マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


きたな~~~~い
屑だらけ、穴だらけになってしまったコルクマットを
ぜ~~んぶ
剥がしました!

久々の床登場に
『きれ~~~』
って思った♪
アンリがいなかった頃に
まいちゃんが歩いたり寝そべったりしてた床
なぜだか
じぃぃ~~~~ん(*T ^ T) ぐすん

アンリが滑って危ないから
何か敷くものを考え中なのですが
なかなか
滑らず上手に歩いてる様子。
しかも
コルクと違って冷たくて気持ちいいらしいので
しばらくは このままで。


涼しい?

090730_125026.jpg


090730_125124.jpg


前に使っていたラグを敷いてみたが

この子が歩くだけで
ぐっちゃぐちゃ 笑

090730_125303.jpg



そして
齧られてボロボロのソファー
ついに買い換えました!!
予算を大幅にオーバーしてしまって
他にもたくさん買い換えたいのや
修理したいのがあるけど
今のところ
ソファーだけで・・・( ̄▽ ̄;)

来週くらいには到着するかな?

まいちゃんとアンリと一緒にごろごろした
思い出のソファー
6年半!ありがとう!

090730_125324.jpg




早々に梅雨が明けて

夏~~~~!!って感じなマイロ地方です

昨日のお昼休みは


36度!!


梅雨明けたら さっそく真夏じゃん

真っ黒バモスでほへ~~~ってなってしまいます




夕方のお散歩は
だいぶ日が落ちてからじゃないと暑くてダメね
おととい、
私がバテバテになってしまって
何年かぶりに食欲がなくなった 笑
でも すっかり元気もりもり(復活はやっ!) (* ̄m ̄)


夕方7時半くらい
ちょっとだけ涼しいね
田んぼ、桃畑、りんご畑ばっかりの
のどかな農道の散歩道
わたしはダイキライな虫たちを避けながら・・・

090715_191813.jpg

いつ鍛えてるのかね?
パワフルボディー










昨日の夜

転寝してる旦那の夏仕様のオニュウのスリッパ
い草のスリッパ



何年ぶり?
久しぶりすぎて笑ってしまったよ

まいちゃんの
仕業です (* ̄m ̄)

090716_051138.jpg


やりたい気持ちは よ~~~く分かるよ

そいつ見てると

『いぃぃぃ~~~~!!』
って憎たらしくなるもんね 爆



昨日の日曜日は寝て家事して終わってしまいました

保存ビンを見に行こうって思ってたのにねぇ~~

休みだーー!!出かけるぞ!!って意欲も

疲れには勝てない お年頃でございますσ( ̄∇ ̄;)



お昼休み、

近所の雑貨屋さんへ ちょいと顔出してみたら

!! あった~(≧∇≦)


可愛いイチゴちゃんのビン♪

色々な大きさや形があって

いっぱい揃えたくなっちゃうなぁ~♪

可愛いの見つけたとき、買ったとき

すご~~く気持ちが上がりますよね!!


とりあえず
酢用に大きさ違いで2つだけ~
あとは
後々・・・むふふ(* ̄m ̄)
プラスチックのフタもゴムパッキンも留め具も
みんな揃えた♪

090713_123542.jpg


可愛いなぁ~♪





今日のお昼、

32度でした( ̄д ̄;)

暑くて ぼ~~~ってなっちゃうよ


帰ったら


090713_124216.jpg


ぐってぐてな おふたりさん



っていうかね、
君達は朝からエアコン入れてある
涼しい部屋で寝てるのに
なんで そんなにグテグテ?




あぁ、、、
ワンコも月曜日は
お疲れモードなのね、、、

はいはい。。。

090713_124314.jpg

はまると続く~~~ 笑

今度は地場産で購入したブルーベリー(*^▽^*)

季節のフルーツ酢ってぇいうのはいいねぇ~~

さてさて

美味しくなるかどうかは・・・・・・・分からないけど(^-^;

テキトーなので

もしも美味しくできても完璧な味の再現もできない 爆っ


そんなテキトーに作ってみたブルーベリー酢♪

090709_211423.jpg


美味しくなるか分からないので
小さめのビンにしてみた

本当は酢の場合、金属のフタはよくないんだって。。。
また探してみようか、









3歳を過ぎたアンリ坊ったま

掃除機を片付けるときも

暑いくらいに くっついて見ていたけれど

オリコウさんに見守れるようになりました♪

待っててね
片付けたら お散歩だよ♪

090708_184057.jpg

毎日蒸し暑いです(; ̄д ̄)

夕方、窓を全開にしても涼しい風も入らなくて

ムシムシムシ・・・

で、

しばらくすると

ザザザーーーー!って雨が最近のパターンです

昔、梅雨の時期ってこんなに暑かったっけ?




こんなムシムシな暑い時期に

私の はまってるもの♪

お酢です(*゜▽゜)

090708_121952.jpg


リンゴ酢にオレンジ、レモン、生姜、はちみつを漬け込んだもの

大さじ2,3杯を水に薄めて飲んでます

朝、晩はもちろん、食前とか散歩行く前とか
ちょこちょこと!
あ、あとサラダのドレッシングに使うのも美味しい!

もともと代謝が悪いのか?むくみやすくて
トイレも遠く、
酷いときは むくみで体重が1.5キロくらい違うことも(;’□’)!!

靴のサイズも むくんでる時とそうでないときで
全然違くなってしまうほど。

でも お酢にはまって
続けて飲んでいたら
全くむくまなくなりました
代謝UP効果(生姜かな?)で汗もすごく出る~

お酢は大好きだし!続けられそうです♪

むくみやすい方、是非お試しあれ~♪


私は次はブルーベリーのお酢を作ろうかと思ってます
あ、あと料理用にトマトとかもいいかな~って
分量とか漬け込むものは
全てテキトーーーーです!性格的に 爆

お酢で『酢っきり!』ですわよん(*^▽^*)






今日のお昼。

最近は午後から3時間タイマーでエアコンを入れています
フル稼働には まだ早いかな~?って思って。


『ぴ!』

の音がすると途端に

この場所へごろ~んな お二方 笑

涼しい風が当たる場所を

よく知ってらっしゃいます(* ̄m ̄)


090708_122012.jpg

