マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


17日の土曜日♪

会社を有休で休み(笑)
お誘いいただいたmomさん宅での
忘年会に行ってきました♪

久々の新幹線ってだけでもウキウキで
皆さんに会えるのも
momさんちの保護犬アイアンにあえるのも
楽しみで楽しみで
楽しみすぎて
土曜日、、、朝から体調最悪で・・・
ともこさんと合流の約束をキャンセルして
少し遅めに出発~~~(涙)

薬を飲んで新幹線で寝て
体調復活!の状態で
東京から乗り換えて乗り換えてバス乗って~
順調に到着♪

皆さんの持ち寄りのご馳走をつまみつつ、
楽しいおしゃべり
そして
momさんちにいる
保護犬アイアン!!
デジカメを持っていかなくて
携帯カメラはブレブレだし

可愛いアイアンの写真を1枚も撮れず

momさんとこから
1枚もらってきた
わたしのお気に入りアイアン

1216a11.jpg

たぶん若い
2歳いってないくらいかなぁ
とってもおとなしくて
男の子特有の甘ったれっぽい部分もチラチラ 笑
おいでと言えば来てくれるし
撫で撫でモミモミすれば
うっとりピットリ
かわぇぇぇ~~~~~~♪
きっとアンリを連れてきたら
一緒に遊ぶだろうなぁ~~なんてニマニマ妄想~

ラブらしく
テーブルのご馳走が気になって
アゴをテーブルに乗っけて
クンクンクン・・・・
誰かが持ってる、お皿のご馳走も気になって
くんくんくん
もぉたまらなく可愛くて
何度も
『パンあげる~~~!!!』
なんて してしまいそうで
自分を抑えるのが大変だったくらい 爆

おしゃべり&アイアンを堪能して
あっという間に夕方、
お外は真っ暗~

momさん!皆様
お世話様でした!!
またいつでもお誘いくださいませ!
新幹線でビュウ~~っと
参加いたします!! ぷぷ





我が家に帰ると
ぷっくぷくに丸いフタリが
いたよ
幸せって思ってくれてるかな?
わたしは
すご~~く幸せだよ
これからも
いっぱいいっぱい一緒に幸せ~になろうね♪



いつも
こんな感じ。

アンリの乗っかり方が
まだマシなほう
いつも、もっとガッツリ乗られて
しびれるけど
可愛いので
我慢できます
だって可愛いんだもん
トイレだって我慢するよ 笑


DSCF2169.jpg



幸せぎゅぅぎゅぅタイムなのだから~

DSCF2170.jpg


アイアンも
これから
運命の出会いがあるかな?
それとも もう出会っているのかな?
たくさんたくさん楽しいこと
幸せなこと
いっぱい経験して
楽しい犬生を送ってほしいよ!
いま、すでにmomさんちで
幸せを味わっているよね むふふ


ドックドックを受けたときに
ふたりとも
尿だけ再検査になりました。

比重が低い=薄い尿

なんだそうで
しかもマイロもアンリも。

ふたりともっていうのは
食べ物か何か原因なのかもしれない
ということで
寒くなった頃に(水をかぶ飲みしない季節)再検査しましょう
ってことに。

あんまり気にしてなかったけど
日曜日に
再検査した尿を持ち込んだ検査結果が
また
尿の比重が低いとのこと・・・

腎臓、副腎の機能の低下の可能性があるかもと。

でも症状として
アンリは特に元気もりもりで
水もがぶ飲みしないしなぁ。。。
マイロは水を飲むとき
がぶがぶ飲みすぎるんだよなぁ。。。

どうなんだろう、、、
獣医さんは、もう1回、様子を見るということで
2ヵ月後に尿検査してみて
まだ尿の比重が低いということなら
腎臓、副腎の検査
臓器を刺激させて、、、とかいう検査を
受けてみたらどうでしょうか?
とのこと。

検査の結果だけで症状は何もないから
少し様子見てみてもいいでしょう
それは
検査にもお金がかかるから
とのことなんだけど。。。

ううううう
どうしたらいいものか
分からない

なんでマイロもアンリも同じ尿の結果なんだろう・・・
食べ物?環境?
なんだろう
水の飲み方も違うフタリが・・・

なんだか不安になってきた

再検査でも結果が変わらないなんて



様子見て
また尿検査でもいいのか
すぐにでも
腎臓、副腎の検査をしたほうが良いのか

・・・・うううううん



今日は・・・・・

昼休みに帰ってきた私に気づかず寝てたふたり~
時々あるのよね
アンリもそれなりに大人になったというか
落ち着いてきたんだよね
ちょっと寂しいぞ~~

カチャって扉を開けたら

『あれ?おかえり、もぉそうんな時間かぁ』

って寝ぼけてるの?


111206_121952.jpg



そんなに顔隠して 笑

111206_122236.jpg


目やにだらけ 笑

111206_122144.jpg


寒くなってきて
昼間の眠りも深いみたい

一緒に寝たいよ~
さて
午後のお仕事行ってきますよぉ~


111206_122046.jpg

ぷぷ
マイロのこの顔好き 笑


いつも通りの昼休み

家に帰ると
窓から ふたっつの可愛い頭が
覗いています

姿が見えると
マイロは耳が『びょん!』ってなって
アンリは仁王立ちです 笑

部屋に入ると
今日は ワニさんを咥えてバタバタ出迎えてくれるアンリ
マイロはソファーに寝たまま
目を細めて耳をペッタンして
尻尾をバンバンバン振っています


ふっさふさしっぽ

111202_123931.jpg


カメラが苦手

111202_123836.jpg


きょうもイケメン

111202_123603.jpg


シッコ済ませて
さて行かなくちゃ

また夕方ね
すると
すぐに眠たい準備

111202_123408_20111202134824.jpg


111202_123859.jpg


でも忘れてないよ
行っちゃうときは
待っててね!の
アキレスね

かわいいオチリ

111202_124419.jpg


いつも通り
いろんなことに悩んでも
落ち込んでも
いつも通りでいられることに感謝して
幸せを感じながら
毎日を過ごしていこうね


