マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

アンリの結膜炎の目薬が終わってしまった。
なんだか まだ目が赤いし、涙は出ないけど目ヤニが出てる気がする。
もしかしたら結膜炎じゃなくって、やっぱりマイロと暴れてる時にぶつかって傷になったりしてるのかも。。。。。 あとチンチンの先っちょにポチっとブツができてる。。。。なんか心配・・・心配・・・
心配しだしたら どうにも止まらない!
旦那に定時で帰宅してもらって、二人でアンリを獣医さんに連れて行った
旦那に運転してもらって 助手席でアンリを抱っこ。
「大丈夫かなぁ・・・」

待合所でのアンリ。来る患者さんと遊びたい!!

0000000000000000DSC02628.jpg


すぐに呼ばれて診察室へ
先生に診てもらう。。。どきどき
『結膜炎は・・・治ってますねぇ、このくらいの赤みは普通です。このくらいで目薬出してたら一生目薬さすようになっちゃいますよーーぉ(微笑み) それから、このポツポツなってるのは毛穴が膨らんでるだけで、この季節よくあることです。問題ないですねぇ(微笑み)』
σ( ̄∇ ̄;)・・・・あ
また やっちゃった
先生にオヤツもらって終了!3分!! 爆

旦那に『もーまたかよー』と文句を言われる。
以前、マイロのお腹に大きな湿疹みたいのがあるって診てもらったら
先生に『・・・これは乳首です(微笑み)』って言われた

先生も呆れてるんだろうなー 私のこと(; ̄д ̄)

こういうことばっかりは2頭目だろうが慣れないわ
これからも些細なことで心配になって獣医さんに行くでしょう・・・
いつも微笑みで優しい先生ありがとう~
これからも末永く宜しくお願いします(-_-;)

健康優良児のアンリです♪

  
000000000000000000DSC02625.jpg

コメント

げらげら~~、マイロの湿疹がおっぱいもおかしかったけど、ちんちんのぶっつんも笑えるわ~♪

可愛いからこそだよね、ぷぷ。

あんり、また大きくなった気がする。
成長はやいね、アンリを見てるとび~を思い出します。
心も身体も成長してるかしら?
そろそろ、び~が恋しくなって来たよ。
2006/08/30(水) 00:15:00 | URL | ともこ #-[ 編集]
ともこさーん
そうなんだ 可愛いからこそ心配なのだぁ
びーぼ大きくなってるだろーねぇ
賢くなって帰ってくるんだね、頑張れびーぼなんだけど、ともこさんも頑張って(寂しさと恋しさを~)
BBSリンクに入れましたよー
って紹介しないと分からないじゃん 笑
残るは動画だね♪ 頑張るよ
何だか楽しくなってきたし(* ̄m ̄)
もっと早くやったら良かったよーブログぅ
アンリが来る前の話とか、いっぱいあったけど詳しくは忘れちゃった~ 義父母の説得とか 爆
2006/08/30(水) 01:12:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
はははは・・・
アンリ~おはよう
ふふふまたやっちゃいましたねぇ~~(爆)
ゆみさん♪

でも、かわいいから心配だしぃ~~そういうときは
すぐお医者さんだよね~~

でも、ほんとうにその光景が目にうかんで大笑いしたよ。
これからもまってるよぅ~~(爆)

2006/08/30(水) 08:17:13 | URL | ぷまま #JalddpaA[ 編集]
ぷままさーん
えっへへ(^-^;
おはようですぅ~
獣医さんは呆れてると思うけど、心配してどうしようもない場合は「大丈夫」って言ってもらって安心したほうがいいですよねぇ~
本当に優しくていい先生に巡り会って良かったです
アンリは今日も元気に暴れてます 苦笑
2006/08/30(水) 10:55:27 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

まぁとりあえず安心料ってことで(^^;
私もこの前下痢ピーで連れてった時なんて
あきらかに先生怒ってたもん。(爆)
やさしい獣医さんでいいねー。
うちの先生は腕はいいけど機嫌が悪い時がっ(ーー)
そうそう、ダンナのパソコンのデスクトップ
デッキにいる↓マイロとアンリの写真になってるよーん♪
2006/08/30(水) 12:01:08 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

いいんだって!ゆみさん!
なにかあったのに診てもらわなかった後悔より
見てもらってなんにもなかったじゃん!のほうがいいのよ~♪
特に!小さいときにはなにがあるかわかんないもん♪
あたちも初めてのワンコシンディのことで・・
来てから最初の2日間・・・
ほぼ1時間おきに獣医さんに電話(--;)
「もう一時間もねてるんですけど・・ダイジョウブでしょうか」(ばか)
「寝てるのに目がうごいてるんですけど」(ばか)
「やたら走るんですけど脳に異常が?」(ばか)
「名前を呼んでも振り向きもしないんですけど」(ばか)・・
ほんと・・全部実話なんです(TT)
マイロとアンリのかかってる先生もとってもやさしいね・・
きちんと微笑み返ししてくれてるもん~♪
あの時先生も「うんざり」してただろうけど、ちゃ~んと
「ダイジョウブだとおもいますよ~ほんとに心配なら
いつでもつれてきて~」って
言ってもらって安心した・・・
パパ・・おこったりしないで~~心配性な母のおかげで
ワンコが元気ってのもあるんだから~~♪
2006/08/30(水) 13:32:51 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

うんうん、心配だよね。
だってかわいい、かわいいアンリだもんね。
マイロ達の動物病院って診察後にオヤツくれるの??いいなぁ~♪

2006/08/30(水) 15:02:53 | URL | ショコママ #JalddpaA[ 編集]

うわわ♪いぶんおっきくなってるね~アンリ♪
びっくりしたぁ~
2006/08/30(水) 17:20:37 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]
ぎゃはは
出た~!
乳首受診&毛穴受診(爆)。
私も顎の毛穴診てもらいに行ったっけ~。

いいじゃんいいじゃん。
病気なのに「何ともないわ」って行かないよりもね。
こういう笑い話がいいわ。
アンリも病院大好きになるかもだし、獣医さんも美しいゆみさんと会えて嬉しいはずだわ(^-^)
2006/08/30(水) 18:14:37 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

ゆみさん、実は私も乳首に焦ったひとりで~す(^_^;
で、当時中学生だった娘に「人間の男の人にも乳首あるじゃん」と言われようやく気付いた程。
最初の予防接種の時には「タマタマがないんですけどぉ」って聞いたし(笑)
病院へ行っておやつをもらうだけでも今のアンリにとっては大切な仕事だよ~(^^)
2006/08/30(水) 21:18:35 | URL | えつこ #-[ 編集]

みんな、あはは~~だ♪

な~んていうあたしも実は10年前は
ほっぺたの真ん中ヘンのひげの毛穴を
なにかできてる??と心配しまひた(^^ゞ
ふへへ
みんなおんなじじゃん♪

・・・いや、
MOMはちょっとすごいぞ、だね。(>_<)
2006/08/30(水) 22:25:35 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

まーちん
ほんと、安心料だね( ̄∇ ̄;)
3分でワンコイン。プチお出かけと思えば・・・笑
オレオの先生は腕がいいんだもんね!信頼できる先生がいるのは頼もしいよね!
旦那さん、デッキの写真がデスクトップなのぉ~ すごい嬉しい♪ 
2006/08/30(水) 22:52:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

MOMさん
うははは~(≧∇≦)ノ彡 
確かに初めてのチビッコラブは不思議がいっぱいだわ~ 目がギョロギョロ、足がバタバタってなるのは私も怖かったー 病気か!?って
シンディーもいっぱい心配してもらって大事にしてもらって元気にスクスク大きくなったんだもんねぇ~
名前を呼んでも振り向きもしないって~ 爆っ
先生、電話きった途端に噴出してたかもぉ
今だから笑える話だけど、当時は真剣だったんだもんねー (* ̄m ̄)
2006/08/30(水) 23:01:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ショコママ~
そうなの!おやつくれるのよ
そのせいか、マイロは診察室が大好きなの
名前呼ばれると尻尾ブンブンして入っていくんだよ
先生の作戦なんだねー
2006/08/30(水) 23:08:33 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

nokoさん
大きくなったでしょー 急に大きくなってきた気がするの  きっと骨格も大きくなったのかな?
マイロと対等にガウガウ遊びしてるよ!
nokoさんも毛穴を心配? 爆っ
10年前のことなんだねぇ~ nanaの若々しさはnokoさん譲りかなぁ♪

2006/08/30(水) 23:17:46 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

みきさん
ぶははーーー 
みきさんは毛穴だもんね(* ̄m ̄)ぶふふ
獣医さんも溜息出ちゃうんだろーねー  私たちのような飼い主 爆
獣医さんで私は、汗だくで髪もボサボサ、犬毛だらけでジャージ姿&汚い散歩用スニーカーでっす!
美しさのカケラもない~
小さなワンコを抱えて綺麗な服を着てる飼い主さんを見るたびに ちょこっと反省はするんだけど
( ̄◇ ̄;
 


 
2006/08/30(水) 23:29:15 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

えつこさん
あはは~ えつこさんも乳首に心配したのねぇ~
仲間だぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかもタマタマの心配まで 爆っ
でも変な位置にあるのよねー下の方の乳首はどうしてこんなに中央なんだろーか・・・今も思う。
今回はアンリの車の練習にもなったよね!うんチビッコのお仕事なんだもんね♪
2006/08/30(水) 23:36:32 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/10-832d4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
