マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


GW~~~♪
いつも どこも混雑するからって出かけない我が家ですが

今年は石川、やまのりさん家へ遊びに行きました!

3日、朝8時半くらいに出発

高速道路は渋滞もなく、車が多いだけでスンナリでした

が、

やはりGW、休憩によった有磯海SAはトイレ渋滞!
1000円効果なのかねぇ~


マイロとアンリも休憩ね~

000002009_05060115.jpg


高速を下りて
ぐんぐんどんどこ山を登ると(笑)
やまのり家到着!!
ナビだけで行けた♪

ひろまま一家は すでに到着していて
まったり~と外で寛いでいました
しばしお茶飲んだり おやじ達はビール飲んで
近くの川へ遊びに行くことに。

どうやって行ったかというと
2tトラックを やまのりさんが運転
みんなで(人5犬6) 荷台に乗ってゆらゆら~
やまのりさん かっこいい~

マイロもウキウキ
000002009_05060121.jpg

なんだか可笑しな光景(* ̄m ̄)
000002009_05060122.jpg


川に到着!
すごく綺麗なお水です
すぐ上に湧き水~だからなのねぇ~


000002009_05060130.jpg

食い気組マイロとゲンは飲兵衛のつまみが気になる
マイロは素早くサキイカを食べてしまいました
こういうときだけは早いんだょ(*ーー*)
写ってるのはマイロとガン
上でうろうろはタク 笑
000002009_05060131.jpg

ガンも大はしゃぎで遊んでた~
おばあちゃんなんて思えないよ
000002009_05060133.jpg

タクパパは飲んでも ちゃんと遊んであげるのです
リンタンとアンタンと(* ̄m ̄)
このコンビは いつまでもボール遊びに夢中~
タクパパ、びちょびちょになって遊んでくれてありがとうです!
000002009_05060137.jpg

タクも大はしゃぎだね~
000002009_05060139.jpg


川でいっぱい遊んで、
家につくと
やまのりさんが お寿司を買ってきてくれた
ぅわ~~~い(≧∇≦)
回転寿司っていうけれど やっぱり長野の寿司とは全然違う
美味しくて全種類制覇!

『卵に~カッパ~~ うまそぉ~』 byタク
000002009_05060140.jpg


飲兵衛ズは ずっと飲みっぱなしです
そのうち たむさんカップル&シェルが到着!
女子だけ買出しに行って
夜は お庭でBBQ~
途中でお家に移動して
楽しく食べて飲んで喋って~~
(この辺の写真がない 笑)

そぉそぉ、
このとき マイロはヒロママのお土産
笹ダンゴを丸呑みしたのでした(; ̄д ̄)
笹ごと、ヒモごと、、、、


ガンちゃん~ 眠い眠い~ かわいい~
000002009_05060142.jpg


飲兵衛がつぶれ始めた頃
すでに12時まわってた
飲兵衛に布団敷いてもらって
女子は2階へ
たむさんカップルは素敵なやませみ小屋へお泊りしました♪

マイロとアンリを2階に連れて行って
マイロはちゃっかりヒロママの所で寝て
アンリはゼーハー暑がって 押入れで寝てました

朝方、マイロの臭いオナラと ゼーハーの息遣いに起こされ
『は!昨日の笹ダンゴ吐くかも!』
って急いで外へ
なんともなかった ただ暑かっただけみたい
おかげで6時前に起きれたよ・・・
飲兵衛たちは わらわらと起きていました

朝は庭で気持ちよくパンや筍汁を頂き、
たむさんカップルは別行動で また夜に合流することに。
今日、帰る予定だった我が家ですが、、、
朝から
『ゆみちゃ~~~ん ゆみちゃ~~~ん
みんなね、もぉ1泊するんだってぇ~~』
と しんちゃま

子供か!?
急遽 2泊に 笑
すみませ~ん またお世話になりますぅー

ちゃっかりパンツ2枚持ってきてるしね
最初から予定してたっぽいょねぇ


今日は能登島へ~
広い芝生の広場に海~
ひょっこり温泉もある素敵なところです

今日もやまのりさん運転で人6犬6で大移動~

わらわら~
コンビニによっても いろんな人が驚いてました
000002009_05060144.jpg


リン~遠足で電車乗ってる小学生みたい♪
『今日はどこ行くのかちら♪』
000002009_05060145.jpg


うなぎ?
000002009_05060148.jpg


到着して
海で遊ぶ
000002009_05060149.jpg

ガンゲンくっついてる
000002009_05060150.jpg

ここでもリンとアンリは遊びっぱなしだね
000002009_05060151.jpg

しんちゃま、
珍しく飲んでも ワンコと遊んであげてたら
片方のハードコンタクトを落とした
砂浜で小さな貝殻とかあるし 探したが見つからず・・・
あぁ~ぁ

海で遊んだあとは
芝生の広場でコンビニで買ったオニギリ食べたりして
飲兵衛は飲み続けてるけど
そして
芝生でそのまま寝転んで
ガーゴーガーゴーいびき三重奏

通り過ぎる人が
6頭のラブに驚いているのか?いびき三重奏で寝てるオヤジたちに驚いているのか・・・?
そのあとは
ひょっこり温泉に入ってスッキリサッパリして
今日の夕飯の買出ししながら
お家へ~

昨日のあまりもあるし
ちょっと買えばいいよね!
なんて言ってたけど~?
すごいご馳走になっちゃうんだよね(* ̄m ̄)

000002009_05060154.jpg


すご~い
長野県民なもので
安くて新鮮でたくさんの種類のお刺身とかに
いちいち感動してしまいました
美味しくて今日も食べすぎですょ~~

今日も楽しく~食べて飲んで喋って~
飲兵衛がつぶれ始めたころ
おやすみです
12時頃だったかな?


翌朝
7時くらいに起きて
またまたお庭で気持ちのいい朝ごはん!!

あぁ~なんて落ち着くんだろぉ~~
ずっと居たい気分

お世話になりました!
すごく楽しくてあっという間の3日間
ずるずる~っと居座ってしまいそうな居心地の良さ

こんなに落ち着いて楽しく過ごせるのも
やまのりさん夫婦の人柄ですね♪
ありがとうございます(*^▽^*)

ひろまま~たくぱぱ~たむさ~ん
ありがとうございました!

おかげさまで楽しい楽しいGWになりました

お昼ごろ
帰るときに
アンリが庭のテーブルの下から離れなくて
呼んでも引っ張っても『帰りたくないだじぇ~』って
こんなふうになるのは初めてです
よっぽど楽しくて楽しくて居心地良かったんだねぇ
無理やり引っ張って抱っこされて車の中へ

わたしたちも『帰りたくないだじぇ~』な気分だったよぉ 爆

ありがとうございました
お世話になりました
また夏のキャンプで!!
やまのりさん家も また遊びに行かせてくださいね~





家に帰って
GW最後の日は雨ザーザー
マイロもアンリも大満足で寝たまま

時々 足をバタバタ動かして
ぅほっ わっふ!わっふ!ってないています 笑
楽しかった夢見てるんだねぇ

000002009_05060169.jpg





『また遊びに行くだじぇ!』
000002009_05060166.jpg

