マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


GW~~~

我が家は5月3日から4連休。

最初の2日間は家でせっせとウッドデッキ塗り作業してました
連日28度の猛暑の中。。。
義父と旦那と私でもくもくと作業・・・あ・あつい・・・
マイロとアンリは相手にしてもらえないので
鼻に塩吹きながらフテ寝@部屋の中

暑い中がんばったおかげで
ウッドデッキは新築当時を思わせるほど綺麗に♪

モッコウバラも暑さで急に咲き始めました
きれい!!
000002008_05050082.jpg

家の入り口も花真っ盛り!
今が1番きれいな季節だわん
義父のお手入れの賜物です♪
000002008_05050081.jpg



GW3日目の今日は暑い中 フテ寝してたマイロとアンリを連れて黒姫へ♪
今日は犬日和の涼しさ&曇り
よかったー

オレオとtaco、love、ラルフと一緒です

最初はオレオと一緒に黒姫の茶房主というお店でランチ
あぁぁぁ~~~美味でごじゃります
まーちんが食べてたサンドまで頂き、、、本日も食べすぎ注意報です 苦笑
デミハンバークハヤシライス!!!!
美味しそうでしょ?
0002008_05050062.jpg

お腹も満足したので
ワンコたちと遊ぼう~~~~

オレオは耳完治まで あと少し
今日も似合いすぎな ほっかむり姿
かわいい~~
0002008_05050063.jpg

taco、love、ラルフも到着して
走る~走る~
0002008_05050064.jpg

楽しそう
0002008_05050066.jpg

アンリはオレオにべったり 笑
遊ぶペースが同じで(っていうか ずっと走る? 笑)
1歳のラルフも呆れる?
0002008_05050070.jpg

taco以外の5頭
tacoはパパさんに甘えてジャレジャレしてました 笑
かわいすぎで羨ましい~
0002008_05050071.jpg


ガハッガハっガハッ!ゼハーゼハー ブーブー
走りっぱなしのオレオとアンリは機関車のよう
後ろから走ってきても2頭だって すぐ分かるよ 爆
水のみに来るのも一緒
強制休憩させないと休みそうにもない 苦笑
0002008_05050075.jpg


6頭みんなで集まるといえば・・・
食べ物しかない さすがレト 笑
まーちんに頂戴ビーム出す6頭
0002008_05050078.jpg


楽しかった!
仲良し友達と遊べて嬉しいよね
みーんな優しくていい子♪
また遊ぼうね


帰る前に まぁた茶房主へ
今度は お茶に~~
ワンコは疲れて寝てるしぃ~~
うぅ~~またまた美味い!!
チョコマーブルチーズケーキ
GWはダイエットなんて考えませんよ
0002008_05050079.jpg


茶房主の前
黒姫桜? きれいだなぁ♪
0002008_05050080.jpg 


コメント

すごくステキなデッキ&玄関だね~~♪
お花の手入れはご両親がやってるの?
尊敬しちゃうわぁ~~
うちの庭は・・・雑草だらけ(^_^;)
十兵衛&小雛の為にがんばって芝生をしいてみたけど、
いつまできれいに保てるかしら・・・自信無し。

黒姫はいつも楽しそう&美味しそうだね。
いちどご一緒させてくださいませ~♪
2008/05/06(火) 11:00:48 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~!
ホント、アンリとオレオの遊びっぷりにはラルフもついていけないね^^
モッコウバラ、ウチのご近所にもあって、3日ほど前から咲き始めたよ~。
すごくマメなお父様。ウチにもお手入れに来てください^^
また遊びましょ♪

2008/05/06(火) 15:28:05 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

昨日は楽しかったねー♪
オレオ、自分の年も考えずまた爆走してたね。
アンリと仲いいよねー。写真見ると隣にいることが多い。
帰ってからも大量のおしっこ3回しました(^^;
連れてかないとまたおねしょしそうだった(爆)
茶房主、ダンナさまも気に入ったみたいだしまた行こうねーー★
でも次回は湖開きでキャンプ場混む前にハンバーガーがいいかも!
2008/05/06(火) 18:19:45 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238十母さん
お庭の手入れ凄いでしょ?
両親というより・・・義父一人でやってるんですよ
尊敬しちゃいます!
義母は指示する係り、デザイナー? 爆っ
このマメさが長男に遺伝しなかったのが残念でなりませんよ 笑
黒姫、ぜひいらっしゃってくださいませませ♪

v-238mikiさん
お疲れ様でした&楽しかった~~~
誰がすごいって、あのアンリのハイパーさと一緒になって遊ぶオレオ!とてもマイロと同じ年とは思えないよね 笑
ラルフは1歳にして すでに上手なワンコ付き合いができてて凄いよね!あの愛想の良さもmikiさん夫婦が王子と呼ぶにふさわしい~~~かわいさ!
tacoloveの優しさもマイロに分けてほしいわん
ほんとに3頭のいい関係ができてて良かったって思うよぉ
また遊んでね♪

v-238まーちん
楽しかった~&ありがとぉ~~
アンリは本当にオレオ兄ちゃんが大好きらしいよ
自分と同じペースで遊んでくれるから嬉しいんだよね~~ オレオ、さすがに疲れてはいたけど あれだけ爆走できるって凄い体力よぉ~さすが!!
アンリ、さぞかしお疲れか?と思いきや、、、家に帰ってから もぉ復活してたよ・・・さすが若いね 苦笑
茶房主、また行きたい♪
美味しかった~ 今度は焼きカレーにしようか・・・ハンバーク食べようかな・・・もぉ楽しみだ 笑
あぁぁぁハンバーガー♪
湖開きいいねぇぇ!!!
また遊ぼう~~~♪




2008/05/06(火) 23:43:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロもアンリもペンキぬりぬりの間ガマンしていた甲斐あってお山で遊べてよかったね~!
広いところでかけまわっているラブ、ほんっとうれしそうでみているだけでこっちもHappyになるよね~。

モッコウバラ(ちょっと名前が洒落てない。。。)のアーチすごい素敵!冬はピカピカ、夏は花盛り!素晴らしいぃ~~。
あれだけ塗るのに相当ペンキ使ったのでは!?
2008/05/07(水) 22:33:15 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
ペンキっていうかね、なんていうんだろぉ
木に塗るやつ、植物原料自然塗料? ペンキみたいに色を塗る感じじゃなくって もっと水っぽいやつ
塗り塗り何回もしちゃって あんなに天気が良かったのに乾かない!!というトラブル発生~~&乾いてないところに弟んちのミニチュアダックスがデッキを歩いてしまって所々白い長い毛が張り付いてる 爆
あと丁寧に気をつけてやってたつもりが・・・壁に付いちゃってたり~~~苦笑
ま、素人ですから仕方がないσ( ̄∇ ̄;)
塗料は途中で買い足したんだよぉ
けっこう使ったわ~やっぱり
マイロたちはつまらなそうにフテ寝してたけど1日だけでも遊びに行けて良かった♪
たむさんと会えなかったのは残念だったけどさぁぁ~~~
(ρ_; )
2008/05/08(木) 10:10:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさ~ん!楽しいGWだったんだぁ~^^
やっぱワンコ達の走る姿はいいよねぇ~
こっちまで嬉しくなるもん♪
天気もよかったしさぁ~
みきさん地方も奇跡的に天気だった(爆)

オレオ君ほっかむり姿似合うわぁ~
マイロかと思ったてーーー!
暑いからほっかむりしてるんだぁって・・・(笑)

それにしても・・・美味しそう~
2008/05/08(木) 22:50:05 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238ひろまま~~
おかえりぃーです♪
1日だけ楽しいGWでした 笑
あとはデッキ作業だしぃー
あーー!美味しそうって言ましたねー!!!
ひろままのとこ美味しそうなのいっぱいだったし~
海の幸大好きな 海のない長野人の私にはヨダレでまくりな写真ばっかりぃ~~~~
ホタテ10個以上食べたい~~
フィンパパさんのお刺身もみきさんの手料理も~~
宝くじ当たったら 皆と行きたいわぁーご招待します♪
サマージャンボに期待しよう♪


2008/05/09(金) 00:47:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

気の知れた仲間と!ワンもヒトものびのびだね!ワンたちの心も満たされてるって感じだ~♪
ヒトはおなかも満たされて…しゃ~わせ~(^^)

マイちゃん!!!笑
そっかー6才になったんだね!
おそくなったけど、ゆみさんマイロ、心からおめでとう♪6才マイロの笑顔楽しみにしてますね。
2008/05/12(月) 21:51:51 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

v-238まめあんさん
ありがとうですぅ~~~♪
まいちゃん6才ですぅ
今日もなんて可愛い顔してるんだろぉって毎日アホみたいに思ってます ぷぷっ

気の知れた仲間と遊ぶのは安心して楽しめますね
ワンコの楽しそうに遊んでる姿も、それぞれの個性が見えて笑えるところも 幸せ~~に感じますよね
私のお腹は満たされてばかりで・・・ここらで凹まさないといけませんっ 汗
 
2008/05/13(火) 00:06:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

すっごく遅れちゃったけれど、
マイロお誕生日おめでとう~!
そして、アンリはもうすぐ2才おめでとう!
(早すぎる?)
元気でお誕生日を迎えられることが、
何よりの幸せだよね~。
ブログを見ていると、
GWにウッドデッキのペンキ塗りを
していた人がたくさんいました。
うちもその予定だったんだけど、
天気のタイミングを逃し、またまた先延ばし状態。
ラブラドールゾーンのサインボード、かわいいよね。
うちもデッキのフェンスにつけています。
2008/05/17(土) 10:23:12 | URL | バンフママ #-[ 編集]

v-238バンフママさん
ありがとうございます♪
アンリももうすぐ2歳です(早いなぁ~)

デッキはもういい加減やらないと腐るぞ!!と思い、GWにがんばってやりましたよぉ
関東地方は雨だったんですよねぇ
長野は猛暑だったので塗り日和でした。。。暑すぎだったかも? 苦笑

毎年 元気で誕生日が迎えられますように!!
これが1番の願いですね♪
2008/05/20(火) 00:05:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/145-92a865b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
