マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は2頭と散歩~

マイロ、相変わらずノロノロ~~~
アンリ せかせか~~~~!!

で、
気に食わなくなるマイロは
いつものように
立ち止まり、
『僕 もぉ動かないもんね!!!』
と踏ん張ります

00000000000mairo.jpg


早く急いで行きたいアンリと
ゆっくりゆっくりクンクンして ぼーっとして
にへら~ってして
とにかく ゆっくり散歩したいマイロとの散歩

00000000000mairoanri.jpg

大変だとばっかり思ってきたけど
こんな凸凹なふたりを連れてく散歩も
最近ようやく楽しめる余裕ができてきました
あ、
でも散歩の最初に柴犬に出会ってしまったときは
手が千切れそうで
くっそぉ~
バカ力めぇ~~~!!
だったけど 笑




散歩のあとは夕飯準備だょ
最初にマイロとアンリのゴハン
今日は挽肉とキャベツ、わかめ、削り節入りスープ
納豆、ヨーグルト、煮干

ほんと 用意しがいがあるわ♪
足をジタバタさせて
早く~早く~って待ってるの
かわいぃぃ~~♪


で、
手抜き人間ご飯の用意

000000000002009_06020251.jpg

会社の人にお土産で頂いたカマボコ~
ポテトサラダ
冷奴
納豆キムチ黄身添え
ほたるいかの黒作り
スープ
(挽肉、たまねぎ、キャベツ、トマト、しめじ、えのき、じゃがいも)

立派~~
このごまかし飯!!
6品あるよ すごいね
盛っただけ、切っただけ、混ぜただけってのが
ほとんどだけど
きれいに盛り付ければ なんだか
豪華に見えるでしょ♪

なんか貰えるものあるぅ?
000000000002009_06020253.jpg

何もないだじぇ~
000000000002009_06020255.jpg


旦那が遅いからね
さんにんで
デザート食べるよ
今日はパイナップル♪

000000000002009_06020258.jpg


ひとり3つづつ食べました

000000000002009_06020263.jpg


美味しかったね~♪

000000000002009_06020270.jpg


マイロとアンリがいなかったら
毎日
つまんないなぁ~~
いてくれて
毎日楽しいね♪


会社のデスクの引き出しには色んなオヤツが入っています

もぉ~いらいら~ってなる時はチョコ系の甘いの
疲れてる脳みそにも甘いものだよねぇ~~
しみわたるぅ~~(〃▽〃)♪

あと小腹がすいたときは
ビスコとかが最適!!
午前10時に食べることが多い
昼まで我慢できないんだなぁ~ 笑



で、
更衣室のお供はコレ(≧∇≦)

090602_101851.jpg

これが~~今 はまってるオヤツ
デスクで煎餅系を食べると すごくニオってしまうので
うちの女子は更衣室に煎餅系を置いてあります

この『しゃり蔵』
一口サイズでチャック付!
食べたい分だけ食べたらチャックしとけるんです~~すぐれもの~~♪
しかも美味い!!
どこまで食べたらチャックするか
決めがたい
名残惜しい感じです
あと もぉちょっと、もぉちょっと、、

びっくりするくらい食べちゃって
カロリー見てガッカリするの 爆







・・・・
こんなことしてるから
痩せないのはわかってるんだけどぉ
やめられないの~!
それにね、
ちゃんと3時のおやつ食べておかないと
夕方の掃除機も散歩も
特に散歩はアンリでハードですからね
お腹ペコペコだと
動けなくなっちゃうでしょ~~
走れないもん!
(言い訳~~(* ̄m ̄))



おやつは
マイロもアンリも私も~
楽しみの1つなんだもんね♪
必要不可欠~ 爆

