マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

2日目

ゆっくり休んだアンリは朝からハイテンション!!

あぁちょっと具合悪いくらいのが 楽で良かったか? 苦笑

朝風呂して朝食をすませ、10時前にチャックアウト。

今日は
外があまりに暑くて、マイロとアンリを連れて出れない状態
お土産やさんに行きたくても駐車場のアスファルトが熱くて降ろせない。
日陰の駐車場を探し、車にふたりを乗せたまま とりあえず急いでお土産を買ったりした
エアコンがんがん!でドライブ。。。

お腹・・・減ったね
で、木がいっぱいの日陰駐車場のあるお店発見!!
人間 腹ごしらえ~

海鮮釜飯と金目鯛のお味噌汁!
うんめぇ~
食べかけちゃいました 汗
だんなに『おい、写真撮らないの!?』と言われ はっとする 笑
000002007_09180055.jpg



暑いけど、ここなら日陰もあるし
楽しめそうじゃないか?と初めて伊豆シャボテン公園に行ってきました
もちろんマイロとアンリも一緒にね♪

やっぱり少し涼しいかも
歩くところも日陰だし!


お!!チンパンジー発見
-ここからチンパンジーの名前を呼んでください-

ズボっ
『初めましてー僕はモジャラブのマイロっていうんだよ』

000002007_09180057.jpg



筒にマズルをつっこんで フガフガ匂いを嗅ぐマイロ
初めての匂いだよね 笑


ちょっとガラスが反射して見えにくいですが
オスのチンパンジーがマイロに会いに来てくれたよ♪

000002007_09180060.jpg



ここへ来たらアンリが色んな動物に興奮すると思っていたけど
以外とマイロが1番 興奮して反応が面白かった
すごく楽しそうなんだもん♪

歩道からは 小さなサルや大きなインコなんかも すぐそばに見れて、サルは尻尾高々にマイロとアンリに警戒しまくり
カピパラやプレーリードックやくじゃくも すぐ近くで見れました
犬を連れて色んな動物に会えるなんて初めてで とても楽しかった
柵の向こうの動物たちが警戒しちゃって かわいそうだったけど。

さぼてんがいっぱいのハウスの中
『こんなに暑い日にさぁ・・・』
『もっと暑いハウスの中ってキツイじぇぇ』
本当にすごく暑かった 汗
ごめんよと早歩きで出ました 笑
ベロでまくりです
000002007_09180063.jpg



チンパンジーの女の子アスカちゃんのショーも
マイロとアンリと一緒に見れるんです
かわいかったねぇ
  
000002007_09180067.jpg



こちらはアルマジロ
もちろんガラス越しなんだけど またマイロの反応が面白かった
なんだ!?なんだ!?
初めて見た動物ばっかりだもんね 笑

000002007_09180066.jpg


伊豆シャボテン公園
とってもお勧めです♪犬連れで楽しいです!









2日目の宿泊は、去年もお世話になったペンションami
amiはすっごくお気に入りです
カントリーな雰囲気
部屋が広くて お風呂も天然温泉で広くて貸切!
私たちが泊まる部屋は寛げるリビングてきな部屋に まだ寝室があります
2部屋あるのですよー
大きなラブが2頭いたって とっても広々~
旦那が酔っ払って うるさいイビキをかいていても 私はマイロとアンリを連れて寝室でゆったり静かに眠れるんです!すばらしい~
いつも うるさくて安眠妨害されますからねー 

時間ぴったりにチェックインして
ゆっくりゴロゴロ~ あぁ素敵!幸せ!
お風呂に入ったり 夕方のお散歩をゆっくりしたりして
お腹がすきました!
夕飯ターイム

船盛りは飛び魚メインでたくさん!前菜と白身のムニエル

 000002007_09180070.jpg


最後はビーフシチュー このあとデザート♪

000002007_09180071.jpg




なぜか嬉しそうなふたり 笑

000002007_09180068.jpg



この日は私たちの他に1組しかいなかったので
オーナーさんご家族とみんなで ゆっくりお喋り

部屋に戻って 今日もゆっくりまったりゴロゴロ
早めにお休みしました
だんなは やっぱりゴーゴーいびきで転寝
ほっといてマイロとアンリと一緒に寝室でおやすみなさーい!



朝 お散歩してお風呂もゆっくり入り、朝食をすませて

000002007_09180072.jpg


えーもう帰るの?ここに住みたい
とでも言いたげ?
我が家のように寛いでたもんね


チャックアウト
どうもお世話になりました また来年来ます!!
ここはダイニングです かわいいカントリーグッズもいっぱい
クッションを買って帰りました

000002007_09180074.jpg




あっという間の伊豆旅行
できることなら1週間くらい居てみたいなぁ
また来年も行こうね!!
ずーっと毎年 元気で行こうね♪



帰りは御殿場アウトレットによりました
マイロはこういう人がいっぱいいる場所が大好きです
すれ違う人が『かわいい』とか『かっこいい』とか言ってくれると尻尾がぶんぶん嬉しそうです
そして常に誰かさわってくれるんじゃないかってアピールしてます
さわってくれる人はいっぱいいて
そのたびにお腹を出してさすってもらって大満足なマイロ
アンリは無愛想 笑

旦那はゴルフウェアーをまた買ってた
きっと それが目的だったのねぇ
私は何も買わず・・・気づいたら4時間半もいました
長い散歩だったね 

000002007_09180078.jpg



いつも宿泊先だけ決めて あとは無計画な家族旅行です
来年は もう少し行動計画しとこうかな


おわり。

コメント

へえ、へえ、へえ~~~~
サボテン公園って犬連れで動物にあえるんだね。
チンパンジーのショーまで一緒に見られるなんて
知らなかったよ~~。
楽しい旅行でよかったね。

今度はたのしい福島よ~~!ぐふふ。

かすみさん、ここで失礼します。

六花はただいまヒート中だけど、もうすぐ終わりそうだよ。
フィンに移してあげるよ、えーーっい!
2007/09/22(土) 14:27:27 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
次は福島だねぇ~
家族だけでのんびりぐーたらとは違った楽しさが待っている~♪みんなに会えるの楽しみだな♪
うちの旦那も飲兵衛仲間ができて すぐ行くって言ってくれるようになって助かる 爆っ
フィンにわたしのも移してあげるよ えーーい!!
今日ちょうどきたから  あぁだるい。。。
会社 早く帰りたいなぁ(; ̄д ̄)
2007/09/22(土) 15:21:14 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うっわーーーー!
一気読みしたよ~~!!
キールに会ってきたんだね~~!
楽しい旅だったね~~!いいね~~なんかまだまだラブラブで~~!
うちなんか2人だけじゃどこも行かないよ~!
あー旅行行きて~!
来月だね!楽しみー!!
なになに?フィンパパものんべーか!
オヤジ喜ぶわ~!!

この前夜ね、酔っ払ってさ~(毎日だけど)会津には誰が来る?
マイロんとこ来るんか?って聞いてたよ~・・・
オヤジにはオヤジのだんどりがあるみたいだね。笑
2007/09/22(土) 17:53:22 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

サボテン公園行ってみたい!!!
ワンコも入れるなんてホント良いよね~
2日目のペンションも素敵だったしぃ~
伊豆オフ行きたいね^^

六花もゆみさんも?ヒートかぁ~笑
やまのりちゃんは、ヒート終了ーーー!!!爆・爆
来月が楽しみだなぁ~また賑やかになるよ~!!
マイロ父ちゃんは、父ちゃん達のアイドルなんて~
何言われても耐えろよーーー!!

でもホント旅行はいいよねぇ~
息抜きが出来るもん♪
2007/09/22(土) 18:33:32 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

近くは何度も通っているのに まだ入った事にないシャボテン公園の様子 見せてもらって……  フィンとキールは吠えそうだ!

もひとつ 犬も一緒に♪の動物園が 花鱗島の近くにあるよ!
今度いっしょに行こうね!
他にも紹介したい所が………

ペンション貸し切りもなかなか だけど♪

あと お魚の写真2つ 下さい。
2007/09/22(土) 22:00:29 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-238やまのりしゃん
えぇーーらぶらぶじゃないよぉぉ
見てて分かるでしょ? 爆
休みはゴルフばっかりでほったらかしにされてるから(私もワンコも)強制的に旅行計画たてないとね
おやじの段取り 爆っ
どんなお酒を持っていくか考えてるみたい
オフ会は、もう飲みに行くんだと思ってるよね おやじぃずは 笑
でも楽しみに行ってもらえて嬉しいわ、わたしたちも行きやすいしぃ♪
あぁ楽しみだな

v-238ひろまま~
ヒート初日で体中痛いんてぇ~ 明日は休みで良かったわー だんなはゴルフだし、ゆっくりできる~ 笑
サボテンじゃなくってシャボテン~ 爆っ
正直そんなに楽しそうじゃないと思ってて(失礼だなぁ)今まで行かなかったんだけど、行ってみたら けっこう楽しかったの♪
わんこの反応も相手の動物の反応も見てて楽しいよ!みんなで行ったらもっと楽しいねぇ~伊豆オフしたいねーぇ♪

ぶぶっ あやつがアイドル!? 爆
いっぱいいじって可愛がってください

v-238かすみさん
えー動物園も!? あ、あとちょっと遠いらしいけど水族館もあるんですよね?行ってみたーい
あと、かすみさんが行ってたラーメンやさんも行こうかと思ったんだけど、やっぱり海鮮にはしりました 笑
あーシャボテン公園、吠えるかもですねぇ~
見たこともない動物いっぱいだもんね
でも すぐ慣れるかも!?
また来年もよろしくです!


2007/09/23(日) 00:28:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

今年もamiに行ったんだね~♪
ムニエルが美味しそう(> <)
マイロとアンリはなんでそんな嬉しそうな顔してるの?誰かが「食べる?」って言ったんじゃないの?(笑)

シャボテン公園行ったことある~!
まだ2歳くらいの時だったかな、近所のお散歩仲間の皆さんと伊豆1泊旅行したんでした。
ゆずとエンゾは他の動物達にガウリまくりで疲れたよう。
極めつけはアスカちゃんのショー。
最初は大丈夫だったの。
ステージが遠くてゆず達には何やってるか、誰がいるかさえわからなかったんだけど、ショーでバスケやらなかった?
あのボールを叩きつける音にゆずが反応して、ステージに向かってこっちによこせと吠え始めて大顰蹙だったよ。もう二度と行けん(^^;

美味しいお刺身食べたいなあ~
色々お土産は頂くけど、絶対無理なのはこれだよ。
清潔な場所で美味しい和食食べたいよ(笑)
かすみさ~~ん!
2007/09/25(火) 17:40:04 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
しゃぼてん公園行ったんですねぇ
向こうの動物達はマイロたちに警戒しまくりでした
オウムと一緒に写真を撮れるっていうのがあって、撮ったんですよ、、、でもねアンリが大きいオウムに飛びつこうとして大変で旦那の腕にオウムをとまらせてマイロとアンリを離れさせてと微妙な写真になってます 笑
アスカちゃんのショーはマイロたち興味なしで、ずっと寝てたの。 良かった、、、、わたしんちの時はボールはいっさい出てこなかったから 出てたらアンリが騒いだかもだ( ̄▽ ̄;)
もしかしたら ゆずみたいに反応しちゃって『遊ばせろ~』って吠えた子がいっぱいいて なくしたのかな? 笑
色んな汗でぐっちょりして帰りました
( ̄д ̄;)
かすみさんちの お刺身は本気で美味しかった
鯛めしも美味しかったーーー また食べたい~
ひろみさんが帰ってきたら かすみさんちで お刺身お魚パーティーしよう♪(と、勝手に決めましたので かすみさん宜しくです 爆)
2007/09/26(水) 14:10:24 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/100-097d39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
