マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


昨日 獣医さんに行ってきました

たぶん、先生が思ってたより腫れてたんだと思うわ


昨日のお昼でこんな感じ。
ちょうど1週間だったけど
赤くて腫れてるのです

0910150003.jpg


元気は少しないけど
ガンガンぶつけてるエリカラはボロボロ(* ̄m ̄)

0910150014.jpg


ガムだって食べられるんだじぇ

0910150018.jpg


でも よく落としちゃうから
マイロに取られないように
離れて食べるんだじぇ

0910150023.jpg




獣医さんでは
血液の凝固検査して
異常なしだったので
ステロイドの注射を1本
赤くなってる所に軟膏を塗って
ガーゼを当て、テーピングで固定。
ブラブラしたり、どこかに当たるのが良くないので
ということ。

でもでも
固定されたら動かなくなっちゃって
獣医さんで帰るとき、
先生が抱っこして車に乗せてくれたけど・・・
これじゃぁ 外でしか排せつしないアンリはどうしたら。。。

仕方がないので
全部はずして排せつ目的だけの散歩をした
なるべく早く歩かないように
ゆっくりゆっくりと

で、
家の中では
やっぱり、これしかないなと、、旦那のパンツをはかせています
パンツをはかせると
凹んで動かなくなってしまうけど
安静が1番大切だから
良いかもしれない♪

0910160027.jpg

ケツでっかい 笑


獣医さんに行ってみて良かったです!!
やっぱり先生は冷たくなんてなかった
電話の対応はちょっとムカっときたけど
今度は何かあったら
電話なんかしないで
連れていっちゃえばいいんだね

昔、
マイロのお腹に湿疹があるって騒ぐ大袈裟な私に
微笑んで『これは乳首です』
って言っていた先生のまま
一生懸命考えて対応してくれました
良かった~~~(ノ_・。)




家で元気なかったくせに
獣医さんでテンション高くて
元気で元気で、、、
困ったちゃんなアンリでした

091015_183818.jpg


だじぇだじぇ~
アンリだじぇ~~~




