マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



13日から15日

メイベビオフ会が長野県の白樺湖であるということで
お誘いいただいて
旦那が仕事を休めないっていうし
すっごく行きたいけど・・・一人じゃなぁ・・・と迷っていたところ

やすこさんに『フォローするから大丈夫!2頭連れてきなよ』と
とっても心強い言葉をいただいて
初めて!一人でマイロとアンリを連れて
1泊のオフ会参加してきました


13日
朝から雨がシトシト
う~止んでくれ~

道もよく分からなかったので(車はナビなし)
迷う時間も考えて早めに出発
とはいっても近いので午前11時
朝早くから お出かけを察知してしまったアンリは
出発まで間 ピーピーピーひゅんひゅんひゅん
私に置いていかれまいと必死にぴったりくっついてました
ちょっと私が外に出ると遠吠え~~~
ぅぉぉぉおおおお~~~ん
先が思いやられる・・・・


道も迷わずに1時間半くらいでペンションに到着
こっちに来たら道も乾いてるし
雨も降ってない!
曇っててちょうどいい気温~
よっしよし♪
みんなと集合するドックランの場所を聞いて
移動~
遠いところから やってくる皆さんは事故渋滞にはまってしまったりで
わたしが1番乗り
とりあえず アンリとマイロを放牧するも
蜂がぶんぶんぶん やってきて
怖くて出て 誰か来るまで ぼけーっと過ごす 笑
幹事さんのmotoさん一家が到着♪
はじめまして~~~♪
初メイ凪っち
みんなで ドックラン放牧!

さすが2歳児同士
さっそく仲良く弾けてる凪とアンリ
マイロは一人でうろうろ楽しんでるよ

00000000002008_09160003.jpg


一人で穴掘りで楽しんでるマイロ
そこへ凪っち。。。。。。。。
黒土をかけられて 真っ黒です ごめんね

00000000002008_09160005.jpg


メイ凪姉妹のひっぱりっこ
に着いてってるアンリ 楽しいだじぇぇ

00000000002008_09160007.jpg


そのうち
みんな わらわらと到着
あっという間に犬だらけ 笑
マイロの穴掘り また皆で掘ってるし
凪ちん・・・また居るし 真っ黒だし 爆

00000000002008_09160008.jpg


なんの集まりか
犬いっぱい 爆

00000000002008_09160010.jpg


いっぱい遊んで そろそろペンションへ
ペンション白樺倶楽部http://www.i-sks.com/s_club/
中に入って
チェックインをしようと話し掛けた その人は
素敵な首輪を作っていただいた @こぶたさんだった 苦笑
初っ端から・・・
ご・ごめんなさ~い



ここから 何回も『ごめんなさい!』を言うことになるとは
知る由もなし・・・


お部屋に荷物をおろして
カバーなどセッティングして
マイロとアンリを入れたら
すぐ寝た
うんうん 疲れたよねぇ
これで ゆっくり夕飯食べれそうだ
と 私は思っていました

00000000002008_09160011.jpg


夕飯前に温泉のお風呂へ
その間はmotoさんにマイロとアンリを預かっていただいた
マイロは寛ぎ
アンリは凪ちんと 遊んでいたんだって
ありがとうございました♪

000000000021074048_3467373635.jpg
※motoさんの写真


楽しみの夕飯♪
マイロは椅子を枕に熟睡
いい子いい子!
アンリは やすこさんチームに預かっていただいたの
で・す・が
み~んな静かに伏せて おりこうさんしてるのに
一人でおおはしゃぎ!
バニラに乗るわ
チャカチャカチャカ動きっぱなし!
ごめんなさーい
すみませーん
この辺から写真が少ないのよね 笑

疲れてなんてなかったよ とほほ




熟睡マイロと

00000000002008_09160014.jpg


チャッカチャカなアンリ
机の下から ゼーハーゼーハー

00000000002008_09160017.jpg


夕飯のあとは
みんなが持ってきてくれた おやつ食べたり喋ったり
楽しいひと時♪

おおはしゃぎなアンリにばかり手を焼いていたら
今度はマイロがやきもち焼いて わがままに・・・
ちょっと滑って怖くなっちゃったペンションの階段は上れなくなっちゃうし
外にシッコに行くと 動かなくなっちゃったり
何か言いたげ。。。
かまってもらいたいんだよね きっと。
階段も一歩ずつ補助してあげて
腰いてぇぇ~ 苦笑

そんなときも誰もが お手伝いしてくれて
アンリを見ててくれたりマイロを見ててくれたり
本当に大助かりで有難くて嬉しくて
みんな優しいんだもの
一人で来て良かった~~~~(違うかー 笑)




夜は12時くらいに おやすみなさい
マイロもアンリも静かに熟睡~





14日

わたしは朝が苦手なので起きれるか不安で携帯のアラームを5回もセットしたけど
心配なく・・・
アンリが わっほわほと起こしてくれました
38キロで気軽に乗るなぁ~ 痛い痛い!
急ぐだじぇ
みんな遊んでるだじぇ
ってか!?

さて お散歩行くぞー
シッコとウンチ済ませようね

動かないマイロにぃ~ あっち行きたい!こっち行きたい!
みんなと遊びたい~
わっほわほなアンリにぃ~
何とか用を足して
ワンコの朝ごはん・・・
マイロは美味しくガツガツ
アンリは もぉ もぉ
さっき 皆と会っちゃったから
声がするたび 音がするたび
一口食べては うろうろ
一口食べて ひゅんひゅんひゅん
なんとか半分は食べたけど もぉ食べない
どんだけ 遊びたいんだよ もぉ

こんな状態では自分の朝ごはん 食べられない!
と 思い
朝は部屋に置いていった

大正解!
はぅぅぅ~~ ご飯おいしい!
焼きたてパンにプレート
初めて落ち着いて食べれた~~~
お留守番のご褒美に
焼きたてパンとフルーツをマイロとアンリにお土産する
おりこうでした!って(親ばか万歳!)

00000000002008_09160018.jpg


このあと わたしは今日で帰るので
チェックアウトの手続きを済ませて
あんちゃんちルームへ。
ここでも アンリはおおはしゃぎ!
みんな疲れて休んでるのに
おまえも休め~~
ドッタバタな大騒ぎ
あー!こらー!アンリー!!
あ~~~もぉ~
って
この短時間に濃厚なひと時を過ごしました 笑



ランチは昨日のドックランでBBQ~

落ち着いて食べられるように
アンリは日陰の木に繋いで
みんなに届きそうで届かない距離にしておいた 笑

0000000000meibebi.jpg
@こぶたさんの写真


マイロはBBQのとこまで連れてった
だって寝てるから 笑

0000000000meibebi2.jpg
@こぶたさんの写真



またもや蜂がぶんぶん来てたけど
なんとなく慣れた 笑
肉を切って運ぶ蜂を じっくり研究して見てたりして ぷぷ
すげー3mmくらいに切って持ってくんだねぇ~って。

食べたりプレゼント交換したり
楽しいランチタイム♪


みんなで集合写真

0000000000meibebi3.jpg
※空ママさんの写真(人のばっかじゃん 苦笑)


このあと
長門牧場にソフトクリーム食べに行くよぉ
って言葉で
ずらずらと5?6台連なって向かいました
写真はないけど
すっごい濃厚で美味しかったぁ~~
アンリで手いっぱいで
マイロはmotoさんの旦那様のハルちゃんさんが持っていてくれました
ありがとぉでっす
大きい犬が ぞろぞろと
通り過ぎる人が 『すごい~』って口々に
ちびっ子も大きなワンコをさわりに来たり
そりゃ珍しいよね 笑
犬牧場状態?

わたしは ここで皆さんとお別れ
みんなは もぉ1泊お楽しみ♪

すっごくすっごく楽しかった♪
これも皆さんが優しかったから
いっぱい お世話になって迷惑もかけましたが
皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました♪
旦那なしで大変というより 気楽~♪って思えたのも
皆さんのおかげです!
おおはしゃぎで動きっぱなしのアンリと・・・
動いてほしいときも動いてくれないマイロと・・・
とっても楽しい1泊旅行でした
どうも ありがとう♪


車に乗るなり
重低音な大いびきのアンリ。
はしゃいでたけど ほんとは疲れてたんだよね
楽しかったね!




みなさん ありがとうでした
いっぱい撫でてもらって甘えさせてもらって
嬉しかったです
また撫でてね  マイロ

00000000002008_09160026.jpg


ハイパー1等賞もらっただじぇ
楽しかったじぇ
ありがとだじぇ
また遊ぶだじぇ~  アンリだじぇ

00000000002008_09160028.jpg




次の日は

マイロはお疲れイモ虫。。。

00000000002008_09160030.jpg


動いてなかったけど
疲れちゃったんだって
ゆっくり休んでね

00000000002008_09160034.jpg



アンリもクテっと

00000000002008_09160037.jpg


クテっとして すぐ復活しましたとさ。。。









コメント
楽しかったね~
私もまだ思い出に浸ってるよ(^-^)
大人しいマイロもチャカチャカアンリも、どっちも可愛かった♪
凪もかなり復活が早かったよ(^_^;)
そうそう、近々またゆみさんは楽しい事あるんだよね?十母さん達と。
良いな~^m^
私ももっとそっちに近ければね~(笑)
2008/09/18(木) 10:43:33 | URL | moto #-[ 編集]

ベッドの上の3頭見て、誰?って思ってたんだよ。そっか、そういうことね。
オフ会では見ることのなかったアンリのクテっとした姿もかわいいね♪
2008/09/18(木) 13:56:39 | URL | えつこ #-[ 編集]

ゆみさんお疲れ様
会えて嬉しかったよ!
また来年も参加よろしく(笑)ね。
マイロが可愛いのはわかってたけど
アンリ、想像以上に素敵ボーイだっただじぇ!

アンリ、ずっとハアハアしてたね・・・
口を閉じたアンリの顔を結局見れなかったさ。
ハイパー一等賞おめでとう!
2008/09/18(木) 18:17:04 | URL | あんちゃん #-[ 編集]

アンリが伏せてる~~~!感激しちゃう。あの日のアンリを思い出すと別犬?(笑)今回のオフ会で一番呼んだ名前はアンリだったよ!
すごかったね、アンリ。あの大きな体でずっと動きっぱなしだもんね(笑)
なんのフォローもできなくて悪かったね~、でも楽しめたようでよかったよかった^^またオフ会しようね~♪焼きそば焼こう!(笑)
2008/09/18(木) 20:12:16 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]
お疲れ様でした
とってもとっても楽しかった旅行
ほんとうにあっという間でした。
初めてお逢いする ゆみさん
そして マイロ君とアンリ君
あんまりナデナデ出来なかったけれど
しっかり写真だけは収めて帰ってきました(^m^)

またいつか、必ずお逢い出来ると信じて。
本当にお世話になりました。
ありがとうね。
2008/09/18(木) 22:19:35 | URL | @こぶた #-[ 編集]

入れ違いだったけどお会いできてうれしかったよ♪
前にあったときはパピーだったアンリが
と~~っても立派になって
ハイパーになっちゃって!

マイロの伏せしたアンヨがかわいかったよ~~
今度はゆっくり会いたいなぁ
2008/09/19(金) 06:58:19 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

ぷぷ、アンリはじけてたんだね(爆)
2008/09/19(金) 07:18:35 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-286motoさん
楽しかった~♪
幹事さん お疲れ様でした
本当に たくさんのお気遣いありがとうございました
優しいハルちゃんさんもマイロのお世話をいっぱいしていただいて とっても嬉しかったです
長野はいいとこいっぱいですよ!
ぜひぜひ また遊びに来てくださいね
22時間かけて? 爆

v-286えつこさん
楽しかったですね
ありがとうございました!
旦那なしで2頭って どうなることかと思ったけれど、とってもとっても気楽で楽しくって 笑
み~んな いい子で可愛くて
幸せ~な気分でした
また ぜひ お会いしましょうね♪

v-286あんちゃん
楽しかった!!どうも ありがとう~♪
お部屋で大暴れでゴメンね 爆
犬まみれの部屋に あんなに短時間だったのに色んな事件があって すごく楽しかった 笑
海ニコの大人しさにビックリだよ
メイベビみんな可愛くて可愛くて~
参加した全員がいい子だったね♪
まさかモカちゃんにも勝るハイパー君だったとは・・・私もびっくりだったよ 爆

v-286やすこさん
とっても楽しかったです
お誘いしてくれて本当にありがとう(≧∇≦)
大切な夕飯時に大暴れアンリを預かってもらっちゃったりフォローされまくりでしたよ
本当に感謝です!
犬まみれで幸せなオフ会でした
また ぜひ遊んでくださいませ♪ 

v-286@こぶたさん
楽しかったです!ありがとうございました♪
初っ端からペンションの方と間違って話しかけてしまったりで失礼しました 笑
素敵な首輪をつけて ますます可愛くなった二人でした♪
花音ちゃん稲穂ちゃんの愛想の良さにメロメロでした~ もっと撫でろの花音ちゃんは たまらない可愛さでしたよ♪
またぜひぜひ一緒に遊んでくださいね!
ありがとうございました!

v-286空ママさん
楽しかったです!ありがとうございました!
短い時間でしたが お会いできて嬉しかったです
前に会ったときはパパに抱っこされてた印象のソラが いっぱい遊んでて驚きました
クーのおかげなのかなぁ♪
可愛いソラクーにベロチューいっぱいしてもらって幸せでした 笑
また ぜひ一緒に遊びましょうね♪
小さくて大人しかったアンリが大きくなってハイパーになって・・・苦笑

v-286ともこさん
(* ̄m ̄)
相変わらず『群れ』が大好きなアンリ
今回は やすこさんちの群れと あんちゃんちの群れに入ってました
ほんとに ほんとにはじけっぱなしで
ハイパー1等賞ですよ
大暴れでした 爆
2008/09/19(金) 08:43:29 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

楽しかったね~ゆみさんの旅行記読んでいろいろ思い出した(笑 なんかいろいろワタシもいっぱいいっぱいだったから、楽しくてあっというまに過ぎちゃったんだよね。そういえば一緒に温泉入ったのもいい思い出(笑 お風呂は犬がいなくゆっくりできて楽しかった(爆 モカもすごいと思ってたけどアンリには完敗。
2008/09/19(金) 10:04:54 | URL | さおり #VJDwDPDs[ 編集]

v-286さおりさん
楽しかったの~ どうもありがとうございました♪
一緒にお風呂もいい思い出(*^▽^*)
モカちん きっとハイパーですごいんだろうなぁ
むふふって思ってたら・・・
まさかアンリのが すごかったとはビックリ 爆
み~んな いい子で可愛くて♪
みなさん優しくて
おかげで とっても楽しかっただじぇ
また ぜひ遊ぼうだじぇ♪
2008/09/19(金) 13:28:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ・・・ほんとにすごかったんだね(^^ゞ
このオフ会を一番満喫したのはアンリだね、きっと(笑)
また来月もすんごいところ見せてね♪
マイロも次回ははじけまくってね!
ワホワホ言うマイロも見てみたい~~。
2008/09/19(金) 16:22:32 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-286十母さん
楽しかったねぇ♪
肉球ゲーム参加できなかったの残念~
あと肛門線絞りのこととか何も教わらなかったし 爆
アンリね 旦那いなかったせいもあると思うんだぁ
母子ともに のびのび~してたんかも?
(* ̄m ̄)
マイロも すっごいわがまま言ってたしね~
怒ると怖い旦那がいないからって のびのびし放題でしたよ(自分も 笑)
ハイパーアンリも、来月は旦那がいるから ちょっとはセーブするかも?
2008/09/19(金) 17:20:09 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

わ~~~~~!すっごいたくさん~~!
アンリ~~~!弾けてたの~~~?笑
あんちゃん~~~!やすこちゃん~~空ママ~~~!えつこしゃん~~!懐かしい~~!
皆さん元気そうで~~~~!えがったぁ~~!

ゆみちゃん~なんか分かるわ~~~のんべーなオヤジがいないと、その分余計な気を使わなくて自分の考えだけで行動できる。ぐふふふ。。
たまにね!いいよね!
来月・・・また楽しもうよね!
2008/09/19(金) 18:19:06 | URL | やまのり #yJRvIM8I[ 編集]

v-286やまのりしゃん
そぉそぉ飲兵衛オヤジがいないとね
気は使わなかったですよぉ~ 笑
飲ませとけば機嫌いいけど 飲めないときは機嫌悪かったりねぇ(どんだけ~ 爆)
楽しいかどうか機嫌をうかがう事もなくって
気楽~でした~
み~んな優しかったから いっぱい気遣っていただいて手伝ってもらって嬉しかったのですよ♪
ただアンリが すごすぎたの・・・ずっと動いてて 汗
来月は 飲兵衛は超ご機嫌間違いなしですねぇ
ほったらかして楽しみましょうね♪
2008/09/20(土) 15:23:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

たくさんのラブ久しぶりに見たよ~~笑
楽しい様子がわかるわぁ!
アンリが弾けたん?
のん兵衛オヤジがいないと、こうも違うんけ~?
ゆみさんも夢の時間を過ごせたでしょ~爆
2008/09/21(日) 09:42:39 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-286ひろまま~
23頭もいたんですよ
人間のほうが少なかったの 爆
み~んな いい子♪
犬まみれの楽しい幸せ~な時間でした!
アンリはず~っとず~っと嬉しそうに動きっぱなし~ 笑
アンリも幸せだったみたい♪
来月は飲兵衛も奥様もワンコも楽しみましょうね♪
2008/09/21(日) 21:13:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

えーーー!!!集合写真多いなぁって思って見ていたけれど23頭!?今時の都内の一学年の人数とかよりも多いよ(爆)
アンリのハイパーぶりが終始よーーく伝わってくるわ(笑)お出かけ前の甘えんぼぶりといい、旅行先のはっちゃけぶりといいほんと子供前回でかわいいねぇ~。マイロはまたマイペースで彼なりに楽しんでいたんだろうね♪
2008/09/22(月) 21:58:12 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-286たむさん
アンリは休まず動き続けてたんだよ 笑
そうとう楽しかったみたい
だって自分の他に9ぴきも2歳児がいるんだもんね ぷぷ
保育園状態?ん? 小学生か?
マイロも自由~に楽しんでたみたい
23頭も集まってるのに喧嘩も何もなく仲良く遊べるっていいよね~


2008/09/23(火) 01:29:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/169-43946ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
