マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



先週の土曜日、アンリの実家のある新潟県の妙高高原に遊びに行きました

いっぱい雪が積もってるから雪遊びにおいで~って。


で、、、金曜日から更にどんどこ積もってしまい、
予想以上に積もって積もって、、、
家の除雪が大変なので ゆっくり午後に来て~
って。
どんだけ降ってるのかな~

このとき うちは2,3cm積もっただけでした

高速道路は黒姫から通行止め!

妙高に向かうにつれ、雪の壁もすごいことに~

いやぁ今年は多いわぁ~!びっくり!!


途中、凍結のために横転事故なんかがあったりして
怖い~~

やっとついたら雪の壁!!
すごいぞ~ アルファードの高さより もっともっと高い壁~~


DSCF0588.jpg


うひょぉ~ここ何年も こんなの見なかったわぁ~



アンリの実家に到着
雪の壁で家が見えなくて通り過ぎそうだった 笑


さっそく遊ぶよぉ~
うひょひょ~
雪山に登って~~

DSCF0604.jpg


まいちゃんは登れないか、
無理しないでねぇ~

DSCF0600.jpg


やっほ~~~~!

DSCF0598.jpg


まいちゃん少し はしゃいで
芋虫~

DSCF0594.jpg


休んで遊んで
まいちゃんだって登れたぞぉ~
(3頭で踏み固めたから登りやすくなった 笑)

 
DSCF0605.jpg




遊んで遊んで
休んで遊んで~~~を繰り替えし~

旦那が やっぱり飲んでしまって
帰りの運転が怖いから 結局泊まって~
翌日の昼間に帰りました

雪遊びしまくりな週末!
人間もマイロもアンリも久々に大満足でした~♪


帰ってきたら
アンリはロボットみたいにしか歩けない
疲れすぎたか~
マイロはマイペースしてたから平気だったね~
きっと自分の股関節痛いのとかあるせいかもだけど
よく自分を分かってらっしゃる♪

あぁ、もぉ少しアンリの休憩を
強制的に入れないとだわ!今後の目標~
昨日はわたしの誕生日でした

会社の女の子と休憩時間にケーキ食べた♪

100106_131958.jpg


かわいいワンワン付のカップを選んできてくれてサンキュ♪
あぁ~美味しかった!



家に帰ったらマイロとアンリをむぎゅむぎゅしまくってやるぅ~

って思って帰ったら





こ・これは!?


DSCF0575.jpg


何年ぶりかに見た

アンリの悪戯~~~

うそぉ~~ん
なんでよぉ~

これは毎年飾ってるガラスの鏡餅~~
さすがガラスは壊れなかったし
小さなガラスのミカンも飲み込まなくて良かった・・・けどさ

どうりでお出迎えが静かなわけね




あんまりグチグチ言うと
あくびばっかりでちゃうだじぇ~~

DSCF0577.jpg


マイロは知らん振り~~
うむむ・・・どうせ一緒に遊んだくせに~

DSCF0579.jpg


アンリ、、、まだまだやるだじぇ~って
素敵なプレゼントだわ
ありがとう・・・苦笑


宅急便でちょうど『だじょうぶだぁ』DVDの第2弾が届いた!
ナイスタイミングゥ~♪


すごい~楽しみ!早く見たいなぁ

DSCF0582.jpg


夜は
旦那と二人で焼肉~

いっつも義父母一緒の外食だから
そういえば二人で外食ってあんまりないね


DVC00018.jpg


なんだか色々充実した誕生日でした 笑


明けましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いします♪


2009年は
アンリの去勢手術に、マイロのまぶたのイボ手術、、、
エリカラ大活躍の年でした
やっとエリカラが取れたと思ったら最後の最後に膀胱炎と。

今年は健康に元気いっぱいの楽しい1年になりますように!!



大晦日から雪がザンザン降って
元旦から雪遊びできました!
ふたりとも大喜び!

まぁ、遊ぶといえばそのくらいで、、、
義父母は大晦日から今日まで温泉旅行だし
わたしも実家に行ったりで
ふたりとも・・・・


寝正月

DSCF0570.jpg



DSCF0568.jpg


仲良しなのか?微妙に離れるんだよね 笑

DSCF0572.jpg





今日、温泉旅行から帰ってきた
じぃじから
ふたりに恒例のお年玉!

マイロ君
『病気をせず元気に1年を!!』

アンリ君
『今年から一人でお留守番できるようにしよう!!』

DSCF0574.jpg


いつもありがとうございます

でも・・・アンリのは・・・無理だろうなぁ~~ 笑


皆様もワンコたちも
健康で元気で幸せな1年でありますように!!
本年もよろしくお願いします♪



