マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



お散歩行こうよ♪

DSCF1768.jpg

本物は こんなことしないけど 笑



ちびマイロ
椅子で寝んね

マイロ独特のアンヨの伏せ

かわいい子たちは
黒い子に狙われないように
ガラス扉の棚の中で
大事に飾ってます


DSCF1766.jpg

アンリ 5歳のはっぴばぁ~♪


お祝いに!アンリの必需品!
おもちゃ~~~

DSCF1741.jpg

ボールとライオンはアンリのお気に入りでボロボロになって
修理も限界がきたので
新調したもの


それから
寒い毎日に丸くなってたベットは・・・・

DSCF1742.jpg

もぉこの毛布みたいな生地が暑そうで~~
でもフタリとも気に入ってるんですよ~
なんていう話をじぃじにしたら
『マイロもアンリもベットが好きなら。。。』
って

夏用にデニム生地のを
買ってもらっちゃった♪
やったぁ~~~!おねだり上手~~~? 笑


さっそくワニで遊びながら
すぐにベットに乗る

DSCF1749.jpg


どう!?
気持ちいい?
わたしも寝れそうだな~

DSCF1750.jpg

ちなみにマイロは慎重なのか
こういう新しいのには なかなか乗りません 笑
冬用のも柔らかすぎて怖がったし ぷぷ
でもアンリが乗ってるの見て
乗り始めたんでした
これも そのうち寝るようになるでしょう!


それと恒例のじぃじから
ありがたいプレゼント

DSCF1753.jpg

お留守番、、、一人では、、、まだっていうか
ずっと無理っぽいです~あは



平日なので許してね
ご馳走?・・・でも信州牛ステーキだよ(超ちっちゃいけど 苦笑)
帰りにスーパーよってね、
100円引きだったの 笑

DSCF1752.jpg

バナナ、トマト、チーズサンド、スクランブルエッグ
み~~んなアンリの大好物!!



あんり~!!

DSCF1758.jpg


まいちゃん♪

DSCF1759.jpg


あんた~~~~~ん♪

DSCF1761.jpg



近頃はあごに白いのがうっすら
5歳だもんねぇ~
びっくりだよ
でもね
いつまでもパピーのアンリのまんまだなぁ~、わたしにとっては♪
無邪気で
甘えん坊♪
素直で真っ直ぐで天真爛漫

これからも笑顔いっぱい元気に過ごそうね!!
いつもいつも
いっぱいありがとう~
5歳になって ありがとう~
おめでとぉ~~~!



人間は
国産豚肉薄切り、、、今日、安かったんだぁ 爆 

しん坊が
『あぁ~~~牛肉美味いなぁ~~~!』
って
イヤミ言いながら食べてた 笑


DSCF1765.jpg

でも美味しかったよ





え~~~~っと

もぉすっかり記憶が薄く・・・笑



皆でお山にお散歩したり~~
ロングロング散歩だよぉ~
それで川遊びのゲンとアンリ
オレの山を案内するぜぇ~
って凄い張り切って先頭きって歩いたゲン
張り切りすぎてアンヨいててになっちゃったんだよ

DSCF1641.jpg


ここはオレのサラダバーだぜぇ~

美味いだじぇぇ~~~

ってフタリでモッシャモシャ食べてたね 笑

DSCF1649.jpg

やまのりさんとパパさんで
こごみ採り♪
アンリも生でこごみ食べてたよ ぷぷ

DSCF1657.jpg



タクはアンリに1日ぶりに会えて 爆
すごい愛情たっぷりに
ちゅ~から始まり・・・

DSCF1661.jpg

耳をベロンベロン

DSCF1675.jpg

耳の穴の中まで
ず~っと舐めてくれてビチョビチョ 笑
アンリはず~っとウットリ ぷぷぷ

DSCF1666.jpg



次の日はタクリンも一緒にお散歩して
川遊び♪

DSCF1680_20110523203912.jpg


タクはここでもアンリLOVEだよ

DSCF1682.jpg

マイロは
よっこらせって浸かってるし 笑

DSCF1684.jpg


そんなこんなで(どんなだ?笑)

ワンコも飲兵衛もわたしも
楽しい楽しいGWを過ごせました
5月3日は会社の後輩の結婚パーティーがあったから
名残惜しいけど2日の夕方に帰りました~~

しん坊は
飲兵衛たちの誘惑に負けずに
飲むのを我慢して・・・

こんな素敵なBBQだったんだけどねぇ
飲めなくって 笑

DSCF1688.jpg


すご~~~く大人しくて

『あぁぁ、、ともこおばちゃんに会って抱きしめなきゃいけないのに』
って 笑

いつもは『ばばぁ~』とか言ってるくせにねぇ




ひろまま~~やまのりさん~~パパさんたち~~~
大変お世話になりました!!
うるさくて口の悪い しん坊も
何でもかんでも隙あらば盗み食いするマイロも
笑って迎えていただいて
感謝ですぅ~~
また遊んでくださいね!!!
ありがとうございました!!


あ、
マイロ、最後はキムチを盗み食いいたしました
お腹も壊さず元気で何よりでした 苦笑





2週間以上たってしまった 笑

GWは
新潟ひろまま宅で1泊、石川やまのりさん宅で2泊

とっても楽しい~~連休を過ごしました!



4月29日
新潟へ~~~!


出発だじぇぇ~~~!!

DSCF1597.jpg


の~んびり行きます
米山SAで休憩~

DSCF1595.jpg


ひろまま宅に午後3時くらいに到着!
ゆっくり休憩しても4時間くらいで到着しました

タクパパはお仕事中~
なのに着くなりビールいただく しん坊です

りん『ねぇしん坊! 何かちょうだい~』

DSCF1603.jpg


アンリもいっぱい遊びまくって~

DSCF1598.jpg


DSCF1600.jpg


DSCF1602.jpg


タクは おりこさんしてるよ~

DSCF1608.jpg


マイロは ひろままに寄りかかって
寛ぎまくってます 苦笑

DSCF1612.jpg



美味しいお刺身にぃ~つぶ貝にぃ~いか~ホルモン~おっきい餃子にぃ~~
って
マイロはその大きい餃子、、、、
バクっ!!!っと食べちゃいました
それから食後に食べたチーズケーキ
タクパパの分を一口で、、、そして
しん坊のも一口でバクバクっとやりました とほほほほ・・・・
家じゃやらないのにねぇ
外行くと どうも調子乗りすぎるのは
しん坊にソックリ!!です 苦笑
幸い、うんPも健康そのもので大丈夫だったので ほっでしたが・・・


タクとアンリは
ず~~~~~っと仲良しで~

タクが乗って~

DSCF1616.jpg


次はオレだじぇぇ~~~

DSCF1613.jpg


ってね、これエンドレスなんで 笑
腰にも足にも悪いから
止めるんだけど
またすぐ やるんだわ~
仲良しで 爆


夜は タクパパとしん坊で
豚のキン○マ
食べに行ったり、
ご馳走もいっぱい食べたのに
美味しくて食べちゃったら写真も撮ってないの 笑


30日、お世話になった ひろまま宅を出発して

今度は
やまのりさんちへ~

向かう途中、高速道路では
大雨!雷!!
ドドーーーって感じで降ってて
『あぁ、、、こんなに雷なっててゲン~怖がってるわぁ、、、』
って心配しながら向かいました
高速降りて
やまのりさんちへ近づくと
どんどん小降りになってきて
到着した頃は 雨上がっちゃったよ~ん
さすが
晴れ男の しん坊&マイロだね~
ノーテンキ男だからかなぁ


ゲンは
スリッパ咥えてきてくれたよ 笑
そのあとは落ち着いて寝ちゃった~

DSCF1619.jpg


やまのりさんが
アップルパイ焼いてくれて

そしたら しん坊が
『すげ~じゃん のりさん!よくできたじゃん~』
とかって
失礼なこと言って 爆

こごみの天ぷらしてくれたら
『おぉ~!!のりさん!天ぷらできんのぉ~?』
って
オイオイオイ・・・爆

DSCF1625.jpg


ったく
失礼だよねぇ~~~~





宴会中のワンズは


ゲン 似合うよぉ~

DSCF1627.jpg


・・・
なんか居そうだなぁ、、こういう人 笑

DSCF1631.jpg


一泊目は
ま~~~~~たり組のゲンとマイロ
アンリも疲れてたからね
静か~~~でした


お寿司食べたりしてねぇ~
ってね、、、
マイロ、今日は[とり皮軍艦]
食べちゃったんだよ とほほのほ~~~ですよ

隙だらけの飲兵衛狙いで
バクっと いっちゃったのよ

もちろん その後
私が見れないときはマイロは柱に繋がれたのでした 笑





今日はこのへんでぇ~~~

後編へ続く・・・

やまのりさんち2泊目は
タクリンと合流~の巻
でっす!





