マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。




たっぷり水遊びして
宿にチェックイン


今回泊まるところは
『地酒の宿 中村屋』
もともと酒屋さんだったんですって~
ワンコと泊まれる部屋は1つだけです。
酒屋さんなので、そこでお酒を購入して
自由に部屋飲みできるのです

駐車場に車をとめて、すぐ入り口があります
部屋に直接入れる仕組みです
入るとウッドデッキスペースにジャグジーです

DSCF1830.jpg

このジャグジー、なんとワンコも入れます!


早速 入る人・・・

DSCF1850.jpg


で、温泉は貸切が2つ
内湯と露天がそれぞれあって
この宿に決めた1番の(しん坊の)理由は

これだ~~123~

DSCF1825.jpg

なんと!インターホンで注文すると
生ビールが降りてきます 笑
さすが酒屋さんですね

露天に入りながら
飲めるという、飲兵衛には『たまらんっ!』システムなのです

DSCF1824.jpg


内湯~

DSCF1827.jpg

もぉ1つの貸切は四角い内湯と、四角い露天でした





とりあえず、お風呂を楽しんだ後は
これは私がいいな!って思って宿を決めた理由の1つ!

なんと
宿のすぐ前が水遊びできる川です~~~♪

DSCF1834.jpg


けっこう奥は深い

DSCF1840.jpg


どうして なすりつけるかな~~笑

DSCF1835.jpg


おもちゃでレトリーブ遊びを延々と・・・・ぷぷ

DSCF1841.jpg


たっぷり遊んだころ
だいぶ涼しくなってきたので
お散歩がてら観光へ~

千と千尋の~のモデルになった場所なんだとか。
雰囲気いいです

DSCF1844.jpg


そんなに広くない温泉街
すごく健全な雰囲気で大好きだなぁ~
実家の近くの温泉街は おじさんが好きそうな温泉街だから 爆っ



部屋に戻って
そろそろ夕飯の時間
事前に酒屋さんで買っておいた地ビールと日本酒飲みながら

夕飯は部屋出しです
入り口にどんどん持ってきてくれて
自分でテーブルに並べます
こういうのも とっても気楽ですねぇ~

DSCF1851.jpg

タジン鍋に馬刺しに小鉢に煮物、わらびに・・・フルーツに・・・
これ、まだほんの一部です
これでまだ天ぷらとかに、一人1釜のゴハンに具沢山のけんちん汁がきました
一人前が小さな釜で炊かれてるんですよぉ
1合くらいあるかも
契約農家のコシヒカリを山の水で炊いてるんですって~

食べきれないぞぉ~~っ汗
でも~
家族しか居ない部屋ですから・・・
食べきれなそうなときは
助っ人がフタリもいます ぷぷぷ
馬刺しと残った炊きたてコシヒカリは
マイロとアンリが食べました~

ヨニンで満腹です
いやぁ~想像以上に美味しくてボリュームも凄いです
ワンコに余ったゴハンをあげない人は
ラップを借りてオニギリにしたらいいかもですね~
せっかく美味しいご飯だし

近頃、どこに行っても盗み食いばかりのマイロ
一生懸命見てはいるけれど
やっぱり私たちだけだと動きませんね~
座卓なのにね~~~
盗み食いは全くなし 笑
アンリは遊んで疲れて白目で寝てます 爆

DSCF1853.jpg


食べ終わったら 入り口にお盆で出しておくだけです
ごちそうさまでした~~~~!!

お腹いっぱい!
飲んで飲んで ず~っと飲んで
お風呂入ったりして~


あんなに食べたけど
飲兵衛は『ラーメンが食べたい』と言い出した 苦笑

わたしは お腹がパンパン!

美味しそうなとこがあるからって
連れ出されることに・・・




すごくいい~雰囲気です

『ゆうみん』

DSCF1859.jpg


二人で1杯のタンメンと餃子&瓶ビール
もぉ~~お腹いっぱいだよぉ~~~
なんて言いながら
一口食べたら
うんま~~い!

DSCF1858.jpg

餃子の皮は こだわって手作りなんだって
タンメンも めちゃくちゃ美味しかった
温泉街のラーメン屋さんだけど
閉店は10時らしい
健全~~~~♪
閉店まで ず~~~っと
店主のおじちゃんの昔話を聞いた 笑
なかなか楽しくて味のある店
しかも美味しいです!


いやぁ~~いいな
四万温泉~
10時過ぎて歩いていると
ほとんどのお店が閉まっています
スナックも12時までらしいよ

満足して帰って
ずっと飲めて幸せな彼

アンリと一緒にジャグジー 笑

DSCF1856.jpg


このあと、拭いて乾かすのが大変です
私がやるんだしねーー
ま、アンリが楽しいなら全然オーライですけどね~♪


1泊だけだけど
なかなか充実して過ごせた~
最後に もぉ1回貸切風呂に入ってから
おやすみなさ~~~い









翌日
朝起きて
散歩して~
今日も暑くなりそう~~~


朝ごはん
どどどど~~~ん
すごい量ですよ~
また炊きたて釜ごはん
おかずも凄い数だ~
我が家の夕飯より豪華だよ 笑

こんなに多いのに
なぜか ほとんど残さず食べたよぉ~
しん坊は、1釜+わたしの余った半釜のゴハンをペロっと完食!


DSCF1860.jpg


美味しかった~~~



チェックアウトして

帰り、
また あまりの暑さに どこにも寄れない状態で
北軽井沢経由で帰って
軽井沢によっていこう!
と計画するも。。。
さすが3連休の真ん中
大渋滞!!!
しかも北軽井沢でも30度超えてるし 苦笑


そのまま
家に直行~~~~~しました

お昼頃に到着して
片付けて洗濯して
エアコンきいてる部屋で
ゆ~っくりしました
さすがに夜まで お腹は減りませんでしたよ 笑




また涼しい頃に行きたいなぁ~~~



-おしまい-





7月16日から一泊で四万温泉に行って来ました

家からは3時間くらい

この3連休、全国的に猛暑だったとき、
暑くて暑くて~~
コンビニによるのも最短で 笑
車のエアコン切れないーマイロアンリが暑くなっちゃうくらい
37度だったもん 苦笑


ほとんど どこにも寄らずに直行で群馬県入り!

目的は天然記念物、甌穴の駐車場にあるカフェ『森のカフェKISEKI』

テラス席だけワンコOKです
下に流れる水のせいか ここのテラスだけ涼しい~~風が吹き抜けます

ビーフシチューを注文
どこにも寄らないで何も食べてないから腹ペコだけど
軽めで良かった
夕飯もあるしね~美味しかった!

110716_125029.jpg


ランチした後は、すごく見たかった天然記念物の甌穴!

これだ~123~

DSCF1807.jpg

DSCF1809.jpg

めっちゃ綺麗~~~~です
感動!!!

子供連れの家族が近くで水遊びしていました
天然記念物だけど、遊んでいいみたい♪なんですよ~♪
いいとこだ~~~最高だぁ~~



気持ちいいね~マイロ

DSCF1808.jpg

ぷは~

DSCF1821.jpg


アンリはスイスイ泳ぐ
勝手に旋回しながらスイスイと 笑

DSCF1816.jpg

泳ぐアンヨが透けて見えるね

DSCF1819.jpg

ここでいっぱい遊びました
わたしも気持ちよかった!足だけだけど~
子供連れの家族もワンコ大好きって言ってくれたので
遊べました
マイロもアンリも可愛い~って撫でてもらえて嬉しかった♪


そのあと、宿のチェックインまで時間があったので
近くのダムへ
水が少ない?

110716_140745.jpg

遊べそうな広場もあるけど
とにかく暑すぎてマイロたちを車から降ろせなかった 苦笑
水遊びできるとこもあったんだけど
柴犬系mixちゃんが遊んでて
しかも下見に行った私は懐かれてしまって
足にガシガシくっつかれて ミミズバレ~~&出血~~~爆っ

見学だけして宿に向かいました



泊まった宿は

『地酒の宿 中村屋』

ワンコが泊まれる部屋は1部屋しかありません
他の宿泊客の方とは入り口は別です
駐車場から直接入れるの
気を使わなくていいシステムですね!


ここまで書いて眠くなっちゃいました 笑

[後編]に続く・・・




あららららら

ほったらかしすぎです~~~


毎日暑いですねぇ
会社から帰って、掃除機かけて汗だく、散歩して汗だく~~~
で、シャワーして
ぐったりな毎日を送っています
これで痩せたらいいんだけど 苦笑


毎日 元気に過ごせています
マイロアンリも元気です~

素敵な居酒屋メニューだったり 笑
夏は切るだけの冷奴とか、盛るだけキムチとかね
簡単でね(* ̄m ̄)

110707_205640.jpg


マイロアンリは首に保冷材巻いて
涼んでます~

110706_202609.jpg


色々な出来事とか写真も撮ってあるんだけど
ぼちぼち、ぽちぽちやってこうかな

今週は
しんぼうとマイロアンリと
四万温泉まで行ってきます
ちょいと疲れを癒して
リフレッシュしてきます~~!

 
