マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



つい最近前まで

35度だとか37度だとか言ってたけど

今週は29度とか いっても30度。。。

なんだか涼しい

朝も夜もエアコンなしで過ごせるし
なんだか お盆過ぎちゃったような気温だなぁ


マイロたちが来る前は
夏といえば毎週のように海に行き、
冬といえば毎週のようにスノボだった

マイロたちが来てからは海に行くのはシーズンオフ。
(人様にビキニ姿をお見せできない体になってしまったし (; ̄д ̄))
スキー場もシーズンオフ
スノボも もぉ忘れたし、、、寒くて嫌だ 苦笑


独身の頃は 家にひまで居るのが嫌だったけど

マイロたちが居るから

いえのなかで まったりダラリンと過ごすのも

おでかけするのも 楽しい♪

暑くても寒くても一緒に居るのが楽しいなぁ

今日もマイロもアンリも元気で

安心してダラリンしてるのが

幸せだなぁ~~



あくびが眠気をさそうよ

00000mairo1.jpg


太鼓腹!!

00000mairohenry1.jpg






スポンサーサイト
コメント

犬を飼う前に、毎日散歩に行くことや病院に連れて行くこととかは覚悟するじゃん?
でもこんなに生活全般に影響するというか、人生が変わるというか(笑)、悪く言えば諦めなきゃいけないことがものすごく多いことまでは想像してなかった。
逆に、それ以上に得るものが大きいことも!
その証拠に何があっても「飼わなきゃ良かった」とは1ミリたりとも思わないもんね~♪
彼らと一緒じゃないと経験できない幸福感がある。感謝感謝だよ。
2008/07/31(木) 20:16:57 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
本当ですよねぇ~
諦めること、すごく多いですよね
行かなくなったところも すごく多い。
例えば、旦那とケンカして ものすっごい嫌になって顔も見たくないとき・・・・マイロたちがいなかったら出て行くでしょう(絶対!爆っ)
でも踏ん張っちゃうんですよねぇ
ここで私がいなくなったら どうなる!?って。そして我慢我慢。。。
何があっても我慢して家に居座る!!
でも なんでかマイロたちがいなかったら良かったなんて思ったことないんですよね、いなかったら毎日 掃除なんてしなくていいし散歩もないから 会社帰りにどこか寄ったり、実家行ったり友達に会いに行ったりできるけど
どんなに忙しくたって大変だったりしたって、マイロとアンリがいる幸せには敵わないのですよね
わたしも ここまで自分を、自分の生活スタイルを全て変えるほどの大きさだとは想像していませんでした
居て当たり前な幸せ。
できるかぎりのことを何でもしてあげたいって思うほど大切な存在
エンゾとマイロがいなかったら ひろみさんにも会えてないもんね~
ほ~んと不思議な大きな存在ですねぇ~~
にくったらしいほど可愛いもん 笑

2008/07/31(木) 21:30:50 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うふふ♪
の画像ありがと~~!!!

ワンのラブの存在が こんなに大きいなんて 想像もしなかった!
もし 居なかったら……なんて考えたりしないけど 
逆に 居る事で なんて 有意義なんだろ~~とおもうこと
いっぱい いっぱい♪♪

毎日歩くから 健康だし?  休日は一緒に居たいから無駄な買い物に行かなくなった!  うん経済的????

フィンとキールの為!ってつけたら なんでもオッケーになってるのが  笑える!   ゆみさんもでしょ(爆)
2008/07/31(木) 21:54:58 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

>人生変わる
だね~!うんうん。

確かにフィンカレンがいなかったら、
年に1回は沖縄で潜るか海外に行っていたと思う。
掃除機かけるのだってきっと3日に1回だわ。
旦那とももうとっくに別れているかも。
「かも」じゃない…かなりの確率で別れているな(爆)。
ワンコチームが寂しがると思うから、出来ないっていうか…もごもごもご。

私も6年前までは仕事に燃えていたんだから、
今は嘘のような生活ですよん。

正直言えば、たまには
「今日は散歩がおっくうだなぁ」
って思うことはあるけど、出かけてしまえば楽しい。
「こんにゃろー!」
って思うこともあるけど、次の日には笑い話になっているしね。
ワンコチームがいなかったら、笑う回数は激減する
よね、きっと。
話題がないもん(笑)。

ワンコチームとは話題がいっぱいあるのよね。
彼女たちはしゃべれないのにね(笑)。

マイロごめん。
ハウスに入っている姿が巨大なモグラに見えちゃった~~(笑)。
おばあちゃんもマイロの足の裏の臭いを嗅ぎながら、横で寝たいわぁ。
2008/07/31(木) 23:03:58 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-238かすみさん
な~んか 体系まで健康的になっちゃいましたよ 苦笑
むかしは風邪ばっかりひいて、熱出たり咳出たりしてたのに
今じゃ~~~風邪もひかない 笑
わたしたちもマイロもアンリも健康!健康!!元気もりもり~~
これが1番ですねぇ~
なんで こんな人と結婚しちゃったんかなーって思うことは多々あるけど(爆) まぁ この人と結婚しなかったらマイロとアンリに出会えてなかったんだと思うと結婚も良かったと思えてきたりして ぷぷ
なんで こんなに可愛いんでしょうね
(親ばかか病気か?どっちでもいいし 笑)
2008/07/31(木) 23:04:46 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-238みきさん
わたしは掃除機なんて週に1回になるだろうなぁ~~ 笑
みきさんも? わたしも とっくにわかれ・・もごもご ぶふふ

分かる~~ あぁ、、今日はダルくて散歩めんどくさぁぁ~って思ってもね、行っちゃうと何だか遠回りしてみたりして 笑
毎日の話題はワンコ中心だし(ってか99%?)
マイロやアンリが何かしら面白いことしちゃうから笑いは絶えませんね
マイロがいなかったら義父母とも仲良くできなかったかも

わがままな巨大モグラは(笑)眠くて穴から出たくないんだって~
今日も神々しい香りな肉球~
嗅がねば1日は始まらないし終わらないのだ 爆っ


2008/07/31(木) 23:18:23 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うちも十兵衛が来ていなかったら
毎年沖縄や北海道に旅行に行ったりしていたんだろうなぁ。
ワンコチームがいることによる不便も多いけど、
それ以上に楽しくて、癒されて、助けられて・・・。
なくてはならない存在です。

どんなに旦那ともめてても「じゅ~~べ~~~」ってグニグニすれば幸せな気分に戻れるし、
どんなにイライラしてても、へそ天で爆睡する小雛を見ればぷぷって楽しい気分になる。
徹夜続きで極限状態で仕事をしてる旦那がワンコチームの頭をなでなでする姿を見ると、
ほんとに彼らがいてくれて良かったって思う。
どんなに救われてるかわからないよ。
2008/08/01(金) 08:32:30 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十母さん
ほ~~んとに!いなかったら つまんなかったなぁ~って思いますもん
旦那と二人でしょ~ 義父母同居で。。。
結婚してなかったかも 爆っ
うちは結婚する前にマイロが来て、流行の(?)できちゃった婚みたいなものだから 笑
してやられた感じもあるけど(* ̄m ̄)
マイロとアンリがいて、たくさんのお友達ができて たくさんのお出かけ場所や計画があって~
忙しくも充実した楽しくて幸せな日々を送れるのはマイロたちが居てくれるからこそ♪
マイロたちが 私のまわりの人たちを繋げてくれているのかもしれない
同じ思いの友達がたくさんいることも 幸せだ~~~♪
(*^▽^*)
2008/08/01(金) 14:06:08 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/157-09c22bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
