マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



今日のお昼は38度でした

もぉ、、、車に乗ったら肌がぴりぴりして
そのうちクラクラしてきます

涼しい家についたら
酵素を冷たい炭酸水で割ってグビ飲み!!!
こんなに暑い残暑ってあったかしら???
夜も涼しくならんしぃ~~ 



母の四十九日の法要もおわり、
新盆もおわり
少しずつ落ち着いてきました

久しぶりにお盆の終わりにはお出かけしてきましたよ
いつもの『のん兵衛組』の黒姫オフ会の最終日に参加することができました!

念願のバスに乗せてもらって戸隠まで蕎麦を食べに行ったり、
コスモス園のBBQ食べたり~
久々に楽しめてリフレッシュできました

これは最後のランチで食べたロコモコであります


DSCF1164.jpg


8月22日は酵素を仕込みました


ブルーベリー
リンゴ
洋ナシ
プルーン
ネクタリン
ナイアガラ
ぶどう
巨峰
なし
レモン
メロン
シークワーサー
アスパラ
レンコン
いちじく
カブリエル?
かぼちゃ
ミニトマト
ピーマン
花豆
さつまいも
長いピーマン
しめじ
まいたけ
エリンギ
ゴーヤ
みょうが
にんじん
ズッキーニ
枝豆
オクラ
冬瓜
もろこし
生姜
花桃の実


以上~



DSCF1173.jpg


アンリは毎回見張り役です

舐めるだじぇ?

DSCF1175.jpg


涼んでるマイロを撮ってると・・・

DSCF1179.jpg


よっこらしょ・・だじぇ~

DSCF1181.jpg


こんな可愛いフタリに元気をもらいながら
落ち込みがちな時も笑顔でいられます



濾して、2度濾しして

出来上がりがこちら!

100830_223435.jpg



思ったより・・・・色が濃くなかった

で、いつも思うんですが、
酵素って何で仕込んでも同じ匂いがしませんか?

今回は凄いフルーティーかと思ったけど
いつもと同じ匂い

でも味は
今までの中で1番甘い~です♪
炭酸水に合いそう!!


次はリンゴの季節に作るぞぉ~
