マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


日曜日の午前中、獣医さんへ

具合が悪いんじゃなくって マイロのワクチンです
あとアンリの肛門線絞りに。
マイロのはうんPの時に汁が自然に出るから溜まりにくいんだけど
アンリは自力で全くでないようで、すぐに溜まってしまう。
お尻を気にして舐めたりしてたので『あ、溜まったなぁ』と思ったけど
獣医さんに行ったら 先生も油断して顔面に受けてしまったほど
大量に溜まっていました 汗
先生は『うわーーーーー!!!くらっちゃったーーー』と、かなりのダメージを受けて・・・
『す、すごい大量だよ』と苦笑いしていました(ごめんね 先生)

私が絞れればいいんだけどなぁ。。。。。
マイロのは何とか成功するんだけど、どうしてもアンリのが絞れない。。。。。
何回も挑戦してると さすがにアンリも痛そうなので かわいそうなのであります。
1回で成功してくれる獣医さんに連れて行くのが無難かなぁ


マイロはイチロー似の可愛い女医さん
いつものように大人しく 口の中やお腹もみもみされたり耳をみてもらったり
あと気になってる お尻の穴付近にあるニキビみたいのもみてもらって。
気づいてから半年くらい経つけど大きくもならず、小さくもならず
でも このまま様子見てってことになった。
先生の可愛い顔をベロベロ舐めながら ワクチン注射終了。
女医さんに お腹の肉をつままれて、
『筋肉はついてるけど、、、ちょっと乗ってるね(笑)』
私と一緒だ~ ちょっとダイエット頑張ろうかね!


マイロは待合室では ドキドキソワソワしている
でも静かに尻尾振りながら 何回も私の顔を見て触ってくれと甘える
落ち着かないよう 笑
他の犬や猫が居ても眼中になく、それより飼い主さんにさわってもらいたくて仕方がない
で、いっぱい撫でてもらって 大人しいですねー可愛いですねー
とか言ってもらえて 私もマイロも嬉しい♪
すごく楽です

アンリは・・・・・・・
わちゃわちゃわちゃーーーーーー
来る犬!猫!みーーーんなにウホウホ近づきたくて リードは常にギューっと
力いっぱい引っ張ってる 苦笑
そして来る犬、犬に吠えられまくる 爆
待合室は大騒ぎになります
そして あまりにも落ち着きがないので誰もさわろうとしません 爆っ
私は『すみません』を連発してて
冬でも汗だくです 笑

とても2頭同時には獣医さんに連れて行けないので
旦那と二人で行くか、日にちや時間を変えて行きます
いつか一緒に連れて行ける時は来るのか!?





マイロ
体重32キロ
ダイエット目標マイナス2キロ
ちょいとメタボ気味
とっても健康!!
00000000002008_03020153.jpg



アンリ
体重37キロ
筋肉で黒い丸太のよう
超!健康!!
お尻すっきりしたじぇぇ~
00000000002008_03020154.jpg







最近のマイロのマイブーム
ダイソンのミニローラーでブラッシング 笑
きっと 真似しちゃだめです ぷぷぷ

すごく気持ちよさそう~ 毛も吸えて私も嬉しい
00000000002008_03020156.jpg
コメント

マイロはいい子だねぇ~。
十兵衛は5歳になった今でも、待合室では大騒ぎ(-_-;)
来るワンコ来るニャンコに挨拶しなくちゃ気が済まないのよ~。
アンリとやる事が一緒。道理で気が合うはずだわ。
2008/03/11(火) 11:06:56 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-252十母さん
十兵衛~(* ̄m ̄)ぷー
アンリと一緒かぁ~ じゃぁ今年の1月で6歳になったシェルぼったんとも同じね 笑
きっと持って産まれた性格なのよね!
考えてみたらマイロは2歳の頃も こんな感じだったかもだし。。。っていうことはアンリや十兵衛やシェルは何歳になっても 同じようなテンションを維持するってことね 爆っ
3頭そろったら ガウガウガウ遊び続けそう~
元気でいいわぁ~ ぷぷ
2008/03/11(火) 13:42:55 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

はいはーい!!私も読んでて完全にアンリと同じだって思ってました~。待ち挨拶ではわんこにゃんこ構わず挨拶しまくり、診察室では大暴れしまくり。ともかく落ち着きなくって、、、体調悪くて連れて行ってもこれじゃあ仮病って思われてしょうがないなーと今から心配していますよー。

アンリ。。。掃除機で吸われて喜ぶって相当レアラブよ~愛すべきキャラだわ♪
2008/03/15(土) 03:45:18 | URL | たむ #ytuk7vjI[ 編集]

イチロー似の女医さん。見てみたい(^m^)
やすくん譲りの肛門絞りの仕方、うちのダンナから伝授しますよー。

オレオも掃除機で吸って欲しい系なのよね。。。
掃除機出すと耳立てて寄って来るもん。(笑)
2008/03/17(月) 09:48:49 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-252たむさん
きゃはは(≧∇≦)
シェルもアンリと同じだったかぁ~ 爆
年齢は関係ないよねー 性格だもんね
シェルは羨ましいくらいに元気な6歳だよ テンションも体力も!!筋肉ムッキムキだしー 人間だったら、そうとうカッコイイよね 笑
掃除機 喜んでるのはマイロでーす♪
アンリはノズルを向けたら 思いっきり後ろにジャンプするよ。そのくせ掃除機かけてる間中、ついてまわるの 笑

v-252まーちん
イチロー似の女医さん、すっごく可愛いのよ
でも褒め言葉に感じないかもしれないから いつも似てますね、って言えないの 笑
肛門線絞り、伝授してもらいたーい
アンリの すぐにたまっちゃうみたいなの
まずは自分の爪をのばしてたらダメだねぇ 苦笑
2008/03/17(月) 13:47:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/136-9a7bf44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
