マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日はマイロの6歳のお誕生日♪

何が喜ぶかなーって考えた

おもちゃはアンリに取られちゃうしね 笑

大好きなじいじと一緒にお出かけすることにした!

いつも行くお山は すっかり雪が溶けて芝生も青くなってきてた
天気もいいねぇ
さすが晴れ男!!
偶然にもまーちんちオレオとmikiさんちラルフも遊びに来るって♪
早く到着しちゃったので
2頭で遊びましょう~

マイロは主役なので
アンリは最初にいっぱい走って遊んでいただいて
休憩の間に 大好きなじいじにボール投げしてもらった

0000002008_04200007.jpg


じいじも嬉しそう 笑

0000002008_04200010.jpg


一緒に撮ってくれとポーズを取る じいじ 笑

0000002008_04200015.jpg


mikiさんちのラルフが到着♪
一緒にらんらんらん♪
ラルフも1歳になって大きくなってた~

0000002008_04200025.jpg


ぷぷ
可愛がってくれる人を分かってるね
ラルフ、じいじに甘える 爆っ

ねぇ ぼくのがかわいいんでしょ?byマイロ

心配?

0000002008_04200028.jpg


オレオが到着前に
人間たちのランチに・・・アルコルージュ
ランチコースをオーダー

マイロ。。。。じいじに寄りかかって不気味な笑顔 爆

0000002008_04200032.jpg


ランチコース、、、、、気づいたら写真も撮らずに最後のデザート 笑
美味しかった~ サラダ、野菜のスープ、ポークソテー、デザート、コーヒー

0000002008_04200033.jpg

お店の方が
『わんちゃんのお写真撮らせていただいていいですか?』
って。
行くと いつもマイロたちの写真をHPに載せてくれてる

・・・・・
じいじ
『いやぁ~まいったなぁ 照れちゃうなぁ』

いやいや・・・わんちゃん ですからぁぁ~

写る気 満々!! 爆っ







食後 オレオと合流するも
ドックランで耳負傷のため断念
早く良くなりますように!またGWに遊ぼうね!







家に帰って、
マイロたちのご飯は
オージービーフのレアステーキ御膳なり♪
(和牛は来月のアンリの誕生日に登場するらしいよ 笑)

0000002008_04200037.jpg




そして・・・
じいじに貰った『マイロくん お誕生日おめでとう』と書かれたポチ袋。

ちょっと部屋から出た間に







・・・・こんなん!!

0000002008_04200047.jpg


やっと繋ぎ合わせてラップしました
・・・・銀行で変えてもらわなきゃだよ




もちろん?

犯犬は


黒犬!

0000002008_04200046.jpg


おもちゃだと思っただじぇ

貰ったときにマイロだけに咥えさせて『持ってきてー』とか言って遊んだのもいけなかった
きっとアンリも持って来い遊びしたかったんだろう・・・
そして届くところに置いたのもいけなかった 苦笑
でも
良かったよ。。。。お腹に入っちゃわなくて   ほっ!











今日は楽しかったかな?
美味しかったかな?
満足そうに寝てます♪

0000002008_04200049.jpg









マイロ
6歳のお誕生日おめでとう
家族みんな マイロが大好きで大切です
いつも癒してくれてありがとう
甘えてくれてありがとう
元気をくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう


これからもマイペースにゆっくりと一緒に過ごしていこうね♪



0000002008_04200050.jpg 





コメント

マイロ~~
お誕生日おめでとうv-238
ごめんね 土曜日までは覚えてたのに‥‥‥

でも 素敵な一日♪
起きてから寝るまで!!!
じいじ も 一緒で よかったね♪
って……お父様 の方がとても嬉しそうに書かれているのが
なにより 微笑ましいです!

‥‥‥耳  どった?  お大事にね。

そしてそして……
いつもいつも‥‥
予想はしてたけど‥‥
すんっごい ごちそ~~だねえ。
&特別仕様の お札(爆)

今年は何回会えるかな~~
2008/04/21(月) 06:05:37 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
おめでとう♪
マイロ~お誕生日おめでとう♪
大好きな人たちに囲まれて、
すごく楽しい1日を過ごしたんだね。
みんなに愛されてるマイロ。
今年も1年、楽しく元気に遊ぼうね!

うちの食事よりもゴージャスなマイロのディナー。
アンリの誕生日には、こっそりお邪魔して横に座ってようかしら~(*^。^*)
2008/04/21(月) 12:05:24 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

わ~~~い!マイロx2~~~!
か~~~わいい~~~~~!!!!
ゆみちゃん~~マイロ~~~お誕生日おめでとう~~!!!
とーーっても楽しい一日だったね~~!
じいじが大好きなんだね~~ほんとに~・・
なんかさ~~1日でいいからマイロを貸して~!って感じ~~~!!笑
アンリぼったまは・・・ぐふふふふ。。。笑うだけ。。
どちらもかわいいのは間違いない!
GWさ~うちは近くのキャンプ場行くことにしたわ~
もう~いっぱいでだめと思ったんだけどね~~
でもね、そこ・・わんこはだめらしいの・・でもね、電話に出たおばちゃまが・・「聞かなかった事に・・」
「知らなかったと言って・・」でへ~~~~
割と融通がきくものだわね。。
2008/04/21(月) 14:15:24 | URL | やまのり #0u.riY1Y[ 編集]

マイロ、お誕生日おめでとう!
相変わらず可愛い顔だね。
マイロ~好きだよ~♪
豪華なご馳走も、凄い!
ありえないくらい豪華だし。
モスには見せらんないわ(笑

あとね、アンリ?
キミ、最高だじぇ!
きっとアレは食べたら美味しいかもしれないだじぇ?
今度試してみればいいだじぇ♪
いしし♪
2008/04/21(月) 14:22:54 | URL | あんちゃん #halAVcVc[ 編集]

v-286かすみさん
ありがとう~(*^▽^*)
ほんとに、ほんとに
マイロより義父が楽しそうでしたよ 笑
これからも行きたい!!って言われるだろうな・・・
( ̄◇ ̄;
ゴハンはすんごいご馳走に見えるように盛り付けしました
(* ̄m ̄)
オージービーフ♪スーパーでめちゃ安かったのですよ~ 質より量! 爆
旦那がツマミ食いしました ぷぷ
マイロも大喜びで いつもの倍速で食べたから満足してくれたようです♪
今年は何回会えるでしょうねぇ~
予定では5月末くらいに伊豆に行こうかと思ってるんですけど都合が合えば遊びに行きたいわん♪

v-286十母さん
ありがとう~(*^▽^*)
ゴージャスに見えるだけのゴハンだけど 苦笑
わたしの夕飯は こごみのおひたしがメインでした メインが山菜って? 爆
丸1日、家族と一緒で とても楽しそうでした
マイロにとって いい誕生日になったかなぁ♪

v-286やまのりしゃん
ありがとう~(*^▽^*)
じいじ大好きなのですよ~ 
すごーく可愛がってくれるしー おやつ天国だしぃ 笑
みーんなで可愛い可愛いって我が家のアイドルです ぷぷー
GW、我が家の予定はなしです~
きっと近くで遊ぶだけかもぉ~ あ、あと旦那がゴルフ行くとか、ウッドデッキを塗るとか・・・
やまのりさんち近くのキャンプ場なんですねぇ
犬禁止なんだ。。。聞かなかったことにって言われても。。。。ゲンでっかくて目立つし 爆
しらばっくれて うちも行っちゃおうかしら 笑

v-286あんちゃん
ありがとう~(*^▽^*)
あんちゃんちの手作りゴハンのが豪華だよぉぉ
あ、でも今回はステーキ1枚だから 量が多いか?もーたんに見せたら『おれにも食べさせろ だぜ』って言われちゃうね 笑

これから もっとビリビリしてクチャクチャーってやってゴックンしようと思ったら その前に取り上げられただじぇぇ~ マイロばっかり遊んでもらってくやしかったんだじぇー 味は分からなかったけど すごい楽しかっただじぇー
byアンリ

2008/04/21(月) 15:28:29 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

遅くなったぁぁぁ!
マイロ、お誕生日おめでとう!
相変わらず豪華なバースディディナーだね~。

おばちゃんも食べたいくらい、
できればイチゴと肉は別盛りにしてほしいけどにぇ(笑)。

それにしてもポチ袋っ!
これは焦るよねえ(爆)。
食べられちゃっていたらどうしただろう。
千円札じゃなくて1万円だしなねぇ。
探して、広げて洗って銀行に持って行くことになるのかなぁ。

じいじの顔は写っていないけど、嬉しそうなのが伝わってくるよ~。


2008/04/21(月) 15:50:36 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

マイロおめでとうー!!
もう6歳?!
早くねぇ?!(゚Д゚;)うそん

じいじも一緒にいつもの広場に行ったんだー。
うーん、わんこと戯れるじいじ…
ぜひお会いしてみたかった★
みんな、ニッコニコでいいね!楽しそう!

最近ご無沙汰してるけど、
我が家は家を市内に建てる計画を今
実行中なんです。
家建てるってほんと大変だね…。
また詳しい話聞いてね~★
2008/04/21(月) 15:54:37 | URL | なをこ #-[ 編集]

あああ、昨日は会えなくて残念無念。。
マイロの誕生日だったんだねーー。
6才の誕生日おめでとう♪
オレオもすぐにタメだからねっ。
今年からはゆったり遊ぼうね。
(マイロはすでにゆったりモードだったっけ?笑)

今日は心配なので会社に連れてったよ。
常に田子作状態だし
血で固まっててくっついてるのかどうか不明。。
2008/04/21(月) 18:52:40 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

マイちゃん6歳!
おめでと~う!v-25
不気味な笑顔(^m^)も、
満足まんぞくの寝顔も、
ほんとにみんなを癒してくれるね♪
やんちゃなアンリを従え
気苦労も多いかと思いましゅが
これからもマイ(ちゃん)ペースでね!!
おめでとうでした。







2008/04/21(月) 20:21:39 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

マイロ~~お誕生日おめでとう♪

寝顔最高だね~♪
うーん、ほんっとに癒される(*´∇`*)

アンリ、やっちゃったね
食べてなかっただけでも偉い!
ソラは食べてました(ノ_・、)シクシク
で、うんPからかけらを根性で回収しました
2008/04/21(月) 20:46:41 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]
おめでと
マイロおめでと~♪
マイロと走るじいじ可愛いです・・微笑ましくて何度も見ちゃうナイスショット!!
毎日楽しくまったりしてる幸せな様子がかわいい寝顔からわかるよ~。

だじぇ~黒もgoodjob!!
2008/04/21(月) 23:22:10 | URL | さおり #VJDwDPDs[ 編集]

v-286みきさん
ありがとーーー♪
豪華に盛り付けたディナーは ほんの1分ほどで平らげました 笑
いいさぁぁぁ 美味しかったなら~ 味わったんか?
ポチ袋!!焦りました~
木っ端微塵なとこは写真撮る余裕もなかったです 爆
回収後の写真となりましたよぉ
まさか もぉ1回くれとは言えないし 汗っ

v-286なをちゃん
ありがとーーー♪
あれ?じいじに会ったことなかったんだっけ!?
ぜひ遊びに来てちょーだい♪ ろくまるにさわりに来ること間違いなしだからさ 笑
おおぉぉ ついに実行中なんだねぇ~
楽しみだね!!また合間みて遊んでちょ~
新築の綺麗なお家に暴れん坊のアンリつれってってあげるよ
いししっ  楽しみだね

v-286まーちん
ありがとーーー♪
オレオえらかったね!パッチンの痛いのも我慢したんだね 早くくっついて治りますように!!
昨日は残念だったけど 見ててオロオロしちゃったよ
義父も心配してたよぉ
またオレオと遊んでるとこ見たいらしいから 連れてく日もあるかもしれない 笑
アリコも気に入ったみたいだし。
またGWに遊びなおそうね!
オレオももうすぐ6歳だね~ ゆっくりにはまだ早いけど強制休憩入れて遊びまくろう~
またハイパーアンリのお相手お願いします 笑

2008/04/22(火) 00:38:05 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-286nokoさん
ありがとーーー♪
色んな面白い(ぶさかわいい)表情を見せてくれるマイロは本当に可愛らしい坊ちゃんです ぷぷ
マイ(ちゃん)ペースは えらくのんびりで、このままのんびりゆっくり長生きしていってもらいたいです
毎日 猫みたいにゴロゴロ寝てて甘えてゴロゴロ~
一緒にお買い物やカフェが大好き
これからも いっぱい好きな所に連れて行きたいわん

v-286空ママさん
ありがとーーー♪
こーんな ぶちゃいくな寝顔見てると いじりたくなっちゃう 笑
癒されっぱなしです~

えぇぇ?ソラ食べちゃったの?諭吉さまを!?
根性で集めたカケラは・・・洗って銀行へ? 爆
もう1分遅かったら うちも同じことしてたなぁ~
ほっ! 笑

v-286さおりさん
ありがとーーー♪
じいじはマイロといっぱい遊べて すごく満足そうに喜んでました~
マイロも大喜び!じいじったら持ってきたオヤツ全部ボール持って来たときにあげちゃって終ってた~ すざましいオヤツ天国!どーりでマイロのテンションが高かったわけね 爆っ
ちょっと走った昨日の疲れが残っちゃってるマイロは今日もぐっすりいい寝顔です。

だじぇ~黒はマイロを遊ばせるために休憩入れちゃったから疲れてなくてぇ~
それでgoodjob!!しちゃったんでしょうね
もっともっと走りたかっただじぇぇ~
足りないだじぇぇ~
今日も元気すぎて なかなか寝なかった 汗







2008/04/22(火) 01:18:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おくれちゃったけどおめでと~マイロ~
相変わらずやさしくって甘えん坊でかわいいのぉぉ~
アンリがきてから兄ちゃん役もがんばっててすごいよ~♪
アンリはアンリでかわいいくってゆみさんにとって特別の子だろうけど
マイロはその上をいく「とっても特別」の子だね~
ワンコと暮らすことが楽しいことを教えてくれたんだもんね~
マイロ~これからももっともっと沢山たのしいこと教えてあげてね~
まだまだ犬生1/3(18サイまでは絶対にいけるぞ~)
6歳の1年も!疲れたときは勝手に休憩の保守派でかわいいマイロでいてね~
2008/04/22(火) 11:10:07 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-286momさん
ありがとぅ~(≧∇≦)
そうですね♪まだ1/3だわぁ~ あと12年以上!干支が一回りですね~ 大往生まで頑張っていこう♪
長生きの秘訣は?って聞かれたら きっと『どこでも寝れちゃうとこですかねー』って答えるんだわ~
本当に本当にマイロと出会えて幸せだーって感じます♪アンリとの出会いもおめでとうを言ってくれる友人の出会いも みんなマイロが始まりですもんね~
いっぱいいっぱい楽しんでいこう
(⌒ー⌒)
2008/04/22(火) 14:31:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

わー、遅ればせながら、マイロ、ゆみさん
お誕生日おめでと~~♪
じいじの天然ぶりと相変わらずのマイロのぼ~~ぶりに癒されましたわ。
毎年いいもの食べれていいねえマイロとアンリは。
しかも金持ちになれる日、ママが。わははは
元気に楽しい1日を過ごせて良かったね~
またこれから1年マイペースで私たちをほのぼのさせてちょうだいねん。
しかしあれだね、マイロはあんまし顔が白くならないね?
エンゾは最近どんどん白くなってきたよ。
しまいには白ラブになるんじゃないかと密かに期待してるんだが・・・
2008/04/23(水) 18:45:30 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

きゃーーん遅くなっちゃった!!!
マイロぉ~お誕生日おめでとぉ♪おっとりマイロがこのまえ会った時にはしっかりシェルに乗っかるまでに成長していて大人になったのを感じたよ(笑)

諭吉様、お腹に入らないでよかったねー。
そして、、オージービーフ丼しゅげぇ~!
私もあんなにたくさんのお肉食べたことないよ(爆)
じぃじはとーーーってもマイロとアンリのこと大好きなんだねぇ。

オレオくん、怪我大丈夫かな?早く治りますように。
2008/04/23(水) 21:55:42 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
おそくなってごめん、おめでとう!!
マイロが6さいかあ。
あたしには、マイロはいつまでもちびっこなイメージがあります。おもちろいおとうとくんなイメージなんだ。
はじめて動いたマイロをみたとき(動画)その場にいたみなさんとおんなじくらいげらげら笑ったなあ。
思ってた通りのマイロで、なんてかわいんだろうって。
お誕生日高齢の豪華なディナーのゆみさんち。ことしもうらやまし~ぜ。

2008/04/23(水) 22:13:25 | URL | deniz #mQop/nM.[ 編集]

マイロ~!6歳おめでとう!
そろそろマイロだと気にしてたんだけど、あの日がそうだったんだねー。
会ってたのに直接いえなくってごめんよ。マイロ。
大好きなじいじとみんなに囲まれていつまでも幸せね♪
アンリぃーー
諭吉さんが無事でよかった!!
でもこれからも色々期待しているよ。
2008/04/24(木) 08:52:54 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

v-286ひろみさん
ありがとぉぉ(≧∇≦)
相変わらず ぼ~~~なマイロは健在ですぅ~
天然じいじ 爆っ
時々私を ムっとさせることもありですが ぶぶ
優しい頼りになる じいじです♪
もぉ~諭吉さん。。。。いま日本銀行まで行っちゃってるわよぉぉ 思ったより手間がかかって、あれだけ破損してると鑑定にまわるらしいのです
アンリめぇ~~~~
つなげたら諭吉だからOKだと思うんですけど、、アンリのヨダレと毛くらいしか付いてないと思うしなぁ
待ち遠しい 爆

v-286たむさん
ありがとぉぉ(≧∇≦)
ぷはは~シェルに乗ってたよねぇ~ まんざらじゃなさそうなシェルに笑えた~~
オージービーフ丼、美味しそうだよねぇ
安かったからね、次回は自分達のために買おうかって話してたとこよ(* ̄m ̄)
あ、今度シェルが遊びに来たら オージービーフ用意しとくよ♪(じいじが 爆)

v-286でにさん
ありがとぉぉ(≧∇≦)
わたしもマイロが6さいってビックリです
イメージでは3さい。アンリは1さいのままです 笑
初めて でにさんにお会いしたときのマイロはエコ犬でしたねぇ~~ ぶふ
いつまでも ぼけぇぇなマイロでいてほしいです♪

v-286mikiさん
ありがとぉぉ(≧∇≦)
じいじはラルフに甘えられて すごく満足げ!
初めて会ったのに あんなに好かれたんだと嬉しそうにしていたわ~(* ̄m ̄)
また遊びましょうね~~~♪

期待しないでぇぇぇ~~~ 爆っ

 
2008/04/24(木) 10:32:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ~6才の誕生日おめでとう~~~!!
ゆみさん~遅れてごめんね~・・・
じいじは優しいねぇ~マイロ~素敵な家族に囲まれての誕生会は良かったでしょ~^^
見ててほのぼのしました。

それにしても・・・豪華なご飯だね~
すごいよ!
今年もいっぱい遊ぼうねぇ~
楽しみにしてるよーーーー♪
また一年健康でありますようにv-411


2008/04/25(金) 11:36:47 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-286ひろまま~~
ありがとぉぉぉ(≧∇≦)
また1年健康!!これが1番の願いですよねぇ
食べて寝て遊んで散歩して ぼけーっとして♪
そんな何でもない毎日を健康に過ごしていけたらいいなぁ~~~
暖かくなってきましたねぇ
いっぱいいっぱい遊びましょうね(*゜▽゜)
2008/04/25(金) 17:02:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/143-eb189cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
