マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


10月24日の日曜日

またまた新潟県~

今度は妙高高原です

久しぶりのオレオとろくまると遊びに行きました
旦那はゴルフで、マイロはじぃじとオヤツ天国のお留守番
と言うのも、
今回のお出かけはスカイケーブルで山を登り、
帰りは歩いて下ろうという予定だったので
最近 後ろアンヨの調子が良くないマイロは連れて行きません~


フタリでお出かけなので
この日はバモスでね~
妙高までは1時間もかかりません♪

DSCF1272.jpg

妙高高原スカイケーブル
1300mへ11分間の空中散歩~

やっぱりなぁ~だったけど
ビビリ君のアンリは すんなり乗れず
上半身抱っこで乗せました

係りの方に
『わんちゃん怖がりますので抱っこしてあげてください』
って言われましたが
41キロ、抱っこできねぇっす 爆

DSCF1279.jpg

こ~んな笑顔ですが 実は尻尾は入ってしまってました
ずっと私のパーカーをぐいぐい押し上げてた 笑
怖くて仕方がなかったみたいね~
一緒に乗ったオレオも お尻押して乗せてもらってた
やっぱり ゆりゆらしてるし怖いよね?
でもマイロなら平気で乗りそう~
乗り物好きだし 気がでかいし ぷぷ

上の方に来ると紅葉がきれいだねぇ~
アンリ、、表情、沈んでる?

DSCF1287.jpg


山頂駅に到着したら
アンリ ほっとして元気もりもり
ここで 更にブナ林散策へと徒歩で登ります

DSCF1292.jpg

アンリに
『ゴーゴー♪引っ張って~♪』って言ったら
猛スピードで引っ張られたよ
皆の姿が常に見えない 爆
ほぼダッシュに近いスピード!
なので時々ストップさせて待ちます 笑

わたしは ぜーはーぜーはーって感じ 苦笑


緑の季節も綺麗なんだろうなぁ~~~のブナ林

DSCF1293.jpg


こ~んなに上だよ
スカイケーブルが小さく見えるかな?

DSCF1300.jpg

展望レストランでパンとスープで腹ごしらえしてから
さて下りましょう~

下ってる人が全然いないね~

DSCF1306.jpg


途中で喉を潤しましょう
おいおいアンリ、誰が入れって言ったの?

DSCF1315.jpg


ろくまるは上手にゴクゴク

DSCF1317.jpg


こちらは蕎麦の花~~
下る途中には見て楽しいものもいっぱい
綺麗な花やハーブや
詳しい まーちん夫婦に質問ばっかり ぷぷ

この下りコースで
酵素作れそうだなぁ~って考えながら・・・笑

DSCF1319.jpg


半分くらい下ったかな?

DSCF1321.jpg


途中で休憩~~
並んでね~
アンリ→オレオ→ろくまる

DSCF1324.jpg


1時間くらいかかったかな?下るのに
ブナ林のダッシュの登りもあったし
私の足はガックガクです。。。明日の筋肉痛が怖い~
マイロ、お留守番にしといて正解だったぁ


ろくまる一家とバイバイしてから

帰りに赤倉温泉街の足湯へ

わんちゃんの足湯っていうのもあって
入れてみた
大型犬には足首くらいしかないね~
アンリもオレオもガブガブ飲んでた 笑

DSCF1328.jpg


アンリ・・・ぼぉ~~~~って
気持ちいいのか???
マイロも入れたかったなぁ~
絶対伏せるだろうなぁ~~


わたしもガックガクになった足
気持ちいいねぇ~~

DSCF1331.jpg


DSCF1332.jpg



まーちんちに寄って手作り紫イモ羊羹頂いて

疲れてるはずのアンリは大はしゃぎ
オレオのオモチャ箱から次々とオモチャ出して遊ぶ

DSCF1333.jpg


壊さないでおくれよ~~苦笑


ぶれぶれ

マイロと同じ歳のオレオも大はしゃぎ
ずっとアンリと付き合って遊んでくれてました
本当、、、似たもの同士
気が合うねぇ~♪

DSCF1334.jpg



すご~く楽しい充実の一日でした
運動神経はないですが
こうやって いっぱい歩いたりするのは大好きです
もちろんワンコも一緒なら・・・ですけど

また来たいねぇ
マイロも一緒に♪
でもマイロも一緒のときは
帰りもスカイケーブル乗らないとね 笑



