マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


酔っ払った旦那が

『今度は新潟行くからなぁ~~』

ひろまま

『あぁ!来れば~』

なんて冗談みたいに会話してたのが
現実になっちゃいました 笑


10月の3連休に ひろまま家へ~~




9日土曜日、

新潟までは3時間くらい
ゆっくり行こう~ってことで11時くらいに出発!


出発だじぇ~
DSCF1254.jpg

でっかいアンリに新しいケージ?布でできててメッシュになってるやつ
上が開くので アンリもご機嫌です 笑


ゆっくりゆっくり
小布施SAによったり、米山SAによったりして
午後3時くらいに 新潟到着!

写真ぜんぜん撮ってないのでぇ、、、


実家の父が前日に採って来てくれた松茸ちゃんに
101009_085825.jpg


ひろままが用意してくれた
あわびちゃん♪
2010100909320000.jpg


美味しい~お寿司食べたり、お刺身食べたり~
あわび食べて松茸焼いて~
朝からイクラ丼~~!あさり汁~
次の日は新潟牛にホルモンに~大トロに生タコに~つぶ貝煮てもらったりぃ~
炊き込みご飯に~
あぁ~思い出せないくらい いっぱいの御馳走を食べまくってました

2日目には
雨の予報が晴れたよぉ~
さすが行いが良いのね♪

十母さん一家と合流して
河川敷の広場で遊ぶ


ひろーーーい
DSCF1255.jpg


弾けてたよねぇ~小雛っち♪
DSCF1261.jpg

6頭集合~
黄茶のタクリン、黒黄の十こひ~、茶黒のマイロアンリ
うまいこと3色2頭ずつ集まりました
DSCF1267.jpg

十兵衛は、十父母にちゃ~んと管理してもらって
ゆっくりお散歩したり~だったね

そのあとは
ランチにラーメン!
すごい並んでただけあってか美味しかった~
DSCF1269.jpg

十母さん一家とはここで解散でした
また ゆっくり遊んでくださいねぇ
会えて嬉しかった!

2泊3日。
食べた食べた~
広い~部屋で遊んだり~
飲兵衛たちは ずっと飲んで騒いで~
わたしも少し飲んだよ
美味しい日本酒を♪

いっぱいいっぱい御馳走食べて
いっぱい喋って遊んで
楽しかった~~~

ひろまま~お世話になりました!!
すご~く楽しく寛がせていただきました
また今度行ったら ちゃんと御馳走を撮らなきゃ 汗


最終日は
朝ごはん頂いて、お昼は新潟B級グルメの『イタリアン』を食べて
午後1時頃帰りました

わたしたちは そのまま新潟市によって買い物したりして
また ゆっくり~~帰りました

あぁ~楽しかった!!
ひろまま~シゲルさん タクリン~
お騒がせでした~ありがとうございました!


帰ったら
もちろん体重増~~~ひぃぃ~~~
 



わぉ~~もぉ10月ではないですか!?

びっくりです



マイロもアンリも とっても元気もりもりです
厳しい残暑も終わって、涼しくなってきたので
ご機嫌なフタリです♪


最近は旦那の仕事が忙しくて
残業は続くし、休日も仕事続きで
疲れてイライラモード突入~~
わたしも気を使うし、夫婦で精神的にヘトヘトしてました

9月の3連休も結局仕事で

でも
最終日だけ休めるとのことで
いつもの飲兵衛ズがオフ会している霧が峰に行って
びっくりさせよう!ということになりました~
朝5時起き!
うちから2時間はかからなかったかな?
すご~~~~く いいとこで
景色も最高!泊まってたところも最高!しかも家より10度も気温が低い
涼しい~~~
泊まりたかったですぅ~

突然行って驚かせようって思ったけど
皆さん驚いてくれたのかな?爆
まるで泊まっていたかのように朝ごはんまで御馳走になったりして
当たり前のように寛いでしまった 笑


DSCF1182.jpg


そのあとは長門牧場で いっぱい買い物してぇ
ソフトクリームはすっごい美味しいです
地元なくせに
いっぱい買い込んだ パンとかートマトにー牛乳ジャムとか、バター、バームクーヘン、、etc 笑
また来ようっと!!


でっかいお馬さんもいましたよ
みんな平気で挨拶してるのに



怖いだじぇぇ~~
見ないだじぇぇ~~~~

DSCF1204.jpg

アンリ、でっかい馬が怖くて
高速後ずさりで首輪すり抜け~~
逃げようとしました 爆
馬がいないところで呼んだら すぐ来ましたけど ぷぷ

ゆっくりしてから
帰りがけに蕎麦食べて解散しました
最終日だけでも遊びに行けて良かったです~♪






え~っと
あとは毎日

たまに大きいアキレスおやつ食べたり~



この お手手が可愛いのよね~ん
DSCF1214.jpg



うううん
たくましすぎる食べ方・・・
DSCF1219.jpg



気持ちよく庭でごろんごろんしたりぃ
DSCF1221.jpg



わたしがパソコンに向かってたりすると・・・


来ないのぉ~?って誘いの眼差し~
DSCF1226.jpg


アンリは散々遊んでネムネムです
毎日おもちゃ箱から選んだおもちゃを持ってきて
遊ぶだじぇ~
って投げる~持ってくる~投げる!持ってくる
の繰り返しを飽きずにやってます
DSCF1228.jpg



またぼちぼち記録せねば~



