マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

日曜日

お山の広場に集合♪
オレオとろくまる~ 久々だね!

道に雪はないけれど、広場はうすく雪が積もっていました
今シーズン初めての雪
マイロもアンリも大興奮
旦那は近くのゴルフ場をチェックしては『あぁ雪が・・・クローズだ』
とか何とか やかましかった 苦笑

しばらくは4頭 走りっぱなし!

000002007_1118.jpg


楽しくって楽しくて!どーして雪は興奮するのかな

000002007_1125.jpg


オレオがいつも先頭

000002007_11250196.jpg


かなり走り回って
疲れたら雪を食べて一休み(オレオとマイロ)
黒コンビの ろくまるとアンリは休まない!! 笑

休んだらモッタイナイんだじぇ!

000002007_11250199.jpg



うへうへうへ
黒コンビは ずっと走る遊ぶ走る遊ぶ!!

こいつら飽きないなぁ・・・ byマイロ

000002007_11250213.jpg



さて そろそろ片付けて・・・・っと

ボールを洗ってたら ろくまるに奪われた~ 爆

ろく兄ちゃん まだまだ遊ぶだじぇー♪

ぜんぜん休む気がない黒コンビ。。。疲れないのか!?
ちなみに ろくまる4歳
1歳児と同じテンションって体力あるなぁ~

000002007_11250219.jpg


ふと思う

ろくまるがアンリの兄ちゃんだったら
兄ちゃん大好きすぎちゃって私に懐かなかったんじゃないかって
冷たい兄ちゃんのマイロで 私にとっては良かったのか・・・?
余計な心配か 笑




いつまでも遊んでいそうなので
強制終了です! 笑

久々にアリコ・ルージュでランチ♪
今日は天気が良くてテラス席でも日差しが暑いくらいにぽっかぽか~
今日はちょっと贅沢してランチコース


サラダにオニオングラタンスープに自家製パン
スープがぁぁぁ う・うまい!!

000002007_11250222.jpg



メインは牛肉の赤ワイン煮
やわらか美味い~

000002007_11250223.jpg



そしてデザート
うーーーーーうまい!! クリームクレープ・・・いつも忘れる 苦笑

000002007_11250224.jpg


アリコ・ルージュは
またテラス席がぽっかぽかな春に来よぉ♪
美味しかった~ おなかいっぱい満足!!

次回は雪がいっぱい積もったころに黒姫へ
そりをやりに行きたいです!

今日も楽しかった♪

コメント

わーーー!待ちに待った雪のシーズンね。またマイロとアンリの雪まみれの写真がたくさん見られるのかな。
4頭楽しそうだな--。今年も関東平野のほうにも雪が降るといいな。
ゆみさんちって軽井沢から1時間ぐらいなのね!?ほんと次回の奥志賀(おそらく春先、、、だな)行きのときには寄りたいですっ!!
2007/11/26(月) 23:55:04 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
ふぅー疲れた
おんぼろPCったら途中でプツっと切れたりして何回やりなおしたことかぁ・・・・
たむさん下の美味しい画像見てないよね? 笑
うんうん!軽井沢近いよ!一人で行けるから呼んで~♪すぐにかっとんでいくわよ~
雪シーズン到来だね
うちの辺は今のところ全く降ってないんだけど 今年は積もるくらいに降るかしら。人間は大変なことも多いんだけど、ワンコが喜んでる姿を見れるから積もって欲しいなぁって思っちゃう
誰も踏んでいない真っ白な雪のグラウンドで遊びたいなぁ~
2007/11/27(火) 00:13:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

いいなぁ~~~~雪かぁ~
雪が降るとマイロアンリは喜ぶでしょ^^
ゆみさんちは軽井沢も近いし黒姫も近いよね♪
そそ、「あろま犬」今日届いたんよ~^^
石けんも買いましたーー!!
いい香り~♪

ねね、耳クリーナーは垂らすだけで良かったけ?
その後拭いてあげればいいん?
あとさぁ~まーちんさんって「あろま犬」のオーナーさんの名前でいいんだよね?
オレオ君のお母さんだよね←確認の為・・・
2007/11/27(火) 18:40:50 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
たむちゃん、
こんばんは、ご無沙汰してます。

たむさんも軽井沢オフに参加すれば
もっと楽しかったのにと、今頃思ってるけど・・。
でも忙しいからな~~~。

ゆみちゃん
雪遊びうらやましいわん。
ろくまる君って六花タイプかしらん♪
愛すべき性格かも、タイプだわ、ぐふ。
それにしてもみんな仲良しだね
○んちゃんは冬でもゴルフやるの
あきないわね~~~。ぎゃは~~。
2007/11/28(水) 00:37:30 | URL | ともこ #-[ 編集]

うん!!!おいしそうなオニオングラタンスープ以下見ていませんでした~!大好きなんだオニグラスープ。それにデザートまでなーーんておいしそうなんでしょう。

軽井沢美味しいものたくさんあるんだもーん。すっかりファンになってしまいました。また行くね。あと、今いきたいのが地獄谷温泉のおさるの入浴風景。さすがあそこまで行くにはスタッドレスはいてないとダメかなぁ~

ともこさーん、お久しぶりです!
楽しそうな様子拝見しましたよー。
アンリだけでなく、おっきくなったビーにマメもまだみていないのですよー。またのときに声かけてくださいねー♪
2007/11/28(水) 01:43:43 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

ぷぷぷ・・・アンリ・・・
口癖(?)がアンリと海どん、同じせいか、いっつも
キャラがかぶって見える・・・v-398
そうだじぇ!休むなんて許されないだじぇ~!v-30
2007/11/28(水) 14:11:57 | URL | あんちゃん #-[ 編集]

v-238ひろまま~
ひろままんちは雪多くないですか?あ、でも街中だから少ないのねぇ。うちも同じだ~ 妙高までだと遠いんですよね
タイヤ履き替えて一緒に雪遊びしましょう~♪

耳掃除はね、耳の穴にちゅーっと入れます(たっぷり)で耳をふさいで上からクチュクチュと揉んでワンコにぶるぶるさせると中にあった茶色いのが外に出てくるから それをふき取ります
ワンコにごろんしてもらってやると楽ですよ
うちの場合、アンリが耳掃除のときにゴロンしてくれなくって、立ったままチューっと入れてモミモミしてます 頑張ってみてくださいね~
そぉそぉ オレオの飼い主さんがまーちんです♪

v-238ともこさん
雪遊び、道に雪がないときに山に遊びに来ればいいんですよぉ~(あ、でも帰りに大雪とか怖いですね 汗)
ろくまる、六花と気が合うかも♪
彼は遊びはハイパーなんだけどオンオフはっきりしていてカフェでも大人しいし、ここは入っちゃだめって言われると入って来れる所なのにじっと我慢できる羨ましい君なんですよ~ アンリはずっとオン!!だからなぁ~苦笑
もぉー誰かさんはゴルフと飲むことしか頭にないみたい 今度、雪のないときに泊まりで行ってこようかなーって言ってました もぉね、好きにしてくれ
( ̄- ̄メ)

v-238たむさん
美味しそうでしょー♪本気で美味しかった~
わたしもオニオングラタンスープ大好きです!熱々でねトローリでね うーうまい!!
遊びに来たら ここもお勧めなんだぁ♪
おぉ地獄谷~ 小さい頃に行ったことがありますよ
すっごい寒い中、湯気立つ温泉でオサルがつかって毛づくろいしてました 可愛かった~
そーだねタイヤ履き替えるか、チェーンを持って行くかだねぇ~
今度 たむさんも一緒に軽井沢行こうね~♪

v-238あんちゃん
(* ̄m ̄)
私も海どんとアンリ、かぶるんだよ~
なんだか似ている気がしてしまうの
だじぇぇ~ってキャラだよね 笑
ニコニコは『だぉ』っぽいし~
今回も落ちてた棒を見せびらかしたら 誰も来てくれなかっただじぇぇ~
海どんたちと見せびらかしあいっこしたいだじぇぇ
2007/11/28(水) 15:18:27 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/119-78e71c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
