マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

ようやく 長野も桜が満開です♪
暖かい日が続いて いっきに咲きました
春~ですねぇ

昨日、夜桜散歩に行こうとマイロとアンリを連れて散歩へ行こうとしたんだけど
桜が満開の公園の方向に向かおうと思ったら
マイロがかたくなに拒否!!(なぜだー!?)
なので逆方向へ・・・
こっちは桜ないんだよなぁ。。。


ゆっくりゆっくり匂い嗅ぐマイロと
0002008_04160280.jpg


先へ先へ急ぐアンリ・・・(でっけーオーブいますね 汗) 
0002008_04160282.jpg


2頭同時の散歩はリードが先へピーーーン!後ろへピーーーン!!
セカセカとノロノロで大変です
お花見なんて無理って意味での拒否だったんでしょうか? 笑


フリーを終えて帰路はツケで並ばせる
これができないと2頭の散歩は無理だわぁ
0002008_04160285.jpg


帰ったら ちょうど帰宅の旦那
足洗ってねぇ~
おかえりぃぃ
おかえりだじぇぇぇ
0002008_04160288.jpg








今日こそは!!
義父がお休みだったので 私が帰宅するとアンリはすでに散歩に出ていた

マイロ~ 一緒に夜桜散歩に行こう~♪
久々のふたりだけの散歩にマイロ大喜び♪
最初ちょっと走る!(ドスンドスン! 爆)
私も追いつける走りの遅さ~

公園に着いたら
桜が満開!!
まだ明るくて良かったね
0002008_04160291.jpg


マイロとじゃなきゃ こういう写真は撮れなかったね 笑
0002008_04160292.jpg




桜じゃないけど
結婚式場のイルミネーションも綺麗~
寄り道~
年中イルミネーションだよ
0002008_04160293.jpg



嬉しそうな笑顔♪
たまにはマイロと二人で行かないとねぇ♪
ニコニコ
かわいすぎだし(親ばか~)
0002008_04160294.jpg



帰りは疲れたのか、、、のろのろのろ

『早く~帰ろう~真っ暗になっちゃったよぉ アンリも待ってるよぉ』
0002008_04160295.jpg



マイロとの散歩はアンリと同じ距離でもかかる 苦笑

アンリはマイロと私が居なくて ずっと遠吠えしてたらしい
ごめんよ 長かったもんね~





今日は楽しかった?

お父さんとも楽しかっただじぇぇぇ

今度はポケットにオヤツ入れてってよね

0002008_04160298.jpg




遠吠えしすぎて疲れた?
ちょっとの隙でも眠そうだね 笑
0002008_04160299.jpg





セカセカ グイグイのアンリに振り回された義父は
腰が痛くなって 疲れてグッタリしてます ぷっ
やっぱり僕はマイロの散歩がいい。。。

だそうです 爆っ



コメント

いやいや、確かにマイロはかわいすぎ♪
カメラ目線でグッドルッキングゥ(*^_^*)だねっ

いつにないアンリのねむねむのお顔もぷぷぷ、かわゆいワン♪
2008/04/17(木) 20:36:46 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-252nokoさん
かわいすぎですよねー(ぷぷ)
マイロと散歩に行くと いっぱい喋ります
話し掛けると 向いて『うんうん あはは』って言ってくれてるみたい 笑
こんな笑顔で向かれるとニカニカしちゃうんですよね

アンリは ちょっとした隙に寝ちゃいますが めっちゃ寝起きがいいです
うらやましい。。。(寝起き悪いひとです)
2008/04/17(木) 23:22:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

母ちゃんを独り占めできる時間だもんね~。
笑うなって言ったってニコニコしちゃうよね~~。
ほんとに良い顔してるわ。可愛いマイロ。
アンリも・・・きっと、あと3年くらいしたら落ち着いて良い写真撮らせてくれるよ。たぶん・・・。
ちなみに十兵衛は未だに無理だけどね(笑)
2008/04/18(金) 01:11:19 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

ゆみちゃん~!近くに素敵な公園があるっていいね~!
久々にマイロのアップの顔を見た気がする~~嬉しい~~!ほんと!飼い主じゃなくてもかわいい~~!って思うわ~~!!
アンリはほんとに眠いの?・・・へ~~変わってるね~まだお若いのに・・・笑
マイロもゆっくりお散歩出来て、嬉しかったろーね=
2008/04/18(金) 09:23:22 | URL | やまのり #scmaifIg[ 編集]

マイロの表情がいつもと違うもんね。
むふっ。甘えんぼマイロの顔だ。
お散歩花見いいよねぇー♪
近所の公園の桜。。うちは山桜だからまだだなぁー。
2008/04/18(金) 11:23:46 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-252十母さん
昨日からの強い雨で いっぱい散ってしまってた
お昼に通った小学校の校庭は散った桜で端っこがピンク・・・・はぅ~ さみしー

久々にマイロとゆったりの散歩ができて私もニコニコでした♪早々に帰宅してたアンリは私とマイロが帰って来たら また私と行くつもりでいたらしい 爆
そんだけ行くんだ?(* ̄m ̄)
アンリのカメラ目線はきっと何年たっても十兵衛と一緒で ムハーだと思う ぷぷ

v-252やまのりしゃん
素敵な公園なんだけどね、大きなグラウンドもあるんだけどね・・・犬禁止!!なのよ~(ρ_; )
長野市はほとんどが犬禁止の公園なのです
だから外周の細い道を通るしかないの 悲しい~
マナーの悪い人が多すぎたんでしょうね。。。

アンリはギャハハーって遊んで バタっと寝るとか、
人間がゴハン食べてるの見ながらウトウト寝ちゃうとか まるで子供です
いびきかいて寝てるくせにマイロがちょこっと移動しただけでも起きて確認してるんです
寝起きもいい~

v-252まーちん
そそ 甘えん坊だった(* ̄m ̄)
ツケなんて言ってないのにスリスリスリくっついてよ~ 何回もニカーって見てて こんなに喜んでくれるんだなーって嬉しかった♪
マイロはじいじの散歩がいいんだと思ってたから
きっとアンリがきてから私に甘えるのも少し我慢してるんだろーか・・・って思って。
たまには二人で散歩しなくちゃ♪
まーちんち方面の桜はこれからだねぇ
長野の桜って色んな所で咲く時期が違うから 長い間楽しめるのかもね!
お山の桜 お花見したいね(*^▽^*)


2008/04/18(金) 15:16:36 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

桜をとるか 2頭での散歩をとるか……
う~~ん  やっぱ ワン中心になるよね。
2頭連れて歩くのが 時々 もう~~いやっ!って思う今日この頃です。
だって~~  キールはフィンの倍速で動くから!
アンリもそうなんだ………!

マイロ~~  今度 フィンの愚痴聞いてやってね。

兄弟 上の苦労は何処も一緒なのかな~~。。。。。


ゆみさん マイロとふたりで桜デート  よかったね。
2008/04/18(金) 22:41:10 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-252かすみさん
マイロと桜デート♪とっても楽しかったです♪
むふふ
キールも倍速!? 爆
フィンだって速そうなのにねー それより~?すごい!
2頭連れの散歩、私も 時々キィィィーって思うことありますよぉ~ マイロは拾い食いしそうだから見張ってたいし、アンリは先を急いでサッサと行っちゃうし。。。マイロはすぐ止まっちゃうし 苦笑
フィン、マイロも愚痴いっぱいあるみたい
いっぱい喋ってね 笑
2008/04/20(日) 21:37:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/142-d873fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
