マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

せっかくの お休み

日曜日なのに寒くて雨がずっと降っています

こんな日は?

アンリを迎える前に部屋に敷いたコルクマットは
ふたりがターボダッシュするたびに大きな爪で穴があき・・・
寝ては鼻水を垂らし・・・食べ物を見ればヨダレを垂らし・・・
穴がボコボコではげまくり、何だか分からないシミだらけです。
張り替えようと買っておいた新品に
張り替えましょう♪

旦那と私、義父も手伝ってくれた
古いコルクマットをどんどんはがしましょう
アンリのケージの下のコルクマットの下はパピーの毛がいっぱい
『あぁぁぁぁ懐かしい~小さいアンリのほわほわの毛~』

はがしていくと・・・すごいホコリ・・・ごほっ
削れたコルクのカス、毛、砂?
隙間から いっぱい入ってたんだねぇ

そして家具をどかしたら

ぎょぎょ!

0000002007_10010125.jpg


掃除機のノズルが届かない奥に
ごっそりと毛・・・苦笑
すごい・・・



そんなこんなで
あっという間に完了!!
何度もアンリに齧られてはがされたコルクマット
わたし、もう職人のように手早くささっと端っこもピピっとカッターで
合わせたりしてね
おかげで早くなりました

こんなに綺麗!!

0000002007_10010126.jpg



雨降りだけど気持ちがいい日曜日♪






月曜日

びっくりしたけど 良かったなぁ
と思ったこと・・・・



帰ってきたら




ケージ開いてるし・・・





0000002007_10010129.jpg




でも正面の方でびょんびょん飛び跳ねて
早く出して~って いつものように吠えてた 笑
よ・良かった 
気づいてなくて 良かった~
いつから開いてたのかな
ほっ!!







おまけツーショット

寒くなると暖かいマイロの取り合いになります
ぽかぽかなマイロ

0000002007_10010143.jpg

コメント

ゆみさ~ん!やるじゃん!!!
綺麗に敷いてある~~~すごい!!
天然義父さん←内緒だよ。も手伝ってくれたんだぁ~^^ありがたや~ありがたや~(笑)

アンリもう悪戯ダメよ!!
うふふ~マイロとパパさん似てる気がする・・・
あっ!マイロのびろ~~~ん臭くないの?(爆)
2007/10/02(火) 00:03:38 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238ひろまま~
マイロのびろ~んは そりゃー臭い臭い!!
昨日も4鱈くらいだったもの 笑
臭いのを我慢してもマイロは必需犬よ~
っていうかTシャツでいるなよって話ですけど 爆

コルク綺麗でしょ?コルク職人と呼んでください!
前回のコルクが中国産で、今回のはポルトガルだっていうから買ってみたらね・・・『原産国ポルトガル(中国 生産)』ってダンボールに書いてあったの~ ちょっとうけた~カッコって何だぁ? 笑
でも環境基準値は日本で合格ってかいてあったから 別にいいんだけどね~ 一言も中国ってかいてないで売ってるのも商売だねぇ~
アンリのコルク破壊職人は まだまだ現役っぽいです 苦笑
2007/10/02(火) 10:11:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/103-6212cc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
