マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


木曜日。

アンリのタマタマ手術の日

朝から、、、、、、、大雨、、、そぉ台風の真ん中

雨男だと思っていたけど
台風って 苦笑

それでも
獣医さんに向かう9時半頃には
風も収まって 普通の雨になりました

お出かけだと思って
大はしゃぎで大興奮!大喜び~~
なアンリを見て

罪悪感でいっぱいいっぱい(*T ^ T)

これからタマタマ取られちゃうのに
喜ばせてしまってるし
ごめんね ごめんね


獣医さんの待合室でも
ウキウキなアンリ

0910080001.jpg


今日は雨だから 他のワンちゃんネコちゃんがいないねぇ
クンクンクン
うろうろ

0910080003.jpg

本当は この時点で預けるんだったんだけど
お昼からの手術ということで、、、
手術直前まで一緒に居させてもらいました
一人にしたら
きっと大騒ぎだもん


手術直前
眠くなる注射も効いてきていて
ふらふらしているアンリを
手術室まで連れていって
『お願いします』
とリードを獣医さんに、、、

意識がモウロウとしながらも
私と一緒に帰ろうと こっちに向かってくる。。。号泣!!

会社に行くつもりだったけど
やっぱり休んで家で待機することにした
獣医さんまでは車で5分

落ち着かない気持ちで家に帰った
1時間くらいしたら
獣医さんから電話がきて
無事に終わりました
覚醒も確認できたので大丈夫です
大人しくしていますし、点滴もしているので
お迎えは4時半くらいで大丈夫ですよ
何かあったら電話しますから。

と言ってる後ろから

ぅをぉぉおおおお~~~~ん

ってアンリの声。

(ρ_; )頑張ったんだね




4時半に迎えに行って
静か~なアンリ 尻尾ふんふん!!って
よく頑張ったねーーー!!
って獣医さんにお願いして車に乗せるの手伝ってもらって 苦笑

変な感覚なのか、痛いのか、不安なのか、、
ずっとピーピーピーって泣いていた

家に到着して
車から一人で降ろせなくて
あと1時間くらいで帰ってくる旦那を待って
アンリをハグしながら車の中。

旦那におろしてもらって
部屋に入ると
マイロもピーピーないてる
心配してんのか???

すごい大人しかったアンリもマイロに会って
嬉しくてはしゃぐ
夕飯もガツガツ食べて
・・・
翌日は 凄い元気元気
元気すぎて心配しちゃうくらい
傷口を舐めてしまって
ずっと見てるときはいいんだけど
ちょっとトイレ行った隙にも舐めてるし

昨日の夕方には
傷口は真っ赤、からっぽの袋はゲンコツくらいに腫れてしまった


夕方 獣医さんに取りに行ったの


コレ(* ̄m ̄)

0910090012.jpg


すごい可愛いんですけど~~
これで早く傷口も治ってくるといいんだけど

最初はカラーがガツ!っと当たるたびに『ビクビク』して
動けなくなっていたけど
すぐ慣れて
ガンガンぶつかりながら元気に歩き回ってる
これをしたままボールやオモチャを咥えて遊んでって持って来るし 笑
水も飲める


元気いっぱいだ
いつも通りなアンリ
ありがとう
アンリの元気な笑顔が
有り難い
罪悪感でいっぱいだったけど
やって良かったって思わせてくれる
毛がボーボー 生えてきたら
いっぱい遊びに行こうね



ちなみに体重が

39.5キロ!!

朝飯食べてたら40キロじゃん。。。

血液検査もしてもらって

『こんなに健康な数値、あまり見たことがない!』

と言われました

良かった!良かった!(*^▽^*)

