マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



マイロアンリの健康診断の前日、

旦那に

『マイロアンリは朝食抜きだから、預けに行く10時まで
 何も食べたりしないでね!欲しがってかわいそうだからね!』


言っておいた



が!!
しかし!!

私が2階で家事を済ませてる間に

前日の残り物のかき揚げが冷蔵庫にあって
それと冷凍のゴハンを解凍して

かき揚げ丼

にして食べていた!!


はぁ~~~~~~!?
あれだけ食べるの
我慢してって言っておいたのに!!( ̄- ̄メ)

なんなんだ こいつは~~



何で食べたの!?

って聞いたら




だってさぁ~オレが健康診断で朝飯抜きのときだって 

こいつら朝飯食ってるじゃ~ん!




ぽっか~~~~~~~~~~~~~ん( ̄▽ ̄;)





はぁぁ~~~~~~~~~~~~いぃぃ~~~~???σ( ̄∇ ̄;)






はいはいはい・・・・・・呆れちゃったよね~




こういう人なの
うちの旦那 


ふふふ・・・・(意味深) 爆













17日の土曜日に
マイロアンリの健康診断『DOGドック』を受けてきました
人も犬も健康診断しとかないとね
ってことで!



予約してから ずっと
アンリが騒いで大変になるかと心配で 笑


当日、
午前10時に連れていって
夕方の5時にお迎え・・・・・・・・・ですって?


寂しい~~~~~(ρ_; )

心配だったアンリは
最初に騒いだらしいけど
マイロと同じケージに入れたら
安心して大人しくオリコウさんにしていたんだって。。。

そっかマイロが居ればいいんだね(わたしが居なくても・・・)
寂しいよぉ~
寂しいのは私かぁぁぁ~~、、、トホホ

ま、
こうじゃなきゃ困っちゃうけど。
ん!?
でもマイロが居ない場合はダメってことか・・・苦笑




車で向かう
旦那が運転。
マイロは獣医さんだと察知して
静かにしてる(きっとドキドキしてる)
アンリは
嬉しくてわっほわほ
分かってるけど、車が嬉しいのか?
分かってないのか・・・?

110917_094921.jpg


待合室
マイロはドキドキ落ち着かなくて
耳が真後ろ
常にさわっててほしいみたいで
ずっと くっついてくる
ドキドキしちゃうよね
アンリは他のワンコに夢中~

110917_095643.jpg



夕方の5時の お迎えまで
家で待機です
携帯を常に持ち歩き
家事して、、、録画してあったテレビ見たりして、、、
チクタクチクタク・・・・・
ひまだーーーー

うろうろ
そわそわ


やっと
やっと
お迎えの時間が近づいて
5時って言われたけど
4時半に お迎えに

帰りにお散歩したいって
義父まで車に乗り込み 爆
三人でお迎えかよ 苦笑

待合室で待っていたら
2頭が わちゃわちゃ~~って連れてこられた

義父が嬉しそうにマイロのリードを持って
さっそくポケットからビスケット出して
あげた

おいおいおい(*ーー*)

待合室のワンコが『!!!』って見るから

『お父さん、ここではオヤツあげちゃダメです、他の子も欲しくなっちゃうから!』
って
やめさせて、、、苦笑

もぉ~~~~~~~
すぐこれだよ~~



しばらくして呼ばれて
説明を聞きました

ふたりとも
同じような数値ですって
とっても健康で
血液検査もいろんな数値が だいたい平均の真ん中
エコー、レントゲンも異常なし!

レントゲン
アンリのだけ ぼやけてんの(* ̄m ̄)
3人で抑えたんだけど
どうしても暴れて動いちゃったんだって 笑
マイロのは
先生だけで
『教科書のようなレントゲン写真が撮れましたよ!褒めてあげてくださいね!』
って 笑
ジーっとしてたんだね
エライエライ!!

尿だけ
ふたりとも すごく薄くて
再検査(一ヵ月後)

何か特別な水を飲ませていますか?
いいえ、水道水の浄水したやつです

牛乳を飲んでいますか?
いいえ、マイロが湿疹出るので あげていません

と、ちょっと原因が分からないけど
2頭ともってことは
異常というより、何か他に
食べ物とか、暑くてガブのみしてるとか
そういう原因かもとのこと、
念のため 1ヵ月後に再検査します。
なんだろぉ~


ふたりとも
健康でしたという結果に嬉しかった
これからも
大事なフタリの健康管理
しっかりやっていくよぉ~~!!!

お疲れ様でした
ふたりとも
えらかったね!いいこいいこ!!!

姉に

ちびマイロを写メで見せたら

『やってみた~~~~い!!』
との返事があって
土曜日の会社終わって、午後に教えてきました

時間が3時間くらいしかないから
基本的な感じにしか教えられなかったけど

可愛いヒヨコが完成した


110910_163734.jpg

姉と、姪っ子(中1)の合作です




すごい楽しい~~~って言うから
買いすぎた羊毛や針をおすそ分けして
足りない分は
早速 手芸店に向かって買いに行きました


わたしは散歩があるから
帰っちゃったけど、

夜にメールがきて

いっぱい作ってるよぉ~って

CAEW3P40.jpg


すげぇなぁ~おい!
あんなちょっとしか教えてないのに
どんどこ作ってるわぁ~

しょぼい先生だったのに・・・

先越されそうだわ(^-^;







目をつけるのが不安でドキドキしちゃって
なかなか完成できなかった

ついに完成しました~~~(大袈裟 笑)



じゃじゃ~ん


110906_083223.jpg

じゃじゃじゃ~ん

110906_083110.jpg


じゃじゃじゃじゃ~ん

110906_083130.jpg


目のふちに
ピンク入れたり、まぶた作ったり
めっちゃ時間かけました(* ̄m ̄)



あとは
小物第1号!!


アンリが小さい頃から
破れては縫い、壊れては買いなおしてる
大きな ぬいぐるみボール
これだよ
アンリ4ヶ月頃かな~かわいぃぃ(≧∇≦)

060908_132503_20110906091658.jpg



ちびアンリにもね♪

110906_083025.jpg


なかなか
自分でも納得の作品 笑

110906_083052.jpg


今、いくつか作ってから
処女作のちびアンリを見ると
とっても ふかふかで不安定で壊れそうで 苦笑
どんどん上手になるぞ!


ちびわんこ作りの楽しさを教わって


作りたいものの想像力は膨らむばかり 笑
あれも作りたい
こういうふうに作りたい
って。



とりあえず!
材料を揃える!!

ということで
ネットで購入







したら・・・






買いすぎた 爆

DSCF1973.jpg


上から撮ると、こんな感じ 笑

DSCF1975.jpg


結局、色々揃いきらなくて
近所の手芸店でも買い足したりして
こんなに揃ってます

DSCF1976.jpg



せっかく揃えたのだから
毛色もいっぱいあるしね
なんでも作れそうだ

ということで
会社の猫好きな後輩のために
三毛猫を作ることにしました






後ろから見ると
めちゃくちゃ可愛いでしょ?
三毛猫の毛の感じも
よくできた?

110829_103113.jpg


途中まで
すごく可愛かったんだぁ・・・

途中まで。

目を付けたら

『ん?なんか違う?』って思っちゃって
ネットで三毛猫を検索して

そうか、猫ってここ膨らんでるなぁ
ここを盛って
ここも盛って


って やってたら
カッチカチの三毛猫ならぬ、、、
化け猫?
トラ?


後姿は可愛いけど、

正面から見るとね、、、




か・可愛くねぇ~~~~ 苦笑

110829_103147.jpg


でも せっかく2作目の作品だし

ちゃんと後輩にあげた

『後ろ向けて飾ってね』って (泣)






そして今日、
3作目に突入

マイロを作りました、じゃなくって作ってる途中です

毛は
間違えて買ったかな~
見たことない質感のやつだった
ランヴェエ染色ビターチョコってやつ
なんかゴワゴワな感じ
これを100gも買ってしまった 笑

でも間違えたけど
マイロのモジャ毛には
すごく合ってるかも



今日は疲れてたはずだ
だるくて早く寝ようって思ってたはず。

そういうときに限って
張り切ってハンバーグなんぞ作ってしまったり、、、

疲れてるのに~~~

そして
なんとなく、9時半頃に
てんこ盛りの材料を出してしまった

やめよう
もぉ やめよう
明日は会社なのに
起きるの辛いのに


なのに気づいたら1時だし~~~ひぃぃ~~~
しかも今、ブログUPしてるしぃ~~~
2時じゃん

なので途中経過のマイロ

いろいろ細かいことやったら
夢中になってしまったのです



肉球、、、
これが時間かかったよ

DSCF1991.jpg

オチリの穴は
慣れたから早くできた 笑

所々、ハゲ?だけど
途中なんで また足しますよ

DSCF1999.jpg

尻尾太くしたり
あとね
アンリはベロだったけど
マイロは いつも半開きで
口の中が見える感じなので
口の中の色を作り、歯も付けた

DSCF2005.jpg


やっぱり あれだね

DSCF2007.jpg


大好きなマイロだから

可愛くできそうな気配がする


でもなーーー
最初は お座りで作ってたはずだけど
前足が短くなってしまって
いいや!伏せにしよう、って変化しちゃって

DSCF2009.jpg


これで
目を付けるのが怖い

台無しになるかもしれないから~~~

でも
がんばる~~~
また明日、、、か、明後日、、

もぉ眠い、、、、



