マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


アンリがGWのあと

右前足を痛がる様子で上げたりビッコになったりしていて

でも

時々よく遊んだあとはビッコになって

翌日には元通りってなるからほうっておいた。


が!

日曜日になってもビッコのままで

デッキの階段(3段)も登るのを嫌がるようになってしまって

これはオカシイ!と

今日 午前中に獣医さんに行ってきました



獣医さんに行くだけでワホワホと大興奮して
ビッコだった前足を使ってジャンプジャンプ!
ダメって言っても興奮したら
ジャンプジャンプ。。。

あ、そういえば 痛いんだじぇ~
って右足上げてみたりして・・・苦笑

獣医さんの待合室でも

うっほうっほ
だじぇ!だじぇ!
痛い?前足を思いっきり踏ん張ってるし・・・
痛いんだよね???


オッスだじぇ~!! グイグイ~
0000002009_05110172.jpg


うろうろ
0000002009_05110174.jpg


そわそわ
0000002009_05110173.jpg



診察室に入っても
大興奮で
『右の前足なんですけど・・・』って説明するんだけど

元気にぐいぐい引っ張ってるんですよねぇ・・・

『家では痛そうに浮かしたり、ビッコになったりするんですけど・・・』

元気そうだなぁ・・・汗


先生が触診してみて
軽い捻挫なのでは?ということで
とりあえず1週間分の消炎鎮痛剤を頂いて
帰りました。
もし、薬を飲んでも痛がるようならレントゲンをとって詳しく調べましょうと。


家に帰って
薬をチーズに包んであげて
午後から会社へ

夕方帰ってくると・・・

薬が効いてるのか?
いつも以上に大興奮でギャホギャホ~ン大騒ぎの大歓迎で。

散歩に行くのも
本調子!絶好調!!

いいんだろうか、、、返って痛み止めが効いて動きすぎるのでは???

案の定、すごい早足で今にも走り出しそうなのを抑えて抑えて

だって先生が安静にしてろって言ってたのよ
散歩は走らず、ジャンプや段差もよくないですって、
早歩きまで!って、、、

00000anri1.jpg


00000anri2.jpg


安静って無理なんですけど。。。



夜になると ちょっぴり痛そうで

痛いだじぇ、、、と前足を上げて
私の前でごろんって
で、マッサージしてあげると
いびきをゴーゴー

まぁ、、すぐ良くなりそぉだな。

無理すんなよぉ~
