マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


日曜日、
7月に10歳になるオレオと、4月に10歳になったマイロの
おめでとう~をお祝いしようと
野尻湖で遊んできました
アンリも一緒にね~

いやはや・・・・
一人で、連れて行ったのですが
野尻湖に到着して、荷物持って
アンリとマイロのリードを握るのは
ほ~~んと大変です!
アンリの興奮したときの バカ力といったらもぉ~~
指、肩、腕、、、、おかしいことになりました
でも、誰かいるし~リードを離すわけにはいかん!と
必死でグイ~~ってなりながら
持って連れて行きましたよぉ
ひぃ~~痛い!!

先に湖で遊んでいた、黒ラブの女の子は大人しくて
飼い主さんたちも良い人だったので
無事、開放~~~

さぁ~泳いでおいで~~

DSC_0547.jpg

オレオはオレンジのライフジャケット
マイロは黄色のライフジャケット、アンリは裸んぼう~

おもちゃを2個投げたって
どうしてもオレオの持ってるのが咥えたいアンリ


DSC_0556.jpg

少し泳いだら、疲れてきちゃったマイロは
お見送り~
いってらっしゃ~い♪ 芝生でごろんごろんして
わたしたちで濡れた体を拭いたりしながら過ごす

DSC_0560.jpg



暗いね~
お空は曇り、、時々雨が当たるお天気でした

DSC_0567.jpg


マイロは応援?

DSC_0572.jpg


見てるだけ

DSC_0574.jpg

せっかく並んで写真撮ろうとしてるのに
アンリ、「んがぁ~~」って、ダミーにかぶりつきそう
写真なんていいから、遊ぶんだじぇぇ~~

DSC_0580.jpg


飛び込みができない、ヘタレアンリ
かっこよく飛び込んだオレオのとこに行けなくて
ヒュンヒュンいってます ぷぷ

DSC_0587.jpg


休憩させてもオモチャ咥えて、勝手に入水するアンリ
オレオを誘って、湖へ引きずり込んでいます 笑

DSC_0595_20120613103919.jpg


ぜんぜん
休憩しようとしません
オヤツだよぉ~って休憩させても
食べたら、すぐ入水!
まだやってらぁ~~byマイロ

DSC_0596.jpg

かなり遊んだので、終了~~にして
人間のランチ、写真忘れちゃったナポリタン食べたの
雨が強くなってきて、さむぅ~~
いいときに終了したなぁ

食べ終わって、まーちん宅にお邪魔~~
バナナプリン作ってくれたの♪
10!って
さすが~かわいい!

DSC_0600.jpg


並ばせて~待てさせてぇ~
わ~い♪な表情のオレオとアンリ
マイロは勝負の顔だよね

DSC_0605.jpg


・・・・
早くて、早すぎて阻止できなかった
マイロが自分の食べて、オレオのも食べちゃった
ぅえ~~~ん
ごめんよぉ、、、オレオ~~
あれ???あれ???って顔してたね
マイロが食べちゃったの気づいてたかな
ヨシって言われるのを、じっと待ってたのに
気づいたら消えてたよね
うぅ~~この素早さ、、、さすがマイロだよ、、、



そして、
人んちで平気で寛ぐ・・・・マイロ
オレオんちの、オモチャ入れから
次々とオモチャもってくるアンリ・・・


DSC_0612.jpg


アンリとオレオは
そうとう疲れてるはずなのに
楽しくて嬉しくて、おうちでもずっとチャカチャカ遊んでいます
最後の最後に、やっと少し寝た?くらい
10歳になっても
相変わらず活発なオレオに、食べ物のときだけ素早いマイロ
元気に10歳を迎えられることができて
うれしい
白髪が増えてきたけれど、元気いっぱいだね

また、
こんな兄弟だけど、遊んでね~~


