マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今週の月曜日から

アンリのフリーをお試し中~
まだケージとソファーのバリケードはしたまま(本棚とFAXを守るため)
さてさて どうなることでしょう~


月曜日

ごめんだじぇ。反省してるだじぇ。。。
00000000002008_03250253.jpg

午前中に入り口のコルクを2枚 齧って遊んだ
わたしに怒られて反省してる・・・ふり?
わざとらしい真顔です ぷぷ



あのさ、ゆっくり寝れなくて困るんだけど・・・
00000000002008_03250261.jpg

マイロは今週 ちょっと疲れてるみたい
まぁまぁ、そう言わず、仲良くやってください


悪戯は月曜日の午前中にコルクを齧っただけ
2歳に向けてと考えていたけど
バリケードなしで フリーのお留守番も そう遠くはないかもしれない

長野もすごく暖かくなってきて
今週は 春~って感じの気持ちいい お昼ミニ散歩です

庭の花壇も春らしくなってきたね!

興味ないだじぇぇ~
00000000002008_03250263.jpg


おおいぬのふぐりと大犬 笑
00000000002008_03250264.jpg

おおいぬのふぐりって大犬の睾丸って言うんだって
花が落ちたあとの実が睾丸に似ているって。。。。
こんなに可愛らしい花なのに 
あ、でもアンリのタマタマも可愛いっか♪


『・・・・・・・・・・・・・』
00000000002008_03250267.jpg

マイロ、、、、ごめん お疲れさま  苦笑








3月25日は旦那の誕生日
ちなみに私は『しんちゃん』って呼んだことはないですが
いつものように呼び捨てっていうのも何なので 笑
お酒好きな上に 超!甘党なので
5号のケーキ、3分の1平らげました 汗
あとの残りは私と義父母で。
もぉ こんな歳になったのかぁ~

00000000002008_03250275.jpg










コメント

あひゃ~~~~!34歳!
しんちゃん!お誕生日おめでとう~~~!!!
すごいね~~~!誕生日にケーキなんて1度もないんだよ~~~!
オヤジは甘党じゃないし~・・・
ねね、ゆみちゃん・・・このケーキ・・・そいじゃ~3人で3分の1づつ食べたん?笑

アンリ・・成長したか~?(@@)・・いやいやまだ信用できない!爆
いぬふぐりってそういう語源だったんだね~~・・ちょっと不思議だったんだ~・・へ~
2008/03/28(金) 09:35:16 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-274やまのりしゃん
34歳だってぇ~ ひぃぃ~
まだ20代のような気分で遊んでるから困るよ
そろそろ落ち着いて欲しいもんだわ(*ーー*)
ケーキは旦那が3分の1食べて 残りの3分の2を3人で食べたから 私と義父母は約5分の1ずつくらいかな?(算数か!? 爆)
旦那は『1ホール食えるよぉ~』と言ってました 笑

アンリは今日・・・・・またコルクやりました
褒めたとたんに やるんだよねぇ( ̄д ̄;)

ふぐり=タマタマって意味らしい
私も初めて知りました。。。へぇへぇ~
2008/03/28(金) 15:28:40 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

しんちゃん、お誕生日おめでとう♪
おおきくなりましたね。
いろんなことをおべんきょうして、
りっぱなおとなになってくださいね。

つい先日、オオイヌノフグリの花を「かわいいお花♪」って集めていた幼稚園生の女の子に、名前の意味を教えてあげたの。
やさしいおばちゃんでしょ。ぷぷっ(*^ー^*)
「ぜったい忘れない!」って言ってたわ(笑)
2008/03/28(金) 18:06:32 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

しんちゃ~ん!誕生日おめでとう~~♪
34歳なん?若っ!
私と10も違う・・・ゆみさんはまだ24歳だったか・・・
あぁ~~~若さが欲しい!!!

だじぇ~~アンリがフリーで留守番!!!
でもさぁ~それも勉強だって!頑張れだじぇ~~^^
でも・・・マイロ~疲れるろ~
マイロも頑張って耐えて!!!(笑)

ねね~おおいぬのふぐりって何?
初めて聞いたよ~
草?花?木?
2008/03/30(日) 17:07:31 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-274十母さん
そぉそぉおおきくなって~おとなになってくれるのかなぁ?しんちゃん 笑
まぁー幼稚園の女の子に意味を教えてしまったのねぇ~罪な大人なだわぁ~ 爆
絶対忘れないだろうなぁー ぷぷー
わたしも小さい頃、おおいぬのふぐりやタンポポ集めてヤクルトの入れ物に飾ったなぁー かわいい思い出だぁ~

v-274ひろまま~
若い?もぉ おっさんだってぇ~
会社の若い女の子に酔っ払って ちょっかい出して『まじ!やめて!!』なんて言われちゃう おっさん 苦笑  どーしよーもねーなぁ~ 号泣
アンリのフリーは今週も挑戦しまっす♪
コルクなんて まだ1箱あるから どんとこい!!
それ以外をやられたら・・・・・ちょっと涙出ちゃうかもしれないけど・・・  

おおいぬのふぐりって絶対見たことあると思いますよー  田んぼのあぜ道なんかに小さい青っぽい花がいっぱい咲いてるの
それが『大犬の睾丸』でっす 爆
見つけてみてちょ♪
2008/03/31(月) 00:33:18 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

しんちゃんしんちゃんしんちゃん(←ゆみさんの分までちゃんづけで呼んでおいた♪)
お誕生日おめでとーーー!!
立派な大黒柱で素晴らしい旦那&Papaっぷりよ。

オオイヌノフグリ。。。
初めて知った。ためになるなぁ。
全然それっぽくないのにぃ~。大犬のフグリってさ、いつも冷たくて気持ちいいよね♪玉にじゃなかった、、たまに熱もってたりすると心配になっちゃうのよねー。
2008/04/01(火) 00:10:23 | URL | たむ #ytuk7vjI[ 編集]

v-274たむさん
ありがとー 大黒柱ってことで頑張ってもらおうっと 笑
ちなみに彼の父母は『しんちゃん』って呼んでるよ。わたしは父母の前では君付けで、本人の前では呼び捨てで 爆
シェルのタマタマだったら温度が分かるよねぇ
アンリのね、ボサボサすぎて分からないよぉ 笑
でも あのボサボサが可愛いんだよね、去勢しようかと思ってるんだけど あのボサボサを見ると、触ると惜しくて困る・・・うーん
どーしよぉ
2008/04/01(火) 00:16:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ~、コルクの真ん中穴空けて、どぉやってかじったのぉ~。
ウチもそろそろコルク張り替えないとボロボロだよー。
ふぐりさん、ラルフは7ヶ月でさよならしたから今では殆ど名残は無いの。ち●も成長しないみたい。(爆)
tacoのを見るとねー、かわいいなぁと思う。あはは。自然のままもいいのかもなぁ~。

しんちゃん、34歳おめでとう!
ワタシより6歳年上のウチの大黒柱はまだあれが欲しいー、これが欲しいーっておこちゃまみたいよ。
あー、まぁるいケーキ食べたい。。。
2008/04/10(木) 22:14:07 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

v-274mikiさん
ほったらかしブログへようこそ 爆
うちね、コルクの粉が凄い出てるの~
空気清浄機のとこに茶色い粉がビッチリ!これからエアコンの季節になっても ぞっとするぅぅー
また壊れちゃいそうで( ̄д ̄;)
今度はタイルカーペットにしようかと思ってるんですけど。。。お金があったら床ごと張り替えたいんだけど 笑
しんちゃんは・・・も? あれがしたーい これが欲しい~ ぜーんぶ自分だけの娯楽ですからムカつくんですけどねー 爆
2008/04/11(金) 15:27:58 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/140-8c58d9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
