マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


すっかり ご無沙汰してしまいました

実は先週の月曜日の夜、
なんか すごく寒気がして 体温を測ったら 38.3度!!

ひぃぃーーー

でも熱があるのに具合は悪くなくって 平気でパソコンしてました
翌日の朝、37.5度に下がったので
会社へ。
寒くて寒くて 昼前に38度超え~
これはイカンと早退して 家で寝てようと思ったけど
何となく虫の知らせか 母に電話して薬は何を買ったらいいかな?って聞いた

咳も鼻水もなくて熱が上がってしまったことを話したら
それはインフルエンザかもしれないから病院に行きなさい!とのこと。
まっさかぁ~って思いつつ病院へ

『インフルエンザですねー』

ひぃぃーついにきたなぁぁ

不思議とダルくもなくて どーしよー暇だなぁなんて
呑気に思っていたが・・・・
その日の夕方から
体中痛いわ、頭は痛い、、、熱は39度超えて
苦しい日々の始まりでした
1週間 会社をお休み。。。

つらかったです!!
もう嫌だ~ もう なりたくないです

しかもタミフルを処方されそうになったときに
怖くて断ってしまった
タミフルを飲んだら けっこう早く回復できるらしいです
大人だから大丈夫なのに テレビで報道されてた異常行動とかのイメージがあって
怖かったのです
そのせいか ちょっと長引いてしまいましたよ トホホです

昨日から出社して、散歩も再開!!
私が苦しんでた間、旦那がいつも私がやってる
お昼休みに帰って、
夕方、掃除機かけて散歩に行ってご飯作ってを経験した
いつも何もしないで 『小料理ゆみ』 みたいな状態で晩酌していたが
(席につくと どんどんツマミが出てくる)
今回の経験で 私が大変だったと気づいたらしく
ちょっと手伝う気持ちが芽生えたよう。
今週はすすんで片付けたりしてくれてます



ちなみに フーフー苦しんで寝てる私の横で
毎日いびきかいて寝ていた旦那。。。。

うつるのでは!?の心配は無用で
今日も元気です
抵抗力 強っ!!!





スポンサーサイト
コメント
大変だったねぇ~~(@_@;)
インフルエンザだったんだ!
タミフルはいい薬。だけどやっぱり怖いよね。
私も断ってしまうかも・・・
仕事と家事を両立するゆみさんの努力を
旦那さんは身にしみて感じたことでしょう。
これからは1週間毎に交代でやるってのはどう?(笑)
『居酒屋しんちゃん』でゆみさんが一杯ってのもいいかもね~♪
2008/02/14(木) 10:38:22 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

大変だったね。

あったかくなるまでは注意してね。
わたしも、風邪引いてないから
そろそろ危ないかな~~!ってたぶん大丈夫だな
自信ありです(爆)
2008/02/14(木) 13:10:41 | URL | ともこ #-[ 編集]

ゆみさん~もう大丈夫?
でもさぁ~無理しない方がいいよ~
インフルエンザかぁ・・・私はなった事がないなぁ~
そ~言えば最近風邪さえも引かなくなったわ!
年々若返ってるんかも。。。笑

旦那ちゃん優しいじゃん~^^
これでゆみさんの苦労が良くわかった事でしょ。
たまに仮病つかって体を休めたら^_^;
2008/02/14(木) 15:35:17 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

ゆみちゃん大変だったね~~!
まだ調子戻ってないんじゃないの?ぶり返さないように用心してね~~!
居酒屋しんちゃん・・・・もしあったら・・・行きたくないかも・・・(おいしそうじゃないし・・)爆
でもいい薬だったね~~片付けでもちょっとしたことでいらいらも飛んじゃうよね~・・・
2008/02/14(木) 17:40:00 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-276十母さん
久々に大変な思いをしましたよぉ
インフルエンザって こんなにキツイのねぇー
もぉ2度と嫌です!!!
居酒屋しんちゃん・・・・・どんなものが出てくるやら 笑
スナック菓子ばっかりっぽいよ 爆

v-276ともこさん
わたしも何年も風邪すらひいてなかったのよぉ
健康には自信満々だったの
でも、ちょっと油断したんだろうなぁ・・・疲れがたまってたり、、、ともこさんも ちょっとの油断の隙に風邪とかひかないように気をつけてくださいねぇ!!

v-276ひろまま~
わたしも何年も風邪ひいてなかったんですよぉ
でもね、金曜日に会社でインフルエンザの人がいて・・・きっと うつったんだわぁ
ちょうど週末で、疲れもたまってきてたとこだったのかしら。。。油断したぁぁぁ
ひろままもお客さんとか来るとこだし、気をつけてくだされねぇーーー
旦那はね、魂胆があってのお手伝いだったみたいだわーーー怒
どやら泊まりでゴルフに行くとか何とか・・・そういうことだったのかーーー!!!って感じよぉ

v-276やまのりしゃん
大正解!!!居酒屋しんちゃんはスナック菓子と豊富なお酒のみの営業です!しんちゃん自ら酔っ払ってしまう店なので 美味しいものは期待できませんよ 爆っ
いつまでも お手伝いしようって気持ちを持続させてもらいたいもんです!はい!!
2008/02/15(金) 08:42:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おおお、ゆみちゃんインフルエンザだったんだぁ。。。
土曜日、お友達と楽しく遊んでるかなぁなんて思ってたのに。。
もう大丈夫なの?完全復活?
妻が病気になると大切さがわかるんだよねーー。
私も「居酒屋しんちゃん」行きたくない。(爆)
くわえタバコで自分がビールばっか飲んでたりしてー(笑)
「小料理ゆみ」ならぜひ行きたいわーん♪
治ったみたいだけど無理しないでね。
2008/02/15(金) 11:25:12 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-276まーちん
そうなのよ~インフルエンザになって苦しんでた~
だから火曜日に即効で友達にキャンセルのメールしたんだぁ~(ρ_; )
3月くらいに また計画しようって話になったので、まーちんも一緒に遊べたらいいなぁ♪また計画時に連絡するねん!!
妻の大切さ、分かってくれたかなぁ
でも平日の夕方がすごくハードだってことは知ったみたいで早く帰って来られるときは手伝ってくれるようになったよ(今のところ・・・)
私は同居の有り難味が分かったわ~ あとは近くの姉が氷枕やポカリ買ってきてくれたりして 本当ありがたかった~
 
2008/02/15(金) 14:09:24 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん、大変だったのね、
一週間お休みだなんて。
でも、タミフルはやっぱ注意して使用しないと。
去年のやすよさんちの出来事を知ってから、そして
それから何ヶ月もたたないうちに世間でああいうことになったので、
あたしはおとなだけど、
どうしてもどうしても休めない状況でないかぎりは
使用しないって決めてるの。

急激に寒くなっているし、まだ油断しないで
じっくりなおしてくださいね。


2008/02/16(土) 23:00:06 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]
たいへんだったね(>_<)
インフルエンザ、大変でしたね~
もう、大丈夫?体調はもどりましたか?
まだ寒いから、大事にしてね。

旦那さま、続いてるかな?お手伝い・・・
続いていることを祈ります~(*^_^*)
2008/02/17(日) 23:07:23 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-276でにさん
やっぱり怖いですよねぇ~
少し長引いたけれど、結果、断って良かったって思いました!
まだまだ寒いですもんね 油断しないように気をつけます!!でにさんも風邪など ひかぬように気をつけてくださいね!!

v-276nokoさん
旦那さまの お手伝い・・・・・
泊まりでゴルフに行ってから・・・なぜかピタっとやらなくなった。。。。。( ̄- ̄メ)
本当に呆れてますです はいはい
旦那のことも会社のことも色々と悩めることが多いこのごろで、、、お疲れ気味なわたしです
nokoさんもぬくぬくnanaと暖まって癒されて風邪などひきませんように気をつけてくださいね!!
2008/02/19(火) 10:11:54 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

その後体調いかがぁ??
そんな高熱ここしばらく出していないよー。
週の半ばにひきはじめちゃうと一週間だいなしだよねー。でも、週末に重ねてひいたらひいたで、自分って社会人っぽすぎる。。って悲しくなっちゃうんだけれどね。

また計画しようねーーー。
2008/02/19(火) 23:21:43 | URL | たむ #ytuk7vjI[ 編集]

v-276たむさん
ホントにホントに残念だったよぉ(ρ_; )
山のほうの雪はガンガン降ってるみたいだから春に向けて計画しようね!!!
1週間休んでたら 仕事がそのまま溜まっててドっと疲れたよぉ。。。ようやく いつものペースに戻ってきました
そぉそぉ、週末に向けて風邪ひいて月曜日に治って出勤って(苦笑)悲しいよね~
今回、1週間寝てたら 本気で会社行きたくなくなったよ~あぁ働きたくないって思った 笑
2008/02/20(水) 10:15:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/132-4a73be77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
