マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


日曜日、

黒姫のまーちんちへ雪遊びに♪

・・・と思っていたら うちにも雪が!10cmくらい積もった
朝からヒュンヒュン大騒ぎの。。。アンリ
外に出せー雪を踏ませろーとバタバタバタバタ
大喜びで旦那と朝の散歩に出て行きました

満足するかと思いきや・・・
雪かきする義父と旦那の姿を見て
ピーピーヒュンヒュン
もぉ興奮収まらず 笑

さて雪かきも終わったし、いっぱいの雪がある まーちんちへ出発~と
ウッドデッキに2頭を出して
アンリはノーリードでも庭にしか居ないから
『先に出て!いいよー』と声をかけて
マイロにリードをかけようとしたら

ガツン!!


いったぁぁぁぁぁい!!!!!!

アンリの石頭が私の口に頭突き!
出発前から 下唇を流血。。。。。。。
いきなり飛ぶじゃねーよぉぉ~ くぅー痛い!ジンジンジンジン・・・・・
痛がる私に
何が面白いだじぇか!?
って飛びついて喜ぶ。。。。
もぉ どうして雪と水って こんなに興奮しちゃうんだろうか ふぅー

さ、行こうかね 苦笑




雪はちらつく程度と聞いていたんだけど
私たちからすると吹雪???
まーちんに笑われる 苦笑

たくさんの雪の中で大喜びな3頭
00000002008_02030142.jpg



わっほわっほ遊ぶ!!
アンリは一緒に走って遊んでくれるオレオが大好き!
疲れちゃったマイロは そっちのけ 爆
00000002008_02030139.jpg


マイロはいいよ、埋もれてなさいね♪


オレオ兄ちゃんは最高だじぇ♪
00000002008_02030136.jpg



日が当たらないので
人間は寒い!!まだまだ足りないアンリは無視して
家の中で休憩~



おじゃましまーす!!



おいおいおいおい!!!

まだ足りないアンリ
人様のお宅で走り回る!
オレオのおもちゃ箱から おもちゃを咥えて オレオを誘う

取れるもんなら取ってみろだじぇぇぇ

マイロは大好きなキッチン 偵察済の様子。。。 
00000002008_02030145.jpg



ほーれ ほれ!!(オレオのなのに見せびらかすな!)
00000002008_02030143.jpg



この後、あまりに走るのでリードで繋がれる黒犬。

やっと一息
暖かいコーヒーと手作りのカロリー控えめなビスコッティーを頂く♪
控えめなのに美味い~
写真撮っておけばよかった がーん
和やかに人間のおしゃべりタイム


・・・・・ん?



ぐぅぅぅぅ~
00000002008_02030150.jpg



おっさんか!!

我が家か!!


人様のおうちで走り回るアンリに
我が家のように寛ぐマイロ。。。


ご馳走様でした!まーちん いつもありがとう 汗汗



コメント

いいね、いいね~!

私も行きたい、雪国。
寒いだろな~~、だから、まーちん家に行きたい、うふ。
2008/02/05(火) 10:49:25 | URL | ともこ #-[ 編集]
すてきなお家
マイロもアンリも、ゆみさんも旦那くんも
み~~んな楽しんできたんだね♪
それにしてもまーちんさんのお家はステキね~~(*^。^*)
わたしも行きたい~~
2008/02/05(火) 11:00:13 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

あ~~~~!いい~んだぁ~~~~!
ほんとこんなお家あこがれるわぁ~~~!
雪遊びもして満足なアンリ?まだ足りない~?笑
ゆみちゃん~唇大丈夫~~?
私もよくやられたよ~~~でも、今は学習してるから(私が)大丈夫~!!笑
2008/02/05(火) 18:53:49 | URL | やまのり #uXArMA76[ 編集]

遊びに来てくれてありがとう!
楽しかったねぇー。
めずらしくオレオが怒ってアンリとプロレスしておもしろかった(笑)
今度は犬ぞりしようねー♪
2008/02/05(火) 19:39:05 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ほんとに楽しそう♪
思いっきり冬を楽しんでる様子がほほえましいね~

我が家のように寛ぐマイロ♪かわいすぎるよ。
2008/02/05(火) 20:48:28 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

いいなぁ~~~~~~~~~~~~~
自然の中で走るって!
私も一緒に走りたいなぁ|~
多分アンリに負けない自身あり!!(爆)
私も行きたいです!!!
まーちんさんの家で私も寛ぎたいわぁ~~^^
2008/02/07(木) 13:23:09 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

いいね~~
高知は雪つもらない…

雪の中で遊ばせてみたいなぁ
マイロのくつろぐ姿がいいわ~~
2008/02/09(土) 21:51:41 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-276ともこさん
まーちんちは 暖炉で暖かぬっくぬくです♪
同じラブと暮らす家なのに どうして あんなに綺麗なのかしらぁぁぁぁ
・・・我が家は・・・くさめです 笑

v-276十母さん
きれいですよねぇー
犬の匂いすらしないんですよ
手作りおやつも美味しいし!!素敵じゃぁ~

v-276やまのりさん
唇 痛かった~!!!
アンリのは素早いのですよー
突然どかん!だもんーまいっちゃうわぁ
興奮すると静止がききません 汗

v-276まーちん
また遊びに行くね!
ありがとう♪
アンリはオレオに遊んでもらえて かなり嬉しいみたい!!マイロはあまり遊んでくれないからねぇ 笑

v-276nokoさん
第二の我が家? 笑
1回、何時間かお預かりしてもらったことがあるから そのときから我が家気分なのかなー?って感じです  ほんとに普通にテクテクーってソファーに行って乗っちゃうから笑えます

v-276ひろまま~
アンリには負けるってぇ 爆
リンならアンリに負けないかも!!
私は寛ぎ担当がいいわぁー ここ数日寒いからマイロと一緒にぬくぬくしてたいなぁ

v-276空ママさん
そうっか!!高知は雪ないですよねー
さっぶいですよぉー 今日なんて最高気温も氷点下!明日の朝はマイナス6度だって! ひぃぃ~
住んでても慣れない寒さです
でも雪遊びは楽しいです!寒さに耐えて遊びに来てくださーい♪


2008/02/13(水) 22:49:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/131-96211cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
