マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


12月に手作り酵素を作り終えて、

マイロとアンリは酵素作りに使った野菜や果物を
フードプロセッサーで細かくして毎日のゴハンにトッピングして
食べています

これ、1回目のは終わって今は2回目の

DSCF0616.jpg


もともと元気すぎるほど元気で若いアンリには
特別、変化は見られません
だって元気だもんね、笑

すごい変化はマイロに!

家のウッドデッキの階段

09100700462.jpg

この、ちょっとした階段なんだけど
散歩のあと、疲れちゃうと自分で登れなくなってました
まだまだ7歳だけど
股関節が悪いせいもあってか、仕方がないと思って
いつも前足乗せてヨイショヨイショって
登らせてあげてました

が!!

フープロの酵素を食べてから
いつの間にか
ヒョイヒョイと登れるようになっちゃったのですよ♪
登れないのは仕方がないって思ってたけど
やっぱり寂しい気持ちで いっぱいでした
それが 平気で毎回登ってしまうんだからビックリ~~~


それから
手術してエリカラをつけていたときに
痒くてエリカラに目をこすりつけてできてしまった
眼球の出来物



12月20頃

マイロ目2

獣医さんに
小さくなってくるけど もしかしたら残ってしまうかも
って言われてたのにぃ~
食べてから1ヶ月もしないうちに
綺麗さっぱりなくなりました!!

DSCF0607.jpg


すごいの~
何この ちから!

それから うんPの変化
マイロは未消化っぽかったり
途切れ途切れみたいなのが多かったんだけど
今は立派なのが登場しています♪
ちなみにアンリはピーピーもしたことない毎日立派!うらやましい 爆

それに
前より やっぱり元気!
アンリとも しょっちゅうガウガウ遊んでるし

お散歩行くよぉ~

って
張り切ってるマイロ~ぷぷ~

DSCF0618.jpg

調子良さそうで嬉しいんだ~
かわいいマイロ
いつもご機嫌でいてもらいたいもん

DSCF0619.jpg


アンリは元気を維持していかなきゃね!

DSCF0612.jpg


あぁ~かわいい
ふと、
どうして こんなに可愛いのかな
って思いませんか? バカ~~


ねぇまいちゃん

DSCF0609.jpg


かわいいー
とか
おりこうさ~ん
とか
言うと尻尾振るのは
言われてる意味が分かるのか?それか言ってる私が嬉しそうだからか? 笑



もちろん
私も毎日飲んでいます♪

DSCF0615.jpg

酵素、
リンゴ酢に酵素作りに使った果物、生姜、生のレモンを着けたやつ、
ごま油に酵素作りに使った唐辛子を刻んで入れたもの

わたしは酵素と、この酢を水で割って飲んでいます
アンリと同じく それほど変化はないけれど
トイレに行く回数が増えて
むくまなくなりました

ごま油はドレッシングみたいに使ったりしてます
カルパッチョとか生野菜とか
すごい美味しいラー油って感じです
わたしは凄い好き!!


旦那は酵素を飲んでから
お酒を飲むと
酔いつぶれないそうです・・・
お正月、友人宅でも朝から飲んで つぶれず大騒ぎで
うざぃ!くどい!うるさい!!で、
酵素を飲ませたことを後悔したくらいです 苦笑、、、



1番飲ませたかった 実家の母。

1番最初に1ビンあげたのに
まだ飲んでくれませ~ん!

甘くて心配らしいです 血糖値とか。。。
どんどん元気になっているので
そろそろ飲み始めてくれるらしいけど?

義父母にも あげました
こちらも もともと元気だからか?
特に変化はないけど、、
そういえば 義父が毎年風邪ひくけど
ひいてない!!
効いてるのかな?





手作り酵素の力はすごいですねぇ~
健康が1番!!
みんな元気でいてもらわないとです♪







酵素は美味しくて大好きなんだじぇ~~♪


DSCF0624.jpg
