マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

何がきれいになったかというと

マイロのお耳~
小さい頃から耳は弱いというか すぐに茶色いのがたまってしまって
赤く腫れて耳の穴が細くなってしまうほど酷かった
やりすぎはいけないと思ったけど、2日に1回は耳掃除をしなければ
真っ赤になってかわいそうな状態に。。。
生後半年くらいのときは獣医さんで全身麻酔で耳掃除されたことも
あったけど改善されませんでした
季節によって梅雨や夏のジメジメのときは特に注意していないといけなかった
何種類も耳掃除液を変えてみたけれど よくなっても結局また赤くなったり
の繰り返し。。。

が!

今はこんなにきれい!!
(毛ボーボーで見えにくいです&ビフォーの写真がないの 苦笑)
00000000002007_11050199.jpg



ずーっと掃除しないで拭いてるだけの状態です
夏頃から ずーっといい調子♪

アンリは汚れるけどマイロのように赤く腫れたり茶色いのがたまったりは
しません 今も拭いてるだけ
っていうか耳掃除自体、ゆっくりできない 爆

いつも邪魔しにくる黒いの
ねぇーねぇー遊ぼうだじぇー
00000000002007_11050200.jpg



次は俺の番だじぇぇー
お手入れ大嫌いなくせに ちゃっかり順番待ち
00000000002007_11050201.jpg



使ってるのはコレ!
あろま犬のお耳くちゅくちゅウォーター

00000000002007_11050202.jpg


こちらは まだ2本目
1本目で完治してしまった? おどろきです

以前は家の中で耳掃除なんてできなかった
ぶるぶるされると茶色いのが飛ぶしーー
今は拭くだけなので家の中でもOK
マイロも耳掃除が大好きになった

石鹸は乾燥肌の私の必需品♪
犬のシャンプーにも使えて、うちは足洗いのときに使ったりしてます
しっとりして いい香り~がします


おりこうさんの耳掃除のあとはご褒美のオヤツ
『はい終わり!』って言われたとたんに飛び起きて お座り。
今日もおりこうさんでした♪

ん?黒い子はジタバタしてて おりこうさんじゃなかったよね?


00000000002007_11050203.jpg



すっきりさっぱりだね♪

お耳で困ってるワンちゃんにお勧めですよん♪

コメント

へ~~~・・・そうなんだ~
うちのガンもね、以前はすごくてさ~
もう~治らないって諦めてたんだけど、今は全然きれーーーーーーーだよ~~

最近じゃまったく手入れしてないわ~・・・
あらま犬・・・いい匂い?
あたしも使ってみたい~~~!
ゆみちゃんありがとうー!
2007/11/06(火) 12:11:24 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

あ、やっとね、記録upでけたの~~
お暇な時どうじょぉーー!
2007/11/06(火) 12:12:05 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

やまのりちゃ~~~ん!!!
「あらま犬」・・・がはは~~~~~~~!!爆
「あろま犬」だってば!!!!!!!
ゆみさ~~ん!言ってやれ~~~!!^^
ホントにも~う老眼で見えなくなってきたのね~

タクは耳は綺麗だわぁ~
リンは来た当時医者にいってお薬もらってた
今は綺麗になったよ^^

でもこれ欲しい・・・どんな香りかなぁ~~
2007/11/06(火) 18:58:50 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

きれいなお耳~!よかったね。
うちは「はい、おしまい」っていったとたん、猛ダッシュで狂ったように何周も走り回るの。じーーっと堪えている間にストレス溜めているのかしら。。
今度は終わったらおやつあげてみよっと。
2007/11/06(火) 22:08:19 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238やまのりさん
これねぇ すごくいい匂いだよぉー
ほんとに今までの苦労は何だったの!?ってくらいに綺麗になっちゃいました
いつもどっちかの耳が酷くて下がってたんだ~
かゆくてカイカイしたりブルブルしたりで かわいそうだった。今はカイカイしないんだよ
拭くお手入れだけにもお勧めですよん♪
記録UP見てこよーっと!楽しかったですねぇ
またゲンはしゃぐかなぁ~♪

v-238ひろまま~
あらまぁ犬! 爆っ
ぷぷーーー
何かボケてくれる やまのりさん 爆っ

いい匂いだよー 今まで使ったのってスッパい系とかツンとくる感じが多かったけど これはいい匂い!
耳の中ってラブの色によって違うのかなー
今までマイロしか見てなかったんだけどアンリのを見て、所々黒いし形も違うのよね
みんな違うのかなぁ?アンリの耳はなんだか掃除しにくいのよー 肉厚すぎなの

v-238たむさん
あーたむさん♪
志賀に行ってたのねー うちからだと・・・車で1時間ちょいかなぁ?見てたら近くでもいいとこあるなぁって感心しちゃった
これからは もう少し長野県に目を向けて遊びに行ってみようかなって思ったわ♪
リンゴはね、これからフジっていうのが出回るんだよ
これが甘酸っぱくて美味しいの
また長野に来てね♪

シェル~猛ダッシュなんだね~ でも、我慢していられるっていうのが大人になった証だよねぇ
1、2歳の頃って こんなにゆったり掃除できてなかったもん 旦那と二人掛でやってた記憶。。。
おやつは1発でおとなしくなること間違いなしよ~
都合のいいことは記憶するからシェルも耳掃除終わったら→オヤツもらえる♪になるかも~
 
2007/11/07(水) 00:30:39 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あ、あ、あっらぁ~~~~~~~!!!
ひろままに言われて初めて気がついたよ~
昨日、早速注文したの~~・・・でも、全然
思い込みって・・・恐いわね。
しかも注文する時に、”「あろま犬」”の詰め替え用しか探せなくて、ふきふきの方を注文したしー・・・泣・泣

とほほ。。。老いるって・・・悲しいことなのか~・・・笑
2007/11/07(水) 14:09:46 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりさん
だいじょーぶ!だいじょーぶ!
やまのりさん可愛いし 30代でもいけちゃうわ~
天然ボケは『テヘ!』で誤魔化すべし~ 爆
ボケはかわいいうちに入ってるから♪ 
さっそく注文しなんですね♪使ってみてね~
2007/11/07(水) 15:12:05 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさんっ!嬉しい情報ありがとう~。
うちもジェッキーが季節の変わり目に真っ赤になっちゃうんだ。
今も病院へ行くべきか、このまま持ちこたえるか微妙なところ。
試してみた~いv-10
2007/11/07(水) 20:44:07 | URL | えつこ #-[ 編集]

ゆ~~みちゃん

私も頼みます。あらま犬って、ちゃうちゃう
あろま犬や~~ん!
やまのりちゃんが乗り移ってもうた~~!

石鹸はどんな香りがいいの~~。
2007/11/07(水) 22:04:10 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238えつこさん
ジェッキーも真っ赤になっちゃうんですねぇ
ぜひ試してみてぇ~
真っ赤になっちゃうのはかわいそうですよねー
痒そうだし
きっとジェッキーもスッキリさんになりますよ♪

v-238ともこさん
あらま犬 爆っ
うんうん お勧め~
石鹸はねぇ いつも新発売のを狙って買ってる 笑
いいにおいがしそうだなーって思うやつにしてるんですよん♪ しっとりってかいてあるのにもひかれるし
今 頼んでるのはオレンジとジャスミンです
洗顔したあと顔がピットリって感じ。体も乾燥して痒くなる人なんだけど この石鹸だと痒くならないのよ
ぜひお試しあれ~♪
2007/11/07(水) 23:15:56 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん、宣伝ありがとうございますーm(_ _
)m
ともこさんから早速ご注文いただきましたよ♪
オレオもこれでお耳の茶色いのが治ったので、垂れ耳犬さんたちにぜひ!
容器がまだ納得いくものが仕入れられないので
市販の耳掃除クリーナーの容器より多少使いづらいかもしれないけどー。
2007/11/08(木) 10:18:49 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

くっくっく・・・。

ゆみちゃんのレスも見ず、オレンジとジャスミンを頼んでしまったのよ、以心伝心かしらん!

早くお金をふりこまなくっちゃね~~♪

まーちんさんへ
めるろくび~まめ、全員耳垢が茶色です。
全員で耳をなめあってるから移っちゃったんだと思います。

耳の穴にくちゅくちゅしなくてもきれいになるかしらん。
2007/11/08(木) 12:01:55 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238まーちん
本当にびっくりなんだもん
マイロは本気で酷かった 正直、悩みでもあったんだよ~ 片耳が下がって まぶたもダルーンってなってきちゃったときは悲しかったもん
いいもの作ってくれて 
ありがとーだよ(*^▽^*)
容器は使いづらさを感じなかったよぉ

v-238ともこさん
すごい(;’□’)!!以心伝心~ 笑
届くの楽しみですね♪

耳の中にクチュクチュしないと完全にはよくなってこないかもですよ
奥にある茶色いのが取れてなくなってくると外側に出てこなくなるよ byマイロ
うちの場合 アンリはゴロンでじっとしてくれないからクチュクチュせずに拭くやつにタップリつけて拭いてます
2007/11/08(木) 12:42:50 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
にゃに?
石鹸?・・・聞いてないよ~~
あ~そしたら、石鹸とあらま犬・・・・また注文しようかな~・・・・
なんだか、心残りだわん~~=3
2007/11/08(木) 18:40:44 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりさん
にゃにー 笑
あらま犬 爆 
石鹸は私の必需品なんですってぇ~
石鹸もお試しあれぇ~
いろいろあるのよ  うちがほかに使ってるのはツヤツヤブラッシングスプレーとか肉球ぷりぷりクリームとかetc・・・
どれもお勧め~e-69 
2007/11/08(木) 21:43:17 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん、なんかあろま犬伝言板になって申し訳ないーm(_ _)m

ともこさんへ
すでに茶色くなっているのなら
しばらくは中に入れて思いっきりくちゅくちゅした方がいいと思います。
よくなったらコットンに染み込ませて拭くのでも大丈夫かもしれないけどー。
今日発送しますのでよろしくお願いいたします♪

もしかして、ふきふきラベンダー水詰め替え用を注文してくれたのはやまのりさんですか?
まだ作ってないのでスプレー入りにも変更できますよ。変更をご希望ならメールくださいね。
2007/11/09(金) 10:35:55 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238まーちん
ぜんぜんいいですよぉー♪
ぷぷ
やまのりさん 詰替え用頼んじゃったの?
変更したほうがいいですよぉー(* ̄m ̄)
2007/11/09(金) 12:26:15 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あたしもほしい。いま、うちもひどいのよ。見てこよう。
あ、まーちんさんところだったのですね!
2007/11/09(金) 12:51:53 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

まーちんしゃん

さんきゅーです。
みんなお耳くちゅくちゅ嫌いなんだよね~~。

散歩に出るとき持って行って、空き地(駐車場)で
リードをつないでやるのよぉ。
大変だけど、がんばるわよ~~~~!!!
2007/11/09(金) 15:02:14 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238でにさん
そうです!つくってるのは まーちん♪
やっぱりラブのお耳で困ってる方はたくさんいるのですよね
カラもすっきりするといいですね!

v-238ともこさん
空き地にリードで
想像するからに・・・みんな耳掃除が大嫌いで大変ってことですねー
おやつ大作戦でもダメ?めるは食いしん坊だから良さそうなのになぁ  マイロも前は大嫌いで逃げてたけど後で必ずオヤツをもらえるって分かったから すんなりやらせてくれてます ちょっと気持ちよさそうでもあり! 笑
がんばってくださいねぇ! 
2007/11/09(金) 23:22:18 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

え!?
もしかして私って
「ふきふきラベンダー水詰め替え用」を注文したの?

おえ゛~~~~!!!?
今日あろま犬のと一緒に振込みしちゃったよ~~・・
ん~・・・・ま、いっか!
まーちんさん。。。よろちく。。
2007/11/12(月) 17:02:40 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりさん
あ、あろま犬になおってる 笑
2007/11/12(月) 22:30:33 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/112-6d7cf84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
