マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

朝から・・・

張り切ってる義父母と一緒に
イルミネーション飾りつけ開始~ だるぅぅぅ 笑

本当は旦那はゴルフの予定だったんだけど どこもいっぱいで予約がとれなかったので居ることになった ほっ!
お手伝いしなさいよねぇぇぇー ふふふ!

さっさとやって昼寝しよう
と思いながら お手伝いお手伝い!
義父が屋根裏の小窓から屋根に出て、イルミネーションを上から吊るす
義母と旦那と私、3人で下で待機
降りてきた紐にイルミネーション7本!!

を付けて義父が引き上げる作業
からまらないように3人でほどきながら ゆっくり合図しながら・・・
『OK!?いいの!?』
『いいよーいいよー』
『OKです』
『あー待って~』
ちょっと半切れ(爆)の大作業

。。。こんなに派手にやらなくても・・・・内心。


数日前の外食時に
家族会議(苦笑)
義父『今年はね!屋根から吊るすのを5本から7本に増やそうと思って!それで去年は白と青を吊るしたんだけど今年は青だけで7本にするんだ。で、もぉ4本買い足したよ!』
『木は白に統一することにした!』

で、今日、こうなりました!!



00000000002007_12020225.jpg




派手~!!!


買い足した青を義父が間違って20mのを買ってしまい(家の高さは10mもないでしょう・・・)余った分を塀に這わした
青と白でまとめて、青がすごーーーく強調されているので
写真より見た目がすっごくすっごく派手です 苦笑

夜、旦那が一言


・・・くどい・・・


はい 同感です!
でも今年はこのままでいくらしいです
綺麗なのかなぁ そのうち見慣れたいなぁと思います 爆

来週はスノーマンとトナカイ追加で
ウッドデッキにマルチカラーが追加

・・・だそうです 苦笑

家中チカチカ☆



昼寝しようと思ったのに
旦那がシャツとコートを買いたいとか言い出し
長い長い買い物につき合わされ、買わされ・・・
今月盛りだくさんの忘年会に備えだと思われ余計にムカつき。。。
自分の車のタイヤ交換にアンリを連れてスタンドに行って
待ち時間はふたりで散歩
天気が良くて楽しそうなアンリに癒されたが
帰ったら一週間分のアイロンかけがあることに気づき・・・ため息
あっという間の日曜日
明日も日曜日ならいいのになぁ~

お疲れ様!自分!! 爆っ

スポンサーサイト
コメント

バンザーーーーイ★バンザーーイ★
長野県民ってこんな時もバンザイするんでしょ~~~?

・・・・あれ?・・・・・・・そんな雰囲気じゃない?
疲れた?・・・・とってもきれいなんだけど~・・・
電車に乗って見に行きたいわ~・・・きれーーーー!
あ~~・・・せっかくの日曜日だったのにね。。
お疲れさまだね~~~・・・・
でもすぐにまた日曜日は来るよ~~!
今日は?月曜日・・明日は火曜日・・・・・・・・・汗=3
2007/12/03(月) 11:40:06 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

きゃぁ~~~~~ゆみさん!!!
綺麗だって!!!!義父さん~~すごい~☆
尊敬だよ!!!ねね、うちの店も飾ってほしい~笑
屋根あがってハッスル”ハッスル”←古っ・・・
きっと見物客で賑やかになるよ~

全然くどくないって!!^^
ゆみさんちって綺麗なんだなぁ~羨ましいわぁ~
夜のイルミ見てみたいよ~
でも疲れたでしょ・・・
お疲れ様でした~
2007/12/03(月) 12:34:10 | URL | ひろまま #M6s.7E1E[ 編集]

そろそろ、ゆみんさん家のイルミネーションの季節だなぁと思ってのぞきにきたら
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

きれい~~~!!!
義父さん、すごいよね!!
お疲れ様でした~♪
2007/12/03(月) 13:38:22 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

すっごいキレイv-353
おしゃれなレストランみたいだよね。(笑)
国道沿いだったら間違えて入って来るよ。
青だから落ち着いててそんなくどくないと思うけど♪
夕方狙いでゆみちゃんち行かなきゃいけないね(笑)
2007/12/03(月) 16:33:54 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

なんじゃこりゃ~!
プチホテルみたいじゃないですのん。素敵~♪
正面の写真も見てみたいよ~
最近こういう風にデコレーションするおうちが増えてきたよね。練馬の近所でもとある一区画のおうちが競うように飾っててそこだけ別世界だったよ。
貧乏性の私は電気代がやけに気になっちゃって夢もちぼーもないのだった。
全然くどくないよ。
本場の飾りはもっと色とりどりでどぎついし、そんなのに比べたら上品でいい感じだよ~♪
雪で地面が白くなったらまた写真とってね、お願い!
2007/12/03(月) 20:32:47 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-255ひろまま~
ばんざーい!!って 爆
長野県民は万歳をするって~? ぷぷぷって笑ってられない。。。結婚式の披露宴の時は必ずってほどあるから・・・汗 
今日、やっと月曜日が終わり、あと5日間出勤しなければいけません がーん。日曜日はまだまだ・・
きれー?
疲れたけど義父母はとっても嬉しそうなので良かったのかな~ 今日はちょっと見慣れてきたから・・・笑
見に来てー 部屋はボロボロ(byアンリ)ですけど遊んでって~ 

v-255やまのりしゃん
綺麗?ほんと?でもね本当に実際に見たら ちょっとスゴイですよ!びっくりしちゃう 笑
けっこう車が通るんだけど 停まって見てる人もいますよ。女子高生なんかも『すっげーなんかすごくね!?』『ぎゃはははー』意味不明。
とにかく目立ってます!お店だったら宣伝効果あり!!

v-255空ママさん
うん、お父さんは凄いです!
体がギリギリ出られる小窓から屋根に出て いつか落ちるんじゃないかってヒヤヒヤですけど 苦笑
私が屋根に出ましょうか?って言いたいんですけど、たぶんお父さんの方が細い・・・泣

v-255まーちん
ほっ!よかったレストランで 笑
見に来て来て~ 実際に見たら派手で驚くよ
今日、家に帰って来る時に遠くから青い光が見えて『ん?なんだ?』って思ったら自分ちだった 爆
超~明るいよv-353 

v-255ひろみさん
え?ラ○ホテルって言われたかと思った 爆っ
いや、でも ちょっとそんなイヤラしさも感じるイルミです・・ふっ
正面の写真はねぇ・・・前が畑なので・・あ!雪が降ったら入って撮ってみるわ~
雪が積もったら映えますよねぇ~v-353
デジカメで夜景モードみたいのがあると思うんだけど どこ? 笑  もちょっと綺麗に撮れたらいいのになー
電気代を気にして、全部LED?のに変えたんだけど、変えたお金が莫大で(笑)電気代節約っていっても もとがとれるのかな? 苦笑
しかも夜8時過ぎには消灯!!早っ!! 爆っ



2007/12/03(月) 23:07:10 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

去年見て すご~~~っと‥‥‥
やっぱ 今年もですね♪♪

それにしても ライトオ~~ンするまでの苦労は 知るひとぞ知る!って感じだね。
きれ~~って見てるだけの人は(私!)  楽しませてもらってます!

まだ 小道具増えるんでしょ?
ふふふっ。
2007/12/04(火) 22:05:41 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

きゃーー!超きれいっ!!青色のイルミネーションだからハデでもすごく上品。今年のNYのロックフェラーのツリーも青色LEDでまとめてあるっていうし、まさに旬の色じゃないのぉ~。
ちなみに同じだけつけてもLEDだと電気代は三分の一らしいよ。

↑私も。。。ゆみさんのコメレス見るまでひろみさんがラ〇ホテルみたいって書いたのかと思って焦った。。。
ひろみさん的な発想だなぁって思って(失礼!)
2007/12/04(火) 22:08:22 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-255かすみさん
今日も会社帰りに『うわ!すご!!』って思ったのが自分ちでしたよ 爆
うちは土台が高くなってるとこに家が建ってるので 普通の二階建てより高く見えるんですよ
でっかい青いツリーがドドドドーーン!!派手~
楽しみにしてくれてる人がいるみたいで、今年も凄いですね!って見に来てました。。。
雪景色になったら また写真撮りますね♪

2007/12/04(火) 22:13:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-255たむさん
そっか旬の色か~ 上品かぁ~ NYかぁ~
そっかーそっかー ありがとー 笑
家の前は一面 畑なんだけどね~ ぷぷ
そう言われたら、○ブホテルじゃなくってオシャレに見えてきたよ 爆っ
褒めてくれる人がいるから義父も毎年頑張っちゃうんだろうなぁ~ 
そっかー
そんなに綺麗って言われるならぁ~
じゃぁ もっと上手に写真撮るぞぉ♪がんばるぞ~
楽しみにしててくり!!

(乗りやすい性格はゆみ家全員!? 爆っ)



2007/12/04(火) 22:22:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
すごくキレイ!
ゆみさん、ぜんぜん派手じゃないよ。キレイ~
お義父さまも、あちこち偵察して今年はこれ!って決めたんでしょうね。
うちのイルミは完全に放置されてます。
物置から出したものの、なにもしないで転がってる。完全にやるきないらしいよ・・うちのAG。

万歳!って懐かしい~
私たちの結婚式もAG父(長野人)親戚が一同で万歳やったよ。義母(横浜人)は私とうちの家族に前もって「ごめんなさいね~、結婚式でイヤってほど万歳やるのよ」って言ってたよ~(笑)
2007/12/05(水) 19:09:37 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]

v-255やすこさん
今日も車が何台かとまって見ていきました 笑
感想はそれぞれだろうけど 綺麗って言ってもらえると嬉しいです!ありがとー
AGさんも頑張って~ クリスマスはこれから!冬もこれからですよぉ~

万歳って長野の人がいっぱいやるって知らなかったです。結婚式で万歳してもらったら万歳返しもするんだよ 爆
ちなみに私の結婚式の入場曲はウルフルズのバンザイでした どんだけぇぇぇ~ 爆っ
2007/12/05(水) 23:45:04 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/122-10081e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
