マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。




えぇ~~~~!?


あんたん もぅ 2さいです!

は・早い~~~
うちでは今でも赤ちゃんだと思っていますが・・・
でも目標としていた『2才までにはフリーのお留守番!』が完璧に
できるようになったね!
もう何も壊さずにマイロと遊んだり、寝たりしながら
私の帰りを待っていられるくらい大人になったんだね



アンリの誕生日だというのに
旦那はゴルフ!(だから雨予報も晴れちゃったのよね)
わたしは美容院に買い物にと でかけてしまいました

ごめんよアンリ、でもね、今週末には伊豆旅行に行くんだよ
マイロとアンリの誕生日と31日の結婚記念日のお祝いに(口実とも言う 笑)
楽しみに待っててね♪


じいじから諭吉を
プレゼントにいただきました(今回は破られないように即効でしまいましたわ 笑) 
おもちゃは私から♪

000000002008_05250104.jpg


そして今回は和牛です!
おかげで私たちも『しゃぶしゃぶ』食べれました ぷぷ

000000002008_05250096.jpg



マイロ、早々待機してます

000000002008_05250089.jpg


美味しかった?ふたりとも一口で食べちゃったけど 笑





あんたん 2さいのお誕生日おめでとぉ♪

でへへ~~~~だじぇぇぇ

000000002008_05250093.jpg


おもちゃは、ぬいぐるみだったので
マイロも放ってはおけません(ぬいぐるみ大好き)
自分だってカチカチして遊びたい!!
アンリには渡さない~

000000002008_05250106.jpg


夢中だし~~~~~~(笑)

000000002008_05250108.jpg


ん・・・マイロのも気になるだじぇぇ・・・・

000000002008_05250109.jpg


ちょっと貸してみて だじぇ~~~

だめ!!!!!!!(顔きびしいぃ~)

000000002008_05250117.jpg

ここから ずーーーーーっと貸してもらえず
でもマイロのが欲しい!!
ガウガウ!ワンワン!!
と大騒ぎになり、うるさい!!と、旦那に没収されましたとさ 爆
ま、放っておいたら壊れちゃうしね、せっかく買ったので
もう少し もたせておくれ~




はい並んで~~
(マイロ後ろだし・・・)
000000002008_05250097.jpg

はい並んで~~
(マイロ出すぎだし・・・)
000000002008_05250101.jpg


並ばなくてもいいだじぇぇ~
なかなか いつも並んでくれません。。。



いつもデヘデヘ笑ってるアンリ
000000002008_05250098.jpg




いつも笑って ガニマタ歩きで すっごい元気いっぱい!
どんなに疲れていても元気がないときでも
嫌でも元気にさせられちゃうんだよね 笑
元気いいくせに ちょっとビビリで慎重派で寂しがりで
いつまでも可愛い僕ちゃん
おとぼけな仕草で いつも笑わせてくれる

いつも元気をくれて ありがとう♪
健康に元気に毎年 誕生日のお祝いしようね♪


コメント

ほんとに「ええ~~~」だね!
お誕生日おめでと~♪
がに股でもいい、たくましく育って欲しい、丸大腹より。

じぃじ~、かっこいいね~、粋だね~
うちにも一人欲しいよ、じぃじ。
そんでもって和牛がまたうまそーじゃ~
今の私には目の毒だけどアンリとマイロが美味しい嬉しいなら私も幸せだよ、うんうん(笑)
また1年楽しく元気いっぱい過ごしましょー!
2008/05/26(月) 00:45:44 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

あんたん♪ お誕生日おめでとう(*^。^*)
早いなぁ~~もう2才かぁ~~。
いっつも笑顔で「だじぇ♪」って言ってるパピパピ君だと思ってたのに、
いつのまにか立派なお兄ちゃんになってたんだね。
キャンプでお祝いしようね♪

今年もおいちいお肉がじぃじからプレゼントされて良かったね。
十&こひも昨日は焼肉のおすそ分けをもらったよ。
100g380円の超高級肉(我が家では・・・)!!
うちにも”じぃじ”が一人ほしいわ~(笑)
2008/05/26(月) 10:36:46 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

アンリ~~~~!え゛~~~~!??
もう~2才って~~~~?早すぎ~~~~!
信じらんないじぇ~~~~~!
うちにはじいじがいるけど、貧乏だから肉なんてありえない~~~!
よくさ~ゆみちゃんとことか他でも生肉をあげたりするでしょ~?
よくま~太らないな~・・・って思うんよね~・・・
多分その分よく動くんだろうな~・・って、うちはさ~
飼い主が体重いからわんこも運動しない・・・だから小食でもメタボなんだわ~・・って!

アンリ~~!よかったね~~!マイロも~~~!
またおいちいご馳走がいただけてね~~~!
元気でいっぱい遊んでね~~~!
2008/05/26(月) 10:50:07 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

アンリ、2才おめでとーーーーe-405
なんだかパピーちゃんだったアンリがあれよあれよに
大きくなって立派な男子になったね。
これからもずっと一緒に遊ぼうね♪
2008/05/26(月) 11:32:59 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-274ひろみさん
ありがとぉ(≧∇≦)です♪
ひろみさんには目に毒な信州牛ですが~~
あっという間に食べちゃいました
味分かったのかな???
帰国の際には是非!!和牛を一緒に食べましょうよぉ♪♪♪
元気にたくましく育ってくれて、最近じゃぁ散歩で踏ん張られたら動かせないくらい(* ̄m ̄)
飼い主も置いていかれないように 元気いっぱい過ごしていきたいです♪

v-274十母さん
ありがとぉ(≧∇≦)です♪
え?じぃじが欲しいって?
え~~~っとKY気味で うざいときもあるけど大丈夫ですか? 爆っ
年に1度の和牛祭りがアンリがきたので年に2回になりました!!嬉しいぜぇぃ♪
2さいになってもパピパピな行動です
いつまでもパピでいいから元気で居て欲しいなぁって思ってます~
キャンプでお祝いしましょう!!(口実だらけじゃ 笑)

v-274やまのりしゃん
ありがとぉ(≧∇≦)です♪
やまのりしゃんちは飼い主はスマートでしょうぉ~
ガンもだし・・・・・あ! ゲン 爆
生肉あげた次の日は艶やかなウンPです 笑
本当なら毎日あげたい生肉だけど、それは無理なので、年に2回だけ~~~ 
来年こそは手作りゴハンorケーキやってみようかなぁ~
毎年元気にオイチィご飯食べててもらわなきゃ♪

v-274まーちん
ありがとぉ(≧∇≦)♪
ほんとだね!あれよあれよって もぉ2さい!
オレオより大きくなっちゃってもんね
やってることも まだまだパピーだけど これからも一緒にいっぱい遊んでね~~~♪
マイロもアンリも大好きなオレオにも よろしくだわん!!
(*^▽^*)
2008/05/26(月) 15:19:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

また遅くなっちゃった~。
アンリお誕生日おめでとう。
そうか…2頭になったから、ポチ袋も年2回になったんだね(笑)。
じいじが5人くらいいたら家計が助かるな~。
って、この際いい面だけ考えてみる。
ほほほ。

また元気いっぱいに過ごしてね~♪
2008/05/26(月) 17:44:11 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-274みきさん
ありがとぉ(*^▽^*)でっす♪
じぃじが5人・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;
『ゆみちゃ~ん!』『ゆみちゃ~~~ん!!』って ひっきりなしに部屋に訪れることでしょう 笑
すごい迷惑だ 爆っ
ぽち袋は お年玉もあるから年に4回!!!
かな~~~り助かります!!
同居のじぃじは一人で充分だけど(笑)いつまでも元気で健康でいてもらわなくちゃです!マイロの散歩のおかげで毎年の健康診断の結果が年々良くなってるんですって♪ 歩くってことは健康維持に役立つんですねぇ~~~
飼い主もワンコも健康が1番 大切ですね
2008/05/27(火) 10:11:36 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさ~ん!また出遅れ~ごめんね~
アンリーーー2歳の誕生日おめでとう!!!
早いねぇ~もう2歳かぁ・・・
でも・・・2歳以上に見えるの何故?(笑)
貫禄あり過ぎだって!アンリーーー^^

じぃじからのプレゼントはすごい!!!
我が家にもじぃじいるけどさぁ~
羨ましい~~~きっとゆみさんが優しいお嫁さんだから可愛がられてるんだね~。
よし!私も優しいお嫁さんになろう~~っと!
って絶対に無理だね!(爆)

アンリ~いつまでもマイロと仲良くね~
また一年健康でいてね~
そんでさぁ~今年も遊んでねぇ~~~~~~!
2008/05/27(火) 12:02:35 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-274ひろまま~~
ありがとぉ(*^▽^*)でっす♪
貫禄あるぅ?我が家ではパピー扱いよ(* ̄m ̄)
優しい嫁さんかどうかは分からないけど(笑)気は使ってる 爆っ
今年もみ~~~んな元気で一緒に遊びましょう♪
もちろん飼い主もねぇ~~♪
私もインフルエンザ以来 風邪もひかずに超健康です!ただ未だに痩せてないだけよ 苦笑
がんばれ~~~~自分~~~
2008/05/27(火) 15:24:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ!
おおおおおめでと~~~♪♪

さらに……
結婚記念日がやってくるとか!(読まなきゃよかったかな?)

いいのよいいのよ  口実結構!!
みんなでお出かけして たくさん思いで作って
諭吉サンもさぞかし 満足でしょう~~???(爆)


さっき ここ読んで ボスに伝えました‥‥‥
かなり プレッシャー かけてしまったかも??

週末は アンリ主役でいきますか~~~♪♪♪
2008/05/27(火) 22:12:49 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-274かすみさん
ありがとぉぉでっす♪
えぇぇぇぇ~~~~!!気にせずにぃ~~~汗
だって、だって毎年何にもやってないんだから~
はっきり言って付き合って12?13?年くらい経ってるんですよー 結婚記念日とか気にして祝うような夫婦じゃないですからぁ 爆
口実いっぱい作って旅行に行ければ満足なんですよぉ~~ ボスにもプレッシャーかけずに気にせずにを伝えてくださいませ!!
今回こそはアンリに刺身を食べさせるぞ~♪
天気が・・・・・・・土曜日・・・雨かもぉ 苦笑
2008/05/27(火) 22:30:28 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

遅すぎお祝いで、ごめんちゃい。
アンリお誕生日おめでと~~(*^_^*)
お兄ちゃんと並んでないけど並んでる記念撮影♪
いいお顔してるね!!とっても可愛い~
美味しいもの食べて
ますます元気にね!!

マイロの
きょうの主役はボクじゃないし。
・・・みたいなお顔もイケてます~♪
2008/05/27(火) 22:34:58 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-274nokoさん
ありがとぉぉ(*゜▽゜)でっす♪
あんたん2歳だじぇぇぇ~~~
主役じゃないけど、さすが6回の誕生日経験のあるマイロは何か察していたみたいで、ご飯を用意する前からソワソワしてました(* ̄m ̄)
きっと私たちが喋ってるのを何か聞いたんでしょうねぇ~
アンリは2歳だけど、まだ人間語もあまり理解していないようです(笑) これから~これから~~
ザ!犬!!なアンリなので このまま犬っぽくてもいいかなぁ~ 笑
2008/05/28(水) 10:05:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、お誕生日おめでと♪
すっかり出遅れてしまってごめんよ

またまた、じいじからの諭吉様が!!
おいしそうな信州牛だわ~~~~

伊豆旅行楽しみだね!!
2008/05/28(水) 17:55:20 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-274空ママさん
ありがとぉぉ(*゜▽゜)でっす♪
じぃじから有り難い諭吉様を頂きましたよぉ~~
今週は年に1度の伊豆旅行です!!
何も用意できてない~~また無駄に荷物の多い旅になりそうです 苦笑
2008/05/29(木) 10:08:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あんなこんなで(爆)すっかり出遅れましたがお誕生日おめでとーーーー!!!すっかり遅くなってごめんねごめんね。もう2歳!?
いやー、シェルと同じタイプのアンリに置物説はいつまでたっても適用されないだろうねーーー。またいっぱい遊んでね!
2008/05/31(土) 00:43:30 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/146-b28defbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
