マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


5月31日

伊豆旅行1日目

30日の夕方
仕事を終えて、旅行の準備~
あれもこれも、万が一にと荷物を用意して
多すぎる!!と旦那に怒られる 笑
どうしても多くなる荷物たち。。。
夕飯とお風呂を済ませて、運転の旦那は寝ててもらう
その間に私は犬荷物の準備と自分の荷物
減らしたつもりが どんどん多くなるし 苦笑
ま、いっか積んでしまえ~と大量に車に詰め込んだ~

アンリはお出かけを察知して ずっと後をついて回ってピーピー言ってる 笑
マイロは いつも通りぐぅ~ぐぅ~寝てるし 爆
お出かけ前は ゆっくり寝るのが1番だよね~


31日、午前1時頃家を出発

風が強い~~~途中からは雨がザーザー降ってきてしまった
あ~やっぱり天気予報通りの雨なのね 泣
晴れ男のマイロと旦那、、、威力発揮できず・・・がっくし

朝、5時頃に伊豆に到着するも・・・
雨も風も強くて、散歩すら出せない状態
とりあえず、屋根のある駐車場を探し、
マイロとアンリに朝ご飯とシッコだけ済まして
仮眠。。。。。。
いつもなら早朝に海遊びするのにねぇ 残念すぎだわ

人間は日帰り温泉赤沢温泉館へ。
ここはすごく気に入っていて、伊豆に行ったら必ず入るところ
海が一望できる露天風呂がすごく気持ちいい~~のです。

のんびり温泉に入って、しばらくすると雨が上がってきた!!
良かった~~~

下田港へ向かい、
マイロとアンリようやくお散歩♪
黒船をバックに~
00000000002008_06030119.jpg

風が強くて お耳もバタバタだね~


今度は芝生でね♪
00000000002008_06030125.jpg

長時間、車のバリケンで寝てた二人、
ようやく出れて気持ちよさそう
ここはどこだ!?って二人ともクンカクンカしまくり

風にごーごー吹かれて ゆっくり散歩してから
00000000002008_06030130.jpg

人間は下田港にある回転寿司やさんへ。。。。
写真はないけど(笑)キンメにアジにムツに・・・ネタが大きくて 
ものすごく美味しかった~
そのあとは、お土産やさんなんかを見たり、
今日泊まるしっぽのお宿にチェックインしに行ったり。

こちらがお部屋
扉を開けて、、『広っっ!!!』
すごく綺麗だし広いし、オーナーさんも感じのいい方でした
う~む これは次回もお世話になりたいわん♪という感じ♪
00000000002008_06030136.jpg

ここは今回 素泊まりです
なぜかっていうと・・・・・


午後5時頃
花鱗島(フィン&キール)へ
去年もお邪魔してボスの釣ったお魚をさばいてもらって料理してもらって
美味しく堪能させていただきました♪
今年もお邪魔しま~~~~っす!
雨と強風でボスの釣りは中止になってしまい残念でしたが
次々と美味しいお魚料理が並びます
夫婦で交代で料理してるのが凄い!うちじゃ考えられん!!
飲んだら動かないの旦那だも~ん
飲まなくても料理しないし 苦笑

写真はごく一部よん
00000000002008_06030135.jpg

美味しくて、楽しくて料理の写真はこれだけ~ 爆

僕は覚えてる!ボスは美味しいお魚をくれる人♪
マイロはキッチンとボスにべったりだったなぁ 笑
00000000002008_06030133.jpg

美味しいお魚目当てに集まるマイロ、キール、フィン
ん?・・・・・アンリは?
食べ物絡みは いつもどんくさいアンリだ 笑
00000000002008_06030134.jpg

去年は新鮮な美味しいお刺身を食べなかったアンリでしたが
今年は美味しそうに食べた!
もっともっと!って大喜び
今度はボスの釣ったお魚食べさせてもらおうね~♪

ずっと気遣ってくださって
ちょこちょこと立って すぐに冷蔵庫を開けて次々と調理していただいて
ありがとうございました!
もぅ すごく美味しくて、満腹!です
旦那は美味しい料理にビールに日本酒に焼酎にと
すごく嬉しそうでした
しかも!!
サプライズ~で 結婚記念日のお祝いにとワインを頂きました♪
本当にありがとうございます

そして 
また明日~~~♪
明日は海で一緒に遊びます!天気はいいみたい♪


満腹&満足で花鱗島を10時前に出発
私の運転で宿まで。。。
宿について頂いたワインを飲んでオヤスミなさい・・・








コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/148-55889265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
