マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



12月5日、土曜日

獣医さんに行く前に
ちょいと事件。。。

朝から地デジに対応するために
ケーブルテレビの人が来ていたので
マイロもアンリもデッキに出ていた

朝ごはんは抜きだし
そろそろ そのまま獣医さんに連れて行こうかな

って
思ったら、、、、



うそぉ~~~~ん(*゜□゜*)



じぃじ~~~、、オヤツあげてたぁぁ~~~(;’□’)!!

もぉ~~~あれだけ言っておいたのに!!全身麻酔で朝食抜きだから
何もあげないでって~(ノ_・。)
もぉもぉもぉ!



AM9:30
獣医さんへ。
義父のあげたビスケットは たくさんじゃなければ手術が昼過ぎだから大丈夫ですとのこと(ほっ!!)
良かった~、、、

目の下のイボは『V』字に切り取る
あと
股関節のレントゲン
血液検査
イボの病理検査

マイロは ずっとオリコウさんだった
頑張って自分で前足かけて乗った診察台の上では
ぶるぶる震えていた
これから何をされるのか怖くて仕方がないようす。

がんばって!がんばってね!
眠って目が覚めたら私が迎えに来ているからね
って
心の中で話しながら おでこにぎゅ~って顔を押し付けておいた

マイロは耳をペタ~ンってして
小さい目をまん丸にして
行かないでよ
って表情をした
泣いたり騒いだりしないから
尚更
ごめんね ごめんね
って思った

先生 よろしくお願いします。





午後3時頃

先生から電話がきて
無事に手術が終わりました
レントゲンの結果は かなり悪いですって(*T ^ T)
あぁやっぱりなぁ・・・

午後4時
旦那と一緒にお迎えに。
まだ麻酔が効いていて
後ろ足が震えてヨロヨロしている
安心したような顔で
尻尾をふりふりしていた
旦那が抱っこしてバモスの荷台に乗せて
わたしも一緒に乗って支えながら帰った

先生の説明
イボは綺麗に取り除きました
あとは病理検査の結果待ち
血液検査、全て正常
レントゲン
2歳のときに去勢手術のついでに撮った以来です
相変わらず ほとんどはまっていない股関節
2歳の頃よりも更に離れている
余計な骨ができていたのも
7歳になった今のほうが
大きく太くなってる
後ろ足の関節のお皿が両足ともに
外側に出っ張ってしまっていた
これは股関節が、はまっていないのを
かばっているせいで
なってしまったらしい。
今は筋肉だけで
支えて歩いている状態。

筋肉さえあれば
痛みもなく歩き続けられるかもしれない
ダイエット、歩き散歩、できれば水泳
過激な運動は好まないマイロだから
1番がんばらないといけないのは
ダイエットかなぁ~
義父の散歩のときのオヤツ、、、すっごいあげてるから
あんまりあげないように
キツク!!旦那に言ってもらわなきゃ!



病理検査は きっと何もないと思う
悪いものではないだろうと
なぜか確信している 笑

おうちに帰ってきて
アンリの激しい歓迎は抑えて回避 爆
その後は
いつもと違うマイロに
そぉ~っと近づいてクンクンしたり
寄り添ったり、、、少しは心配してるのかな?
っていうかわかってるかな?(* ̄m ̄)

夜は
夫婦でリビングで寝た
マイロが麻酔が切れたあとも
ずっと『きゅ~~ん きゅ~~~ん』って泣き続けていたので
だいじょうぶ だいじょうぶだよぉ~
って一緒に寝た

夜中に あまりに泣くので
チッコだね
って出そうと思ったら動かなくて
旦那と
ちょっとだけエリカラ取ってあげるか


一瞬の隙に
前足でパっと目を触ってしまい・・・・・・・
すごい流血ぅぅ!(´Д`)
傷口は開かなかったけど
もぉ一瞬たりともエリカラははずさないと
心に決めました 苦笑

翌日には
エリカラにも慣れてきて
水も飲めるようになったし
ガツガツと色んな物をなぎ倒し 笑
元気はもりもり!

ただ傷口が
すごく痒いようで
エリカラにこすり付けて
うぅぅぅ~~~ってイライラ唸っています


先生、綺麗に縫ってくれました
可愛いお目目です

0912070020.jpg


アンリから
お見舞いの品?? (* ̄m ̄)

0912070015.jpg

いつも一緒に乗るソファー
マイロが場所とってるから
下で一緒に寝てるアンリ

0912070017.jpg




すご~~~~~く
不機嫌です(^-^;

どうして こんな邪魔なのをつけてないといけないのか!?
って文句言いたげ、、、

もぉ少し、、我慢してようね
もぉ流血は怖いからさ~

0912070012.jpg



2週間後の
12月19日に抜糸です
それまで がんばろぉ~~~

皆さん ご心配ありがとうございました!!


