マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


12月に出来上がってから
毎日かかさず飲んでる酵素ちゃん

化粧水とか入れるボトルに酵素を入れて
お風呂に浸かりながら顔にぬりぬりしたりもしています
すごく乾燥肌なので
いつもはお風呂の中ですでに乾燥し始めたりするんだけど
これを塗っておくと~
すごい潤うよぉ~
ベタベタするかと思いきや
なんか浸透してっちゃうのよねぇ~
ツルピカになるといいなぁ


まいちゃんは毎日 元気もりもりで
アンリとのガウガウも激しくやってます 笑
今日も元気に
じぃじと散歩に行って、
私とアンリより先に帰ってきて家の中で待ってました
アンリの足を洗ってたら
ソファーに置いた私のニット帽~~~
うにに~~って遊ばれちゃって
穴あいちゃったしぃ~
元気で何よりですけども ぷぷぷ
早く入ってきて欲しかったのかな?


今月末あたりに
第2弾の酵素作りを予定しています
リンゴの酵素、きのこたっぷりにしよう
そしたら
義母が一緒に作りたいって言い出して
一緒に~?えぇぇぇ、、、、、って思って
別々の樽で それぞれに作りましょうってことにしました

なぜ一緒は嫌かというとぉ
義母は けっこうな潔癖さんなので
マイロとアンリも臭いとか汚いって扱いされることも
多々あるし
ま、基本的に動物が嫌いですし、、自分ちのワンコだけど
マイロとアンリにさわれないし 苦笑

なので
義母が作るときは
ちゃんと教えるし手伝うけど
マイロもアンリも居ない所で
義母の思う清潔なところで~やって欲しいのです
満足な環境でね、
で、
わたしは
マイロとアンリの居るところで
作りたいのですよ
足元で邪魔されながら作りたい

同じ材料で、同じ屋根の下で作る
2つの樽。。。
さてさて
味の違いは どんな感じかな?
それも楽しみだわん 


まいちゃんの居る所で作って混ぜないとねぇ~
まいちゃんに効いて欲しいんだもん

100214_100135.jpg


もちろんアンリも
舐め舐めするんだもんねぇ~

100214_100217.jpg


おぉぉ~~まいちゃん
後光が差してるよ 笑

100214_100247.jpg
