マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



アンリのタマタマ袋も縮んで 元気になったので

久々にオレオと遊んできた

飯縄にある『ハングリーキャタピラー』ってカフェで待ち合わせ

わたしは朝ごはんも食べずに楽しみにしてた 笑


しっかし、
家から30分で来れる飯縄高原だけど
すごい寒くて寒くて~
家を出るときは16度だったのに
ここに到着したら10度だった
さむぅ~~
でもワンコ連れなのでテラス席
風びゅ~びゅ~ 苦笑

オレオが到着して
久々に会うせいか
マイロまでもテンション上がっちゃって
ずっとワフワフ!!
テーブルの水、こぼれた、こぼれた 爆



わたしが注文したハンバーガー
美味しそうでしょ?
美味しかったもん
1日限定20?食だったかな
牛肉100%のハンバーガー♪

0910250002.jpg


旦那が食べたサンドウィッチもすごく美味しそうだった
すごいボリューム
こんな大きな口~あけられないしぃ~(* ̄m ̄)

0910250003.jpg


張り切って朝ごはん抜いただけある
ちゃんとデザートまで頂くんです 笑
ホワイトチョコのケーキだったんだけど
かかってるチョコソースの味のほうが強かった 笑
甘くて美味しかった!!

0910250004.jpg


寒いとか言いながら
ワホワホなワンコを抑えたりして
美味しいもの食べて ちょっと寒さ忘れて

そのあとは
ドックランへ。
前まで遊んでた芝生の広場は
ついに犬立ち入り禁止になってしまった
ここも長野市と合併してしまったせいだ
いい遊び場がなくなってしまって
本当に残念で悲しい。。。



ドックラン、、、、ちょっと怖いんだよなぁ・・・
何年も入ってないドックラン
アンリ、、、入ったことないんじゃないかなぁ
いつも知ってるわんこ同士でしか
フリーで遊んだことないもんね

立ち耳ちゃん とかもいて
ちょっと警戒しちゃったけど
大丈夫だった
でも
大型犬エリアなのに 小さい子いっぱいで 苦笑
端っこのほうで遊ばせた

マイロも わほほ~~とテンション上がって
大はしゃぎしました(5分くらい 爆)


0910250006.jpg


ビーグルが入ってきた
この子は10歳なんだって
大人しい子で マイロとクンクン挨拶

0910250010.jpg

弾けるオレオとアンリを
わたしと一緒に まったり眺めるマイロ
もぉ動かない 笑

0910250013.jpg


可愛すぎるケツ

0910250019.jpg


いつも見る この光景
いつ見ても可愛い
2つボールがあっても
どうしても1つで遊ぶんだね

0910250021.jpg





なんだか
うじゃうじゃとビーグルが入ってきたなぁ・・・・
と思って 少し警戒モード
緊張・・・
アンリ、楽しくボール咥えてたんだけど
この写真の直後
すごい吠え立てられて
ボールをボトっと落として
固まっちゃった
怖くなると動けなくなっちゃうから困るんだ
逃げてくれればいいのに

0910250016.jpg

その後も
ビーグル軍団がうじゃうじゃ入ってきて
せっかく気をつけて端っこで遊んでるのに
どんどん来るし(*ーー*)

いっぱい遊んで 色んなワンコうじゃうじゃになっちゃって
一緒に遊んでたオレオも ちょっと調子が悪くなっちゃって
もぉ帰ろうってことに

マイロはもぉ
だいぶ前から
満足してたらしいし 笑

0910250027.jpg


帰り際、
リードつけて出口に向かう途中
ビーグルが わわわーーっときて
アンリ たじたじだし
マイロは うぅ~とか唸って逃げてるから大丈夫なんだけど
やっぱり怖くて動けなくなっちゃうアンリは
首モトを噛まれた がっくし
わたしは こういうときダメだなぁ、、、、って反省
ただただパニくって
噛んでる!!もぉ~~~!!やだーー!!
って なっちゃって
アンリのリード持ってた旦那が冷静に
噛んでたビーグルを軽く蹴った

離らしても 寄ってくるビーグル
こえぇぇ~~~


『こういうとこは仕方がないんだから騒ぐな』
と 旦那に注意された

しゅん、、、

はぁ。。。。やっぱりドックランは怖い
もぉ
絶対に行かない


ちなみにアンリは何ともないです
分厚い毛に覆われた首の皮が
びよ~~んって伸びただけ



今度はドックランじゃないとこで
遊ぼうね♪


