マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

6月7~8日

北軽井沢キャンプスウィートグラスへ♪

十兵衛母さんに お誘いしてもらって
行って来ました♪

7日は日帰り参加で、ともこさん夫婦とめるろくびーまめ!
かすみさんとフィン&キール

とっても楽しく美味しく!!
楽しすぎたかぁ~~?写真をあんまり撮ってませんでした 笑

せっかくのオニュウのテントの写真も撮らず、
美味しい料理の写真も・・・これ1枚のみ 苦笑
ちなみに7日のランチの様子!しかも食べかけだし~
十母さんが用意してくれた燻製(味卵、チーズ、タコなど)に いも床漬けの鶏肉や豚肉などを焼いたり、厚揚げを焼いたり、長野土産のおやきを焼いたり、スプラッシーのベーコンを焼いたり!
ともこさんお土産のプリンを食べたりetc・・・・・・・・・
それはそれは思い出せないものもあるくらい食べました!

000002008_06100002.jpg

旦那は美味しいツマミに飲む飲む!!


永遠のパピ顔の十兵衛と美犬な小雛
000002008_06100027.jpg


めるろくびーまめ
まめがビーボに抱きついてる!可愛い!!
000002008_06100003.jpg


先週は伊豆で一緒に遊んでもらった
フィン&キール
000002008_06100023.jpg


みんなでドックランへ~~~


2歳同士のビーボとアンリ
やっぱり若い!元気いっぱい!!
000002008_06100012.jpg


ラブンチブル?フレンチラブ?
自分をラブだと思ってる まめ♪
ボールも大好き!足も速いんだ!
000002008_06100014.jpg

十兵衛にも追いついた~
000002008_06100018.jpg

ともこさんの『よ~ぃ どん!!』
000002008_06100015.jpg


フィン&キールはここでお別れ
楽しかった~ ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪


遊び終えて
またサイトに戻って一休み

六花、アンリに大また開きの大サービス 爆っ
木陰で何やってんのよ~
000002008_06100009.jpg

マイロはせっせと穴掘り
ダメって言っても すぐに掘っちゃう
(帰る時に埋めるの大変だったんだから~ 苦笑)
000002008_06100025.jpg


夕飯にキャベツのミルフィーユスープを作ったりして
飲んで食べて喋って
少し雨が降ったりしたけれど
とても楽しいひと時でした
ともこさんたちは ここでお別れ
楽しかった~~ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

旦那はともこさんたちが帰る前に酔っ払ってテントでマイロと寝てしまった 笑

夜はしばらく喋ったりしながら
11時すぎにオヤスミなさい
テントの中は大いびきな旦那。。。
端によせてから(笑)
マイロは足元に、アンリは顔の横に一緒に寝ました
狭いテントで一緒に寝るって幸せだねぇ♪





+++++++++++++++++++++++




翌朝、明るくなって目がさめた


昨日の残りものを朝食に!
う~ん!美味しい!!

ゆっくりと後片付けして
暑くなってきたので
ワンコたちは川遊びへ

小雛、川の枝と格闘中 笑
000002008_06100029.jpg

マイロは丸太渡り
なんか得意げ?
000002008_06100031.jpg

弾けてる~~~♪
000002008_06100033.jpg

何か投げて欲しい十兵衛~
000002008_06100035.jpg

ちょっと はしゃいだら
疲れちゃったマイロ 笑
000002008_06100036.jpg



川の後は ドックランへ
弾ける十兵衛とアンリ♪
000002008_06100038.jpg






あっという間の2日間
とってもとっても楽しかったです
十母さん十父さん
何から何まで準備してくださって、ありがとうございました
おかげで楽しいキャンプになりました~~
かすみさん、ともこさん&旦那様
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒にキャンプしましょう♪
次回は私たちも もぉ少しキャンプ用品が増えてることでしょう~ 笑


楽しかったキャンプ場をあとに、、
旧軽井沢を散策して買い物したりして~~
私たちはその後 プリンスショッピングセンターまで行ったりして
父の日の買い物したり~のんびりのんびり
あぁ楽しかったねぇ

000002008_06100026.jpg








楽しかったあとの

お・ま・け・?

アンリ、、、虫か?草か?
びっくりするほどタマタマもチンチンも腫れ上がり!!
ぶら~~~~んって下がっちゃって 今にも落ちそう。。。に

タマタマがいつもの倍以上大きい 
000002008_06100048.jpg

月曜日 獣医さんに行ってステロイドの注射
火曜日、腫れがひいてこないので抗生物質のお薬が出ました
本犬は痛そうでも痒そうでもなく、、、気にしてない様子
早く小さい可愛いタマタマになるといいねぇ

次回のキャンプはマイロとアンリのスペースに何か敷いてあげなきゃなと
思いました~

コメント
楽しかったね~♪
今回は梅雨時期のキャンプなのにつきあってくれてありがとう~~♪
おかげでとってもとっても楽しかったです~(*^。^*)
今回は私も写真が少ないよ~(^^ゞ
ゆみさんのおNewなテント、私も撮りそびれたし・・・。
2日目の夕食は1枚もないし、朝食もないし、
ワンコの集合写真もないし・・・(T_T)
これから整理してアップするから今しばらくお待ち下さいませ。

アンリのタマタマ。こんなにまっかっかなのに痒くないの?
痒がってペロペロされるよりはいいか。
これ、やっぱり虫刺されかな?
十兵衛のお腹もプチプチ刺されてた。
でも、小雛はひとっつも刺されてないの!な~ぜ~~?
2008/06/11(水) 12:20:25 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十母さん
すっごく楽しかったぁ♪
ホントにありがとうございました(*゜▽゜)
犬連れキャンプ2回目、少しずつ勉強になって少しずつアイテムが増えつつあります
前回は紙皿だったし 爆っ
楽しむことに夢中で写真撮らなかったわぁ~
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
梅雨時のキャンプは空いてるし、暑くないし、蚊もいないしな いいこといっぱいでしたね!
うちは1時間半くらいで行けちゃうので またいつでも誘ってくださいね♪

うちもマイロはプチっと2箇所くらい赤いのがあるだけで、全く何ともなってません
ショッピングセンターについて、2頭を下ろしたときに『何だ!!これ~~~』ってタマタマの大きさにビックリでした 本当に落ちそうなくらいで、怖くて~
走るな~~~って言ってましたもん 笑
原因は何か分からないんだけど、植物ではないみたい。獣医さんが想像するには川遊びしたあとに お腹に付着している何かを水洗いで落とせなかったのか、、、湿ったあとに草むらに行って何か付着してしまったのか・・・?
次回は犬用に石鹸も持ってかなきゃだわ~
タマタマは少しずつ小さくなってきました♪
2008/06/11(水) 15:14:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ゆみちゃん
まめも、び~もちんちんまわりが赤くなってたよ。

それより、びーぱぱ!
わきの下と左の膝から下が赤くなって
ステロイド剤+抗生剤入の軟膏をぬったら
少し良くなったよ。

よっぱらってるから、虫が寄ってきちゃったんだよ!
2008/06/12(木) 19:32:14 | URL | ともこ #-[ 編集]

やっぱ!!!
フィンも お腹 2カ所 赤くなって‥‥‥

消毒して様子見たら 赤みが引いたので 一安心!
そっか  川が原因か??

夕食もキャベツのミルフィーユ食べたんだ!
ネーミングだけでも よだれが………

外での食事は一段と美味しい&楽しいよね
次回は 泊まりもご一緒できたら良いな~~。

2008/06/12(木) 22:35:04 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-238ともこさん
楽しかった~~♪ありがとうございました!
あのプリン&生チーズは美味しすぎて、家にお土産に買って帰りました!
来月は夏プリンで、上にコーヒーゼリーがのってるそうです。。。。ぉぉよだれが( ̄¬ ̄)
夜までご一緒できて嬉しかったです♪
また一緒に遊んでくださいね(≧∇≦)
びーぱぱも赤く!?あぁかわいそうに!
良くなってきて良かったですね
私も足に1箇所。。。今カチカチに腫れてて痛いです
旦那は珍しく何もない・・・・・ってことは夜に刺されてたのかしら・・・(誰かさん早々寝てたから 笑)
アンリも赤いプチプチだけだったら心配しなかったんだけど巨大タマタマを何とかしなきゃーって思って 爆
だってだって怖いくらい大きくて下につきそうだったのですよ~ おすわりすると置物のたぬきみたいで
(* ̄m ̄)・・・・・今は小さくなりました ほっ

v-238かすみさん
前日の夜の突然の参加しますメール!とっても嬉しかったです ありがとうございました♪
まさか2週連続で遊べるとは~~~♪
今度は是非 ボスも一緒にお泊りできたらいいですねぇ♪ 
あと説明書を読まない私たち夫婦のためにテント張りのお手伝いありがとうございました 爆っ
二人でやってたら ちょっぴり可笑しなことになってたかもですよ ぷぷ
キャベツのスープは ともこさんにお手伝いしてもらって作りました。。。
手伝ってもらってばっかりでしたが(苦笑)美味しく楽しいキャンプでした♪

2008/06/13(金) 10:13:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あひゃ~~~~~~!!!
めっちゃ羨ましい~~~~!!
すっごい楽しそうだわ~~~!
十母ちゃんの燻製も食べたかった~~!
まめも相変わらずかわいい~し~~!
マイロのほりほりもかわいぃーーーー!みんなかわいい~~~~!!!!
最高なのは、〆のアンリ===!☆爆
あ、いやいや笑ってはいけませんね~~・・・
どう~?治まってきた~~~?
楽しい後のおまけだし~いいんじゃな~い~?笑
毛虫くんでもいたのかちらね~・・・
びーぱぱしゃんまで~~?v-12
夏のキャンプはいないでしょうね~・・・
2008/06/13(金) 17:17:50 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりさ~ん
めっちゃ楽しかったですよぉ~~~(*^▽^*)
夏もあるんですよねぇ~ また飛び入り参加してもいいですか? 笑
美味しいものだらけでした!
新発見はオヤキを焼くのは手軽でうまい!!だったので、飛び入り参加の場合はいっぱい持っていきますね!宜しくですぅ~~~~
アンリのタマタマさんは すっかり小さく可愛くなりました~ (* ̄m ̄)
2008/06/16(月) 10:06:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

出遅れた隙にタマタマが治っててショック
いじりたかったわあ~(爆)
最後の写真を見たときてっきりマイロかと思ったのに。
あの丸太橋で「また」滑って股間を強打したものとばかり・・・
夏は変な虫(去年も散歩中に毛虫にやられたよね?)が多いから要注意だね。ヒルとかいないのかな。

ところでキャンプめっちゃ楽しそうなんだけど、あのテーブルとか一切合財はどなたが持参したわけ?
完璧じゃん!
こっちじゃBBQなんて排気ガスが酷くてとてもじゃないけど無理だよ。川はくさいしヒルがいるし。
我が子も皆と一緒に走り回らせてあげたいっすぅ。
2008/06/16(月) 18:36:30 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
そぉなの♪そぅなの♪
マイロの丸太渡りは懐かしいハイジを思い出したわぁ~~~ 残念なことに、この丸太は3本くらいの太い橋だったから『チーーーン』ってことにはならなかったんだけど 爆
ひろみさんと旦那の大きな笑い声のムービーが懐かしい!!
ベトナムのヒルは大きそうで危険そうだ~
ひろみさん一家が帰国したら北軽井沢オフしましょうよぉ♪のんびりなドックランになるかもだけど、川遊びは興奮でしょうね~
わくわく
キャンプ用品がそろい始めましたよ!今回は食器セットと大きめテントとテントより高いランタンを購入しました!次回までに鍋やフライパンみたいなののセットを買いたいです!
このテーブルね、季節はずれのセールで2900円だったのですよ~ いすは980円!テントは4900円!! 安いでしょ?(* ̄m ̄)
でもランタンは8000円! 爆っ
2008/06/17(火) 10:11:08 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

わーーーー楽しそうだったのね!!!
本当に今回はタイミングというか。。。ボケまぬけの私のために一緒にいけず残念。川ありドッグランありで本当に楽しそうな場所だねー。
是非次回こそご一緒させて!!懲りずにまた声かけてください。

マイロは相変わらずマイワールドやっていたのね(爆)
私は・・車がないのですねて一人で飛行機で遊びにいってました(笑)
2008/06/17(火) 21:57:16 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
なぬ!?飛行機だったのねぇ~
それもいいなぁ~楽しかった?
キャンプ、楽しかったし美味しかったよぉ~ 今度は一緒に行けるといいね♪っていうか行こうね♪
私も大事にもぉ1年乗るつもりでいたワゴンR・・・・ついにサヨナラだよぉ~
オイル漏れしててディーラーに持ってったら修理が高額でね、、、とほほ
新しく購入する決意を今日 決めたとこだよ~今は代車で、明日ワゴンR君に会いに行ってくるよ
手放すとなると寂しいなぁ~
2008/06/17(火) 22:44:52 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

川もきれいでいいキャンプ場だね。
アンリのタマタマは大丈夫?(爆)
水遊びの後は一番危ないんだよね。。。
虫よけも取れちゃうし、蒸し暑い状況だし。
テント買ったんだーーー。
これで秋には清里のキャンプ場にまた行ける!?
2008/06/21(土) 17:36:23 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238まーちん
たまたま すごいでしょぉ(* ̄m ̄)
もぉすっかり治ってるんだけど、この暑さでブラ~ンってなってるタマタマを見て義母は『まだ治らないの!?』と聞いてきます 爆っ
テント買ったよぉ♪
食器もランタンも装備!!
清里いいよねぇ♪寒かったけど~ぷぷ
今度は紙皿じゃないぞぉ~~笑
2008/06/23(月) 10:05:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/150-6b454101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
