マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

本日 届きました♪

BRICOのボンヌファムの26cm、20cmとスキレット~

結婚したときに実家から持ってきた鍋しかなくて
しかもIHに向かない凹んだステンレス鍋もあり、いつも焦げるし~
新しい鍋が欲しい!!小さいフライパンが欲しい!!
って思ってました
何にしようか悩んでたら

おおおぉぉぉ~ これだ!!
ってmomさんとこで発見したのですよぉ
なので潔く一気に3個!
可愛い~
レッドとオレンジにしました♪

000002007_12050227.jpg



いつも会社から帰ってくるのが夕方の6時過ぎ、
それからマイロたちをシッコに出してウッドデッキに居てもらう
その間に洗濯物をしまって掃除して
散歩すると
夕飯を作り始めるのが8時近くになります
いつも旦那は残業で帰りが遅いので夕飯は9時くらい。
・・・・太るわけだわぁ トホホ
今日も8時くらいから夕飯作り開始♪

冷蔵庫にあるあり合わせで
キャベツ、しめじ、ブロックベーコン、プチトマトを
段々に重ねて~ 塩少々とブラックペッパーは大好きだからたっぷり~
粉末ブイヨンを入れて~
こんなかんじ!


000002007_12050235.jpg


ぎゅぅぎゅぅ~
で お水をほんの少し50cc程度入れて
中火で。。。。
おお!!即効で湯気が出てきてるよーすごい!
5,6分我慢してから弱火にして。。。

おいおい
やかましいなぁー 足元でぇぇぇ
あっち行ってやってよぉ~ もぉ


000002007_12050229.jpg


その間に他の用意して。。。

まーた やってるし 汗
どーしてもキッチンに立ってる時間は
マイロもアンリもキッチンに居たいみたいね 笑

がおがぉーピーピーーーー
あぉん あおぉん

000002007_12050238.jpg


弱火で15分のつもりだったけど20分くらい経ったかな
少し蒸らしてから
どうなったかなぁ

って開けてみるとぉ


しゅごい!!(喜)



ほんの少しのお水だったのに
キャベツからたっぷりのお汁~
分量も三分の一くらいになったよ

000002007_12050242.jpg



今日の夕飯は
ポトフ風・・・段々キャベツ
セロリのスティック 明太マヨディップ
ほうれん草とマイタケの炒め物

お鍋がさぁ~可愛いから
食卓が映えるねぇ♪
品数少ないのに 笑


000002007_12050243.jpg



お味は・・・

うまい!!!!!

キャベツが甘くてぎゅぎゅっとな感じ♪
しかも かかった時間は30分ちょっとだよ
ほったらかしだし!
いいねぇーこれ!!
キャベツが思った以上に少なくなって
ベーコンが多すぎたかな? 汗

残りは朝、ごはんを入れてリゾット風にしよう~



そして
この子たちの目当てはセロリです
飼い主と食の好みって似るんでしょうね~
私たちの大好きな納豆とかセロリとか豆腐とか同じく大好き

ちょっとぉ アンリ!お行儀悪いでしょ~
背伸びしないの~

000002007_12050249.jpg



マイロの芸

『はい セロリどうぞ!』

『!!!』


000002007_12050248.jpg



『頂戴!ってして』

マイロの頂戴テーブルバージョン

食べ物のためとはいえ、いつも要望する可愛いポーズをとってくれる♪

可愛い~ (ばかです 苦笑) 

これでいいわけ? byマイロ

はい いいよ! セロリどうぞぉ~

000002007_12050246.jpg






ボンヌファムの虜になりそう♪
明日はきのこご飯やってみます!
あ、あと大根と鶏肉煮♪
来週は手羽元使ってチキンカレー

色々やってみたくなったわぁ~


コメント

ゆみさん、えらいぃ~!!お仕事して帰って家事もして散歩もしてって。ああぁぁ見習わなくてはぁ。
って自宅暮らしだと甘えまくってしまって。
20分でなんて美味しそうなんでしょう!!お鍋もかわいいしっ。
そしてそして、飼い主と食べ物の趣味が似るって同意!!うちも教えたわけでもないのに私と好みが同じなの。うちは納豆と人参がわたし、シェル共々NG。
あのお鍋でご飯もできちゃうの!?楽しみね。
2007/12/06(木) 01:54:36 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]
おぉぉ!かわいいっ!
はぁ~・・
お鍋もワンコもなんてかわいいんだろう。ゆみ家って・・
うちの「白&緑」の鍋は中年夫婦にぴったりなかんじだけど
オレンジや赤のお鍋ってほんとかわいい♪ゆみさんにぴったりね~♪
洋風の重ね煮もと~~ってもおいしそう!!!
今日はご飯を炊くのね~♪さらに感動間違いなしよん~♪
また~ぜひぜひ~出来上がったおいしいお料理UPキボンヌ~♪
2007/12/06(木) 07:06:41 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

あ゛~~~~~~ん!!!
こっちもオレンジだぁ~~~~!!!
やっぱオレンジにすればよかった~~~!!!
めっちゃかわいい~~~~!!!
それにキャベツにベーコントマトって~~~!
おいちそう~~!
届いたらうちも1番にこれだわ~~!!!ありがとう~~!!!ゆみちゃん~~~!!

マイロも超かわいい~~~~!!!v-238
マイロもアンリも納豆好き?・・・
私も好きだけど、わんこにあげたことないわ~~・・
今度やってみよ~~・・・
2007/12/06(木) 10:13:20 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

ゆみちゃん、オレンジ可愛い!

うちも早く来ないかな!って、お金振り込まなくちゃね、ぐふふ。
2007/12/06(木) 10:57:29 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-255たむさん
えらくない!えらくない! 笑
頑張れるもとはマイロたちだよ~ だって犬が居なかったら毎日の掃除も散歩もいらないでしょう~
好きでやってることなのだぁ~
ねね、やっぱり食の好みも似るよね?
うちね、みかんも大好きだよ
私たちが美味しそうに食べてるから美味しいものなんだって思っちゃうのかねぇ 笑
え!?たむさん納豆苦手なのぉ~ 私の大好物よぉ 毎日食べたいくらい!
このお鍋ホントにすごいわぁ もぉ虜v-344

v-255momさん
いつもmomさんのブログは参考になることばっかりで お世話になってますぅ(*^▽^*)
お鍋、感動~v-353 だってフタしてホッタラカシで早いでしょ~ 私にぴったりだわぁ
しかも旨み凝縮!栄養たっぷり!美味しい!!
ゴハンやってみますね!あと大根も♪

お鍋の色ね、可愛い!!!って思いつつ、、赤とかオレンジって食欲増す色だなぁ~って。。。
あぁ遠のく私のダイエット( ̄▽ ̄;)


2007/12/06(木) 15:24:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-255やまのりさん
オレンジ可愛いでしょぉぉ(≧∇≦)
赤い大きいほうも可愛いのよぉぉ
やまのりさんは何色にしたのかしら?
簡単そうなのから作っていってみようと思って~♪
今日はゴハンと大根の煮物!
あぁ何だか本当に料理名人みたいに思えちゃうわ 爆
納豆きっと好きだよぉー
ガンゲンも大喜びかも!

v-255ともこさん
みんなのところに届いて 色んなのを作ってくれないかなぁ~っ 笑
そしたらレシピいっぱい教えてもらえるなぁ♪
ともこさんは何色ですか?
楽しみですね~うふふ(* ̄m ̄)

鍋を変えて こんなに楽しい気分になるとは思わなかったわぁ~♪
2007/12/06(木) 17:06:47 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

こんばんは♪
ご無沙汰しております
琵琶湖でちょっとだけご一緒したここままです

うちは赤の20センチのボンヌファムです(^_-)-☆
今日は、白菜とベーコン、人参でミルク煮作りましたよ~
簡単なのに、劇ウマでした
味付けは、適当の塩コショウとコンソメ、重ねて蒸し煮にした後、ミルクを少し足して沸騰させ、コーンスターチでとろみをつけました

ところで質問なのですが、26センチの方は、コンロのリングからはみ出しても問題なく火がとおりますか?
実は、オーバルタイプに心が動いているのですが、思いっきりリングからはみ出るから、それが心配
どうなんでしょう?
IH仲間と見込んでご相談です^^;
2007/12/06(木) 20:17:47 | URL | ここまま #zbT7meO.[ 編集]

こんばんわ~♪
すっごい美味しそうっ!
ちょっとのお水でキャベツの水分でスープになるなんて、すごいね!
栄養凝縮wwwwってカンジでこれからの季節、色々なお料理が楽しそうっ☆
その後に。。。(食の方が先でした。笑)
オレンジと赤のお鍋、かわええ。。。
インテリアもシンク周りもセンスのいいワンコものいっぱいで、ゆみさんち全体がかわええ。。。
もちろんマイロアンリも。

今年のイルミネーションもすごいね~。
トナカイも登場するの???
そしたら絶対マイロとアンリと一緒に写真とってupしてねwwww。
2007/12/06(木) 21:16:18 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

v-255ここままさん
お久しぶりです♪
おおぉぉ~ミルク煮美味しそうですねぇ じゅるぅ~
26cmのほうは 今日!初めて使いました 笑
確かに楕円形で丸から はみ出しているけれど、ちゃんとグツグツと煮えていて問題ないですよん♪
ぎゅぎゅっと重ねる蒸し煮は簡単で激うまで いいですよねぇぇぇぇ♪ 簡単で美味しいってとこが素敵♪

v-255mikiさん
ラブグッズを飾るのはいいけれど 買いすぎてゴチャゴチャ 笑  
お鍋いいですよぉぉ~ 試しにおひとついかがですか~? (まわしもんか!? 爆)
本当に旨みがぎゅぅ~です!なんかね、料理が上手くなった気分です てへへ
今日も車がとまってイルミを見ていました
どーしよぉークリスマスのデートスポットになっちゃったら あわわ~ 爆っ

2007/12/06(木) 21:52:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/123-08459620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
