マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


ずっと1週間おきに水を抜いていたマイロですが、
1月の終わりごろに、
水が溜まってなくても苦しそうにすることがあり、
2月4日に水を抜いてから
獣医さんがステロイドを試してみよう
ということになりました
3日間だけステロイドを飲んでみてから
17日抜かないで過ごせて
そのあと、少しずつ記録更新
4月4日現在
水を抜いてない期間が29日目です
最長記録更新中
1週間に1度は、エコーでチェックしているのですが
先週に見たより、今週のほうが減っているようにも
見えました
先生が、もしかしたら、このまま
溜まらなくなる可能性もあると!
嬉しい可能性になってきました
時々、ぐえ~~~と言うのと
ゼーハーと苦しそうにすることもあって
心配もありますが、
とりあえずは水が溜まらずに
普段通りに生活できるようになってくることは
すごくすごく嬉しいです
原因不明の水なので
溜まらなくなった原因も不明です
3粒だけのステロイドが、きっかけになったのか?
それとも
民間療法の酵母や石
どれかが効果あったのか?
たまたま溜まらなくなってきたのか
マイロの力なのか
分かりませんが
嬉しいです

マイロは、ずっと食欲旺盛のまんま
かなり太ってきました
少しずつダイエットしながら
マイロが楽しく過ごせるようにサポートしていきたいです

アンリも元気にデブっちょです
わたしも含め、みんなでダイエットだね
がんばろ~

DSC_1577.jpg



キッチン大好きも変わらず復活!

DSC_1560.jpg
