マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今朝、

めざましTVでGWの混雑予想をやってて

長野の善光寺は3位になってた(;’□’)!!

すごぉ~~ぃ

御開帳やってるかららしいです。

あと、高速道路が1000円ってぃうのも重なってでしょうね

どこにも出かけずに近くをウロついても混雑しているってことだ~


世の中には16連休なんて会社もあるらしいし

平均は5.5連休なんだそうですが・・・

うちの会社は


4連休でっす(*T ^ T)


なにも。。。土曜日また出勤することないじゃなぃか・・・
どケチな社長で困るなぁ~
(出勤が多くても給料が増えるわけじゃなくってょ)



そこらじゅう混雑するんだろうけど
我が家も お出かけして楽しむぞぉ~~!!



@こぶたさんから頂いたシフォンケーキ

旦那は ものすご~~~い甘党です

昨日の夜、

『明日 俺が生クリーム買ってくるから!まだ食べちゃだめ!!』

って

張り切って言うので

『じゃ、じゃぁ買ってきて。。。ね』

すごい こだわりようです 爆っ





久々にハンドミキサーを出してきて
やりだしたら楽しくて
・・・・やりすぎて 汗
すごい硬い生クリームになっちゃった
でも
ハチミツで甘さ控えめな美味しいのができたょ♪

0000000000002009_04210050.jpg

うんめぇ~~~~!
レモンシフォンケーキ♪
もぉどうしましょ~
食べた時間は夜の10時過ぎ! 遅い~太るぞぉ~~
なんて かすかに思ったけど
美味しくて幸せ~~~!

こぶたさん 今日もご馳走様でした♪







そ・し・て




鼻の上に~~~ぃ


ちょん!!!




美味しい匂いだじぇ~~
0000000000002009_04210054.jpg


あれ? どこにあるだじぇか???
0000000000002009_04210055.jpg


なんか上のほうだじぇぇ~?
0000000000002009_04210056.jpg




ぷっぷっぷ
可愛い~~~~







まいちゃんにもぉ~~




ちょん!!!





 !  いい匂い!!
0000000000002009_04210060.jpg


べろべろべーーーーっ
0000000000002009_04210061.jpg


べろ~~ん♪届くよ~~ん!
うまーーー!!
ちょろいもんだ
0000000000002009_04210065.jpg






く、くっそぉぉ~

マイロは意地悪になれてきて
クリームを鼻の上につけさせないようにがんばってみたり
ベロベロもすぐに届いちゃうし
海苔も上あごに くっつかずに食べれるように進化してしまった
悔しいです。。。
さすが7歳。。。







更に遅い時間 11時過ぎ

残業で帰りが10時だったので
それから晩酌して
旦那の お待ちかねのシフォンケーキ♪




うめぇ~~~♪
ご満悦です


マイロとアンリに狙われてる
0000000000002009_04210067.jpg


落とした!
落としたぞ!!
落とした~~クリームか?ケーキか?
探せ~~~
0000000000002009_04210070.jpg


よく こぼすから
マイロとアンリ 毎日ぴったりとマークしてます 笑
あぁ いつも酔っ払ってるのか???









今日がマイロの7歳のお誕生日♪

7年前の今日

産まれてきてくれてありがとう~



えっと

昨日お祝いして~

なんもプレゼントないしねぇ・・・

ご馳走!!っていいながら・・・

これが・・・?

000000000002009_04200043.jpg

鶏ささみと野沢菜とほうれん草の蒸したやつ・・・
あ、
ヘルシー♪
流行の蒸し料理じゃんね
ご馳走。。。。???

でも すご~く喜んで食べてくれました
良かった
昨日はにんじんで7 今日はほうれん草で7

うーん

地味~~~ 笑



こんな地味な誕生日当日

素敵な素敵なものが届きました


じゃじゃじゃじゃ~~~~~~ん♪

000000000002009_04200041.jpg


なんと
これは@こぶたさんが手作りしてくれた
ネームタグでっす
世界に1つだけ
mairo、henryの裏には私の携帯番号が!
可愛すぎる~~~号泣
蝶ネクタイみたいなリボンとお願いして
想像をはるかに越えた素敵さに
感激しちゃいました
@こぶたさん
本当にありがとうございました!!!!!
義父母も旦那も声を合わせて
『すご~~~~~~~~~~い』

迷子札の役割なんだけど
なんだかもったいなくなってしまう
うちの暴れん坊(黒)が走り回って落としてしまったら
どうしよーって心配で
走るときは はずそうって決めました 笑
大切にします!!
素敵な誕生日プレゼントになりました
ありがとうございました!

1番上のリボンは
私が わがまま言って
『わたしもお揃いでチャームが欲しい!!』
って
作っていただいちゃいました♪
mairo、henryって裏表に名前が入っています!
バックにつけようか
携帯につけようか
財布につけようか
迷って迷ってニヤニヤしちゃってます~
もーーー
うれしくて うれしくて


しかも!
何これ~
って
手作りパン!パン!パン!ケーキ!クッキー!
ぎゃ~~~

000000000002009_04200035.jpg

(写真が・・・下手でねぇ。。。カメラか?)

こんなにいっぱい ありがとうございます
義父母にもあげましたょ
すっごい美味しい~~!!!
皆で感動~~~
どうして?お店のより美味しいの?
美味しくて すでにパンはほとんど食べちゃった
すごい食べすぎですけど
お腹がぱんぱんですけど
美味しくって 幸せ~~~です
@こぶたさん ご馳走さまでした♪


匂いだけも嗅がせて~~~

000000000002009_04200038.jpg


まいちゃんにも ちゃんと はじっこをおすそ分けしました♪



@こぶたさん ごちそうさまでした
地味な誕生日
豪華にしてくれて ありがとう! byマイロ
000000000002009_04200045.jpg


美味しかっただじぇ~
主役のマイロは前で目立つように
おれは 後ろで謙虚にしてるだじぇぇ~
000000000002009_04200046.jpg



まいちゃんが7年前の今日産まれて
うちに来てくれて
たくさんのお友達に出会うことができた
まいちゃんがいなきゃ出会えなかった
素敵な輪
ラブラドールが好きでたまらん!って友達
幸せいっぱい♪




 



明日20日はマイロの7歳のお誕生日

なので

誕生日イヴの日曜日にお祝いしよぉ~♪


マイロはオモチャも喜ばない。。。というか黒んぼ君に取られちゃうし~

何がうれしいかな?って考えて

お出かけ&ご馳走に


まずはアリコルージュhttp://homepage3.nifty.com/haricot/へ

私たちがランチ

マイロはこういうとこが大好き!

私たちが食べてるのをニコニコ見てる

たまに貰えるかもしれないしね~♪

途中でイエローラブくんが登場

アンリ大興奮で食べ物の写真撮る余裕なし 爆

すご~く美味しい野菜のランチコース食べたんだ

マイロとアンリはパンを貰ったのよ


『あ!僕のとこ かわぃぃ~~って言ってる♪』
00000000002009_04190001.jpg


『でへへ~~~』 デレデレ
00000000002009_04190002.jpg


『早く遊びに行きたいだじぇ~』
00000000002009_04190006.jpg



そのあとは
広場をお散歩
まいちゃんの好きなように歩いてくださいな♪
00000000002009_04190011.jpg


テクテクテク~~♪
ゆっくりゆっくりだねぇ~
00000000002009_04190013.jpg


アンリがクンクンクン!!
ひーひーひゅーひゅー

下って行ったら・・・川!
あぁぁぁ・・・水場発見ってことね~
すごい探知機だな 笑

わーいわーい ザブザブ!
00000000002009_04190015.jpg

きれいなのかどうか?
ま、いっか
今日はすごく暑いしね~
遊んでしまえ~~


『・・・何やってるだじぇ???』
00000000002009_04190020.jpg


『まいちゃん?』
00000000002009_04190022.jpg

つかってるしね~
風呂か? 笑


で?

これは何?
ごろんごろん・・・ピタ!
00000000002009_04190023.jpg


ごろんごろん・・・ピタ!
00000000002009_04190024.jpg


なんだかマイロのマイブーム?爆



川遊びのあとは
軽く水で流して拭いて
日光浴
ふたりで仲良く?木を齧ってる
00000000002009_04190026.jpg



いっぱい遊んで

おうちに帰って

じぃじからプレゼント
00000000002009_04190027.jpg

良かったね ゆみちゃ、、じゃなくってマイロ♪
おやつ買ってあげるからねん
ありがとう じぃじ!


ご馳走は
ゆみちゃん特製のワンコロコモコ風ごはんでっす
鶏ひき肉とキャベツのハンバーグ

00000000002009_04190029.jpg


マイロ7歳おめでとう!!

瞬食!
ひょんひょん大喜びで食べてくれて
一瞬で終わっちゃったけど
作ったかいがあったよ~
元気に食べてくれてありがと!

明日の誕生日もご馳走作るからね~




食べたあとは
疲れてグデグデ
00000000002009_04190031.jpg


楽しかったかな?
喜んでくれたかな?
まいちゃん
7歳のお誕生日おめでとう
マイロが喜んでくれること 幸せそうな笑顔
楽しそうにはしゃぐ姿
満足そうに眠る顔
おとぼけな仕草~
見てるだけで幸せ気分はいつも満タンだょ
これからも
一緒に楽しく幸せに過ごして行こうね~
マイロ大好きだよ~~~~!!!



00000000002009_04190033.jpg

別に毎日ご馳走でもいいんですけど・・・byマイロ











土曜日は 行楽日和だったのに


出勤でした(ρ_; )


夕方 定時で急いで帰って

最近の初夏のような気温でいっきに満開になった公園まで

アンリとダッシュで行ってきました


ふぅぅ~~~明るいうちに間に合った!!


おさしん!おさしん(*^▽^*)


090411_181302.jpg


もぉすぐ3歳の春

カメラ目線もバッチリできるようになったようね(* ̄m ̄)


090411_1813021.jpg

ダッシュしたせいかゼーゼーだけど 笑
(あ、いつもか!?)


こっちもきれ~~~~
ハイ座って~~
待て~~~

・・・・・・・・

『あっちに誰かいるだじぇ?』

全くカメラ見ないし( ̄◇ ̄;聞いてね~し!


090411_181434.jpg


ま、アンリはじっとして写真撮ってるよりも
お散歩のがいいもんね




まいちゃんと一緒の写真も撮りたいなぁ
来週のお休みに どこか満開のところへ行こうね






日曜日は獣医さんへ
旦那と一緒に2つ連れて

軽く健康診断と血液検査、狂犬病の注射。

マイロの首の奥にあるシコリみたいのも気になっていたので触診してもらうも
問題ないとのこと!ほっ
アンリは健康!!

マイロは診察室に入るとすぐに
診察台に前足を乗せて 乗せてもらう準備完了
先生の触診中は 『どぉか お手柔らかに!!』と
顔を舐めまくっています 笑

アンリは何だじぇ?
高いとこ乗りたくないだじぇ~
診察台に乗せられると
即効で飛び降りようとする 爆
そして常に ゼーハーゼーハーゼーハー
かなりうるさい(* ̄m ̄)

旦那はあまり獣医さんに連れてきたことがないから

『ね、アンリ連れてくるの大変でしょ?』
『・・・・すげぇな。。。』


マイロ 体重31.5キロ

アンリ 体重37キロ

マイロは あんまり変わらず
アンリは1キロ以上減った

マイロの2.5倍のゴハンを食べているのに痩せるとは・・・
う・羨ましいぜぃ

わたしもアンリくらい動けってことか・・・
見習いたいけど、、、きついな 爆


  

