそれぞれ楽しかったみたい。
まーちんの肉巻きおにぎり、美味だったよね~。
あたしも作ってみようとは思うけど、あんなに
肉がきつく巻けるか不安。(´A`;)

イケア行ってきたよー。
カタログももらってきたからあげるね!
もどってきたら長野が激さぶで驚いた…(゚Д゚;)
2008/09/29(月) 20:11:28 | URL | なをこ #-[ 編集]

v-238なをちゃん
すっげぇぇ 寒いよね
さすがにパネルヒーターも入れて(夜と朝だけ)、散歩はTシャツからジャージに変更したよ~
急にだもんね~ 体調崩さないように気をつけてね~
楽しかったね♪肉巻きおにぎり、やろうと思って買い物行ってなくって 苦笑
今週こそ肉買ってやろうと思ってるんだ♪
梅肉も入れちゃおうかな♪
おぉ~イケヤいいな
また近々遊ぼぉ~~~(≧∇≦)
2008/09/30(火) 10:05:59 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/171-c9156d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
野尻湖~
今日はいつものメンバー仲良しな4頭(オレオ、ろくまる、マイロ、アンリ)で野尻湖へ朝方はすご~く寒かったけれど集合時間のお昼前は太陽...
2008/09/24(水) 20:15:30 | チョコラブ★オレオの田舎暮らし
