マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

旦那、また飲み会 苦笑

義父、、、も!飲み会 笑

いつもなら 旦那が留守のときは義母に
『ゆみちゃん こっちで一緒に食べましょう~』って言われるんだけど
今日は・・・ん?
呼ばれませんでした あれ?

ではでは
久しぶりに一人分の夕飯
私はパスタを作るのも食べるのも大好きです♪
好みはトマトソース系ですが
寒い季節はクリーム系も好きだなぁ~
ということで
トマトクリームにしよう♪

いつもなら納豆ご飯で済ますけど
実はmomさんのブログでシーフードパスタを見てから
食べたくて食べたくて仕方がなかった
なので
ありあわせだけど豪華☆に
冷凍庫にホタテを発見~

ホタテとプチトマトのトマトクリームパスタ♪

うめぇぇぇ~♪(自画自賛 爆っ)


000002007_11130221.jpg




一人で豪華ディナーを食べたあとは
相変わらず 旦那不在に大喜び?で大騒ぎな
マイロとアンリと遊んで
ソファーに寝転ぶマイロの横にくっつきながら
(居ないとフォンフォンなくので)
アンリにおもちゃを投げて遊ぶという技を習得!
そっか こうするとふたりとも満足できるわけね♪


マイロも満足してくれたみたいだー♪
000002007_11130222.jpg



アンリは・・・
バリケン入って 本気寝かよ~
夜のシッコも行ってないのに 笑

000002007_11130225.jpg




自分の分だけ夕飯を作るっていうのもいいなぁって思った
好きなものばっかり食べれる♪
旦那がいると つまみっぽいのを作らないといけないから面倒くさいの
そして何だか さんにんっていうのも たまには楽しい ぷぷ


もうすぐ12時。。。
酔っ払った旦那から電話

『どーしても もう1軒行くって言うからさぁー
あと1時間くらい! まっ・・・』


ピ!!

終話

12時過ぎたら待ってない
もぉ迎えに行かないぞっと♪ 爆

自分が行きたいくせに どーして人のせいにするんでしょうか
っていうか明日 仕事なんですけど
もぉ 知~らない
先週の帰りは3時だったし
今日も何時になることやら・・・
まともに待ってられるかー!
遅いなら迎えに来てって言わなきゃいいのにさ
ぶつぶつぶつ・・・








ガタン!!


バウバウ!!

byアンリ




義父 タクシーでご帰宅。。。

誰が来たって吠えたことないのに 笑

コメント

1人だけの方が豪華な食事になることあるよね~♪
しっかし、美味しそうなパスタじゃのぉ~
2007/11/14(水) 00:20:44 | URL | 十兵衛母 #7fsXOMYk[ 編集]

まーた遅くまで飲んでるのねっ( ̄△ ̄#)
まぁそのうち体がついていかなくなるさー(苦笑)

いつもつまみ作ってんの?偉いなぁー。
ホタテパスタおいしそう!
うちはダンナ、海老かにアレルギーだから
出張中は海老づくし(笑)
海老フライ、海老チャーハン、海老カレー、海老天ぷら、海老チリ。。。
2007/11/14(水) 08:59:02 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

「もう1軒『俺が』行くって言ったからさ~」の間違いだろうな多分(笑)
自分だけのために凝った調理はしないけど、素材は大変豪華になります。高い肉、魚(笑)だって旦那は外でご馳走食べるんだからねー、おあいこ。
寒い時にクリーム系のパスタってわかるわ~♪
なんかこう温まる気分になるよね。今夜は私も一人だからパスタにしよ~っと。
2007/11/14(水) 10:48:26 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238十母さん
おいしかったー(*゜▽゜)♪
そぉなんですよねぇー 一人だと ちょいと豪華にしたくなる~ 手間がかからなくて美味しいものがベストですよねぇ
独身の頃は一人でゴハンが食べられなかったんです だから友達誘ったりして、、誰もつかまらなかったら食べなかったりしてた。。。今、一人で食べれるようになったのは よだれ出して見てる子がいるからかなぁ 笑
2007/11/14(水) 16:23:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-238まーちん
そぉなの まぁた遅いのよぉ もぉ!
さすがに2週連続で遅かったから すごく怒ったら
昨日はお詫びにと焼肉をゴチしてもらったよ
安いとこだけど美味しかったから許す 笑

つまみって言っても そんなに手間のかかるのはやらないの。夏は冷奴とかが多いしサラダいっぱいとかキノコ炒めただけとか~
うちも旦那があんまりシーフード好きじゃないから 自分だけの夕飯のときは たっぷりシーフードが多いかなぁ♪ まーちんちがもっと近かったら2頭連れて夕飯ご馳走になりに行くのにぃ~ まーちんの餃子とたこ焼きが食べたい( ̄¬ ̄)

v-238ひろみさん
『行こうよぉー行こうよぉー』by旦那
だったんだろうなぁ 苦笑

みんなのブログを見てると美味しそうなのばっかりだから影響されまくって お腹が空きまくり!!
ゴックンランチは最強だよ
もぉ ダイエットなんてできやしない! 笑
クリーム系って思ったら 生ベーコン使ってのカルボナーラが食べたくなってきた
更に肥え中な私。。。
2007/11/15(木) 10:16:00 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん、パスタ美味しそうだよ~
そそ、3人の時間もいいよ~
うちも先日旦那が泊まりでゆっくりできたもん♪
居るとさぁ~つまみの用意しなきゃ・・・
面倒で嫌です!

これからまた忘年会で回数が増えるよ~~~
2007/11/15(木) 17:44:13 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
やっぱり居ると つまみの用意なんですねぇ~
でも ひろままのツマミは豪華v-353で数も多いし羨ましい!!わたしもご馳走になりたい~
忘年会シーズンかぁ うちも回数増えるなぁ 苦笑
またマイロとアンリとゆっくりチョイ豪華一人飯を食べるぞぉ~♪
2007/11/15(木) 23:56:46 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/115-f43e5af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
